TOP > 社会 > 群馬 谷川岳で男性警察官死亡 同行の女性警察官は不明 | 事故 | NHKニュース

群馬 谷川岳で男性警察官死亡 同行の女性警察官は不明 | 事故 | NHKニュース

20コメント 2021-05-04 18:58  NHKオンライン

【NHK】4日午前、群馬県みなかみ町の谷川岳で男性1人が遺体で見つかり、警察が調べたところ、2日、登山に出かけたまま連絡が取れなく…

ツイッターのコメント(20)

山によってはまだ雪残ってるからなあ
暖かくなって軽装備で登るとほんと危ない、滑落しやすいし
谷川岳で思い出すのは、やはり救出不可能な宙吊り遺体を自衛隊が射撃して落とすあの遭難事故だわな。
男43と女52歳で登山デートの警視庁警察官かあ、、、
ルートにもよるけど、下山時、ロープェイにもうすぐ到着するーって所で左手に薮があるんですが、足くじいて滑った経験あるから心配。
自分は後ろを歩いてたマッチョメンに助けてもらったけど、マジで急斜面に薮が生えてるから捜索も難しいと思う👴
👉
死亡したのは東京都板橋区に住む警視庁の警察官(43)と確認。

「そこに山があるから」行くんだろうけどねぇ…
不要不急の用事で都外に出るなと言われてる中、地方公務員たる警察官でしょ
登山ってレジャーだよねぇ…🙁
谷川岳も侮れないなあ。槍ヶ岳でも3名の方が死亡とか。
また世界一の死の山・谷川岳が牙をむいたのか
槍ヶ岳に加え、谷川岳でも遭難か・・・。
何があったのかと思ったら、普通に登山で行ってる人だった。なお、2人とも警視庁。>
5月2日は上空に寒気が入ってくることが分かっていて、山は危険な状況になるのは予想できたわけで。。。
警察が警察官を捜索とか混乱する記事やな
警視庁警察官も県境をまたいだ移動をしてるじゃねえか。
繁華街で騒ぐ若者を責められまい。
警視庁の警察官2人なのか…
都知事が外出自粛しろと言っても警察官すら守らない。
一人での登山は危ない。
それは、わかってるんだけど一緒に登ってくれる人がいない。
どうしたら、いかんべ。
山岳会に入るのがいいのかなー。
今日、奥日光の社山に一人で登った。一人の登山客多いよー。
谷川岳で男性(43)の遺体発見、警察官か、 男性の元同僚で警視庁警察官の女性(52)=都内=も救助要請後行方不明
4日午前、群馬県みなかみ町の谷川岳で男性の遺体が見つかり、警察は、2日に登山に出かけたまま連絡が取れなくなっていた警視庁の警察官の男性とみて確認を進めています。警察によりますと、男性と一緒に登山してい…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR