TOP > 国際 > コロナ感染拡大のインドから 韓国人170人チャーター便で帰国 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

コロナ感染拡大のインドから 韓国人170人チャーター便で帰国 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

35コメント 2021-05-04 17:35  NHKオンライン

【NHK】インドで新型コロナウイルスの急激な感染拡大が続く中、韓国では現地に滞在する韓国人が帰国するためのチャーター便の第1便が4…

ツイッターのコメント(35)

日本はインドとのフライト止めてないとはいえ、韓国はチャーター機出して帰国させてるんだね。そして14日間滞在場所も用意してる。日本やり方は安全な隔離場所の確保を個人の責任にしてる。隔離されたくないという人もいる一方で安全な滞在場所がないっていう人もいると思う。
本当にお疲れ様ですわ…(本邦の武漢引き揚げチャーター便思い出しながら)>>
これPCRの精度次第では世界中に拡散してしまう可能性
>韓国政府は4月下旬から両国を結ぶ直行便の運航を中断していますが、現地に滞在する韓国人が帰国するためのチャーター便にかぎり運航

>インドにはおよそ1万1200人の韓国人が滞在しているということで、韓国政府は増便を検討
日本では武漢からの感染者をチャーター便で
受け入れ感染拡大したよな
これは人災というか確信犯でしょうな
そしてコロナのどさくさに紛れ
国民の隙を狙い火事場泥棒
日本政府は?
現地でPCR検査に困っている、と女性が。
死亡者も、というのに。
韓国はインドからの帰国者はチャーター便で、14日間隔離

日本だって、武漢の時やったじゃない、ホテル三日月に協力してもらって

最近まで抗原のみでスルーさせ、今も隔離はたったの3日間

時間が経って、退化しているというのは全く理解不能です
日本人は🤔…ガースー、どうすんだ😒
韓国はすでにインドに滞在する韓国人170人がチャーター便で帰国させてる
政府がPCR検査させて帰国後は政府が用意する施設で2週間待機

日本はやることが遅い
インドでPCR検査の結果待ち5日もかかるなら検査キット用意して行き、簡易検査させるなりすればいい
普通に航空チケットを予約して帰国すればいいでしょうに、と思って記事を読んでみたら、4月下旬にインドとの直行便を停止している関係でチャーター便を出しただけの話。
それをわざわざ報道する意図は何?
インドにはおよそ1万1200人の韓国人が滞在
現代自動車の工場があるチェンナイを出発し、4日仁川空港に到着

乗客170人はPCR検査を受けたあと、韓国政府が用意した施設などで2週間待機
「インドにはおよそ1万1200人の韓国人が滞在しているという」

多いな!
全員帰国させて14日間隔離するだけのキャパは用意できないように思います

在インドの日本人もだいたい1万人ぐらい
日本も帰国させたところで全員を隔離できるキャパは用意できないだろうな
インドにはおよそ1万1200人の韓国人が滞在しているということで、韓国政府は増便を検討
韓国のことをNHKで報道することの意味がわからん。NHKが韓国に乗っ取られていることがよくわかる
日本政府は、なぜかこういう時に迅速にチャーター機で自国民を退避させるための対応しないのよね

(´~`)
日本政府は武漢のように民意が示されないと動かないのだね。
5月4日
NHK news 9 外務省:帰国を検討ください。72時間以内のPCR検査証明書<-現地では難しいとのこと;インドの感染拡大をメディアは報じるが、日本政府は自国民より五輪のほうが大切?
韓国は素早く対応したね!一方、日本政府は?
本当に遅い。

菅総理になって、以前にましてスピード感を感じられなくなりました。
👨‍💼日本政府もインドに在住している日本人で帰国可能な人をチャーター便確保や帰国条件緩和や帰国後の受入れ施設などの対応策を行って欲しいです。帰国者の人権も守って欲しいです。
日本も当然、空の便を止めていれば、インド変異株なんて国内に入ってくるわけがなかった。
徹底した管理すらできないなら、日本人以外を国内に入れるのはやめるべき。
韓国は、戦時下なので、対処(国民の命、優先政策)が、速い。

日本も、武漢から専用機でのオペレーションを、インドにどうする?

菅総理得意の「政治決断」が問われる!


インド在住日本人の帰国は、これから一時帰国を含めた対応を検討するよう「呼び掛け」るんだって。
早く帰国させてあげて!
緊急事態条項なんてなくても出来るじゃん!
どこぞの國より国民救援が速いね
日本の敵対国のそんな情報不要
その分、受信料下げて!
南北統一国が声明を発表しているので「国防名実行」になってしまう…
なぜ、日本人がインドで亡くなったのに、このニュースが必要?
聯合のまるパクリじゃん。
インドで新型コロナウイルスの急激な感染拡大が続く中、韓国では現地に滞在する韓国人が帰国するためのチャーター便の第1便が4日到着しました。
“インドにはおよそ1万1200人の韓国人が滞在しているということで、韓国政府は増便を検討しています”
日本政府はどう対応してるんだろう?
まあこれが自国民を守る普通の国の普通の対応だよなぁ。何故できないんだろうね、日本。今からでも遅くないから同じようにやってみたらいいのに。
"帰国した乗客およそ170人はPCR検査を受けたあと、韓国政府が用意した施設などで2週間待機“とな。
日本完敗。
日本政府はどうするつもり? いつも判断が後手。
インド対応も韓国に遅れたね、日本は。何なんですかね、菅政権は。
韓国は当然ながら、施設で2週間待機させるようだ。
日本は未だに陰性者の良識に頼って自主隔離を認めているのだろうか。

|
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR