TOP > 社会 > 緊急事態宣言の期限迫る 菅首相 きょう関係閣僚と対応協議へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

緊急事態宣言の期限迫る 菅首相 きょう関係閣僚と対応協議へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

40コメント 2021-05-05 05:03  NHKオンライン

【NHK】東京や大阪など4都府県の緊急事態宣言は、来週11日に期限が迫っています。菅総理大臣は5日、関係閣僚と大型連休中の感染状況…

ツイッターのコメント(40)

宣言を延長してもバッハ来日の日程は動かせない。そこで政府が考えたのが、五輪を長崎の出島扱いし、国内の感染状況と切り離す作戦だ。その出島を守るためにどれだけの人命が失われるかは考えない。安全なはずの出島でスーパー変異株が誕生し、世界に拡大する危険も考えない
前回の緊急事態宣言の2週間延長もわけわからんかったけど
その際、印象的なのは、新たな対策を聞かれ「テレビコマーシャル」と言ってたこと
結局延長解除後はすぐ五輪聖火リレー開始

今回は何?
日本国の中国と米国からの二度目の敗戦だ❣️
精神力では、勝てない❣️
産経新聞は「緊急事態延長」と報道したが、NHKは慎重。あとGW期間中に小池都知事の発信が妙に少なかったのが気になる。世論の反発を気にし始めているようにも思うが、果たして。
IOCバッハさんが来る!!
緊急事態はおしまいだ!!
調整→要請→調整→諮問→決定→手続き→発出→要請 というプロセスに時間を要する。緊急感はない。 ↓
きょう関係閣僚と対応協議
★昨日いつも行く居酒屋の前を通ったら、開店前から客がわさわさいた。この店はユリコにはっきりと反旗を翻したのだ👍
応援するよ。
だけど客が多いので私は入れない…。
偽コロナ👁。
コイケ・ソロス・ユリコ👁。
国民に協力を呼びかけるときはまず、諸外国に比べワクチン接種が大幅に遅れている理由、病床が逼迫している理由を丁寧に説明すべき。
「菅総理大臣と4日面会した岡部信彦・内閣官房参与は「菅総理大臣は宣言の扱いなど非常に悩まれていると思う」と述べました」。
 ↓
毎度毎度ですが、期限直前に協議決定とは『どうよ?』と思いますね。

(事前にdecision treeを作って開示しておくという発想にならないのは何故・・・と書いてきて、そういえばdecision tree作成の基盤となる感染状況データがあやふやであることに気づいた(爆))
きょうはこどもの日なので、いっそのこと、子どもたちに意見を聞いてみては?きっと窮屈な違和感を感じているでしょうから厳しい意見が出ると覚悟して耳を傾けていただきたいものです。

>
🎏
側近が「悩んでいる」とお涙頂戴のコメントを出したようだが・・・。

悩むことか?
明日明後日は緊急事態宣言解除、土日になったらまた宣言の繰り返しかな。平日は感染拡大しないことになってるからね。満員電車では絶対に感染しないらしいし。
「まん延防止等重点措置」は来週11日に期限が迫っています。経団連会会長の発言は悲しくなって来ますね…
オリンピックやってる場合か
5/5 4:54

4都府県の緊急事態宣言の来週11日期限が迫る中、菅義偉総理大臣は5日、関係閣僚と大型連休中の感染状況などを分析し、今後の対応を協議するとのこと――
菅政権には感染を抑えこむ戦略がない。大規模検査で無症状感染者を隔離・保護する、休業・時短営業要請に見合う補償。五輪中止の決断。やるべきことをやらず、ダラダラ続ける無策ではダメ。
最初から11日に解除する気なかったでしょうけどね…宣言の効果みるのに2週間要るわけだから…
(むしろなんで2週間で期限切ったのかわからない)

___
バッハ氏来日が17、18日。緊急事態宣言下での滞在になりそう。
普通に考えて延びる(延ばす)よなぁ…😥
5月末まで、という感じでしょうかね💧
協議する意味がありますか??明らかに減るどころか増えてますよ!のらりくらりの政策より短期間の強い対策を取るべきでは??無能で金の事しか頭にない!あなた達には、言うだけ無駄だと思いますがね!!
おっせーんだよ💢大阪兵庫でどーなってるのか知らないならよっぽどバカ。日本全国にも感染拡大しているとき、寝ぼけてるんじゃない💢
悩んでるのは、オリンピックのことだけですよね。。。。野党がんばれよ。税金を無駄にしないでよ。
この人に”スピード感“を求めても駄目でしょう。のらりくらりしてますから。
これで、期限延長しないと決断すれば、憲政史に名を残すだろう。がんばれ>>
延長すべきやし、エリア拡大すべきではないだろうか。
菅、ノロノロせずさっさと対応しろよ!グズやなぁこいつは。
満場一致で延長決定でしょう🔥🔥🔥
ガースーも辛い。何の実績も残せない。先日ファイザー社にワクチン提供をお願いしたぐらい😹😹😹
これからは都市部はもとより、地方の方が蔓延してくるでしょう💀☠️😱
"感染状況に改善はみられないとして、直ちに対策を弱めるのは困難だという見方があり、菅総理大臣と4日面会した岡部信彦・内閣官房参与は「菅総理大臣は宣言の扱いなど非常に悩まれていると思う」と述べました。"
“また大型連休中には福岡や徳島などが重点措置の適用を要請し、5日も北海道が札幌市の感染拡大に歯止めがかからないことから適用の要請を決めることにしています。”
まともな責任者なら4都府県の延長どころか、全国に拡大して国民の命を守るのが普通でしょう。
躊躇うなかれ!この時期に迷わず、国民の命を守ることに専念せよ。それが政の王道❗
連休期間中の感染状況というより、連休期間中のウエイ状況を見て判断…しますよねきっとね😑
延長は免れないとして、問題はいつまでか、という事ですけども、今月末か来月半ばのどちらかでしょう。
東京や大阪など4都府県の緊急事態宣言は、来週11日に期限が迫っています。菅総理大臣は5日、関係閣僚と大型連休中の感染状況などを分析し、今後の対応を協議することにしています。
当然延長入りまーす!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR