TOP > 国際 > メキシコシティー 鉄道の高架崩れ車両落下 23人死亡 | NHKニュース

メキシコシティー 鉄道の高架崩れ車両落下 23人死亡 | NHKニュース

12コメント 2021-05-04 19:58  NHKオンライン

【NHK】メキシコの首都で鉄道の高架が崩れて車両ごと落下する事故があり、これまでに23人が死亡しました。

ツイッターのコメント(12)

どうもコンクリートの強度不足みたいだけど、そう言えば昨年末に話題になった中央道の鉄筋不足問題ってどうなったのかな。
これか、、怖すぎる。
この写真、かと思った
橋脚がほぼ無傷に見えるから桁自体が折れたか?あるいは橋脚が逆ハの字に傾いて桁が外れて落ちたか?
日本でもなんにもしてないのにアパートの階段が落ちるご時世だからアレだが、しかし素直にみたら“なぜそうなる”案件だよな…

___
できて10年程度ということは、橋梁の強度が足りなかったのか?
鉄かコンクリートか写真ではわからないけど、どちらにせよ品質が悪かったのか。
南北統一国家か…やはり組織の方々の可能性が有る気をつけて下さい。
→写真だと柱の強度というより高架自体の強度に問題があったようにも見えますが…
メキシコの首都で鉄道の高架が崩れて車両ごと落下する事故があり、これまでに23人が死亡しました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR