TOP > スポーツ > あす札幌で五輪テストハーフマラソン 沿道の観戦自粛呼びかけ | 陸上 マラソン | NHKニュース

あす札幌で五輪テストハーフマラソン 沿道の観戦自粛呼びかけ | 陸上 マラソン | NHKニュース

31コメント 2021-05-04 20:14  NHKオンライン

【NHK】東京オリンピックのマラソンのテスト大会となるハーフマラソンが、5日、札幌市で行われるのを前に、大会組織委員会の運営責任者…

ツイッターのコメント(31)

「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」→だからやめろって言ってんじゃん 案の定沿道に人けっこういたよね
バカじゃねーの
脳筋死ねや
人が集まらないように人を集めるらしい。めちゃくちゃな事やってるよ。
札幌で五輪マラソンのテスト大会。観戦自粛呼びかけのため、800人を動員して呼びかけ、と。
……こんな時期に800人も動員して「自粛」か?……。

五輪テストハーフ
「大会組織委員会では沿道に人が集まらないように5日はおよそ800人を動員して注意喚起を行うことにしています。」

じんるいって、ばかなんだね!こわい!
「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」
テスト大会の安全性は確保されてるのかよ。
それなら中止すればいいのに
住民の危険性や諸々の我慢を鑑みずに無理してまでなぜ実施するのかなぁ〜><?
どうせ100%の安全性なんて無理なのに><

「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」とテスト大会の必要性を説明
マラソンは開催するが、お前らは来るなってなんなの?
大失敗してオリンピックに致命的なダメージを与えてくれ。
マラソンのコースは札幌になってたのね。
北海道・札幌マラソンフェスティバルね。「フェスティバル」とは。。。
テスト大会なら明日以降2週間程度の様子を見て感染拡大しないか確認する?

テスト大会では新型コロナの感染対策や警備などの運営面の確認が行われる予定で(略)道に人が集まらないように5日はおよそ800人を動員
ほんとにやめてほしい
こんな形の強行が相次ぐならテスト自体が大問題だと思う。

選手100人+スタッフ+警備=2700人との事。

いま、札幌のコロナ病床9割塞がりました。
本日も200人新たに感染している。
また自粛
呼びかけなんだから
せめて観戦禁止を呼びかけたら
観戦で感染 洒落にもならない
狂ってる。
「マラソン競技は検証をせずに安全な大会を行うことが難しいという特殊な事情がある」つまり今回のハーフマラソンは危険をもたらす可能性はある。札幌市民はその実験台になれ、という事と同義では
正常な判断ができない人達がオリンピックに群がっている。
自粛が効果ない事が誰でも知っている。
自粛を求めるのは何もしないのと同じ。
「 沿道の観戦自粛呼びかけ」 知らなかった。マラソンのコースは北大の構内を通るので、明日の午前は居室に籠もっておいたほうがよさそう。「観戦自粛を呼びかけ」とのことだが、さてどうなるか。
「800人動員」ノジテンデ(-""-;) ナゼダレモツッコマン…
組織委員会大会運営局の森泰夫次長
「あすはとにかく安全な大会にしなければいけない」

何の呪文かな、、、😷
日本は間違った道に進んでいないか?オリンピックのマラソン競技の検証よりもコロナの検証が1年以上進まないのはなぜ? 
観戦自粛ではなくテストラン中止ではないのか?
7割が「中止」意見ですよ。
誰も見に行きません。
テストしたいので見に来て欲しそうな会見ダナ。
沿道の観戦呼びかけ ?
あんたらバカあ?
>「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」とテスト大会の必要性を説明したうえで、沿道での観戦の自粛を改めて呼びかけました。

みんな必要性のあることを諦めて自粛してるんだが、、、
自分の必要性だけ重要だと思うなよ
申し訳ないないが組織委が何をしたいのかさっぱりわからない
大会組織委員会運営責任者が会見し「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」とテスト大会の必要性を説明したうえで沿道での観戦の自粛を改めて呼びかけ
☆☆
| NHK
明日は五輪中止の最終判断ですか?
やっぱり中止ですよね!
“大会組織委員会では沿道に人が集まらないように5日はおよそ800人を動員して注意喚起を行うことにしています”
感染自粛でテスト大会って言えるのか?って素朴な疑問。
東京オリンピックのマラソンのテスト大会となるハーフマラソンが、5日、札幌市で行われるのを前に、大会組織委員会の運営責任者が会見し「マラソン競技はテスト大会で検証せずに安全なレースを行うのは難しい」とテスト大会の必要性を説明したうえで、沿道での観戦の自粛を…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR