TOP > 国際 > ミャンマー 拘束の北角さん起訴 “うその情報流した罪” | ミャンマー | NHKニュース

ミャンマー 拘束の北角さん起訴 “うその情報流した罪” | ミャンマー | NHKニュース

21コメント 2021-05-04 04:42  NHKオンライン

【NHK】ミャンマーで軍に拘束されている日本人ジャーナリストの北角裕樹さんについて、現地の日本大使館はうその情報を流した罪などで3…

ツイッターのコメント(21)

君は数年刑に服してくれ 迷惑ジャーナリスト
おはよう。
二度目ですからね。
君子危うきなんですよ。
起訴でしょうね。
ゴールデントライアングルでの話ですからね。
とんでも無く狂った軍人による犯罪被害ですね。早く釈放されて欲しいです。
キタちゃん起訴されてしまった😨
国軍としては交渉カードというより国際的な誇示や見せしめにしようとしているような。あくまで現地に長く住み、職能として報じてきたまでで、狂った軍政府がやばいということ。無事帰ってきてネタにしてもらいたい。
#茂木外相 は「早期解放に向けて全力あげて取り組む」と…#日本政府の本気度 は?その具体策は?…早期の結果(救出)が求められる…「努力したが救出できなかった」は 許されない…政権の価値と存在理由が問われる…
北角さんって、大変失礼ですが、どなたなのでしょうか?
おお…外国人まで拘束しだした。
記事の内容を鵜呑みにしない。ミャンマーで内乱が起きてるからすべてが本当とはいえないし。法的には守られるかもしれないけど武力衝突に巻き込まれたで消される可能性もあるだろうしね
ミャンマーは、具体的に何が “うその情報流した罪”に該当するのか言えよ。日本は国会で118回ウソついたと証明されても拘束されない自由の国なんだ。
あからさまな嘘を流したわけでもない外国人ジャーナリストを起訴するとは…狂っている。
ミャンマー軍、自国民に銃を向け、既に750人以上殺害し、外国人ジャーナリストを逮捕起訴し人質にしています。「ビジネスと人権に関する行動計画」を実行するべきです。『 “うその情報流した罪”』
はいはい口だけ #
北角さんは市民に不安を与えたりうその情報を流したりした罪などで3日に起訴されたとのこと。今後、裁判が行われる見通しで、拘束のさらなる長期化が懸念される。1日も早い解放を!
元記事はこちらです。
ミャンマーで軍に拘束されている日本人ジャーナリストの北角裕樹さんについて、
現地の日本大使館はうその情報を流した罪などで
3日に起訴されたことを確認したと明らかにしました。
今後、裁判が行われる見通しで、拘束のさらなる長期化が懸念されています。
日本の政権にいる政治家がミャンマー軍をかばっているというのを見たのだけど、事実ならとんでもない話。
早期解放を願う。
在外邦人の生命の危機だというのに、自称愛国者さまたちが一斉にだんまりなのは、箝口令でも敷かれているんですかね?
日本も『国益に沿わない情報を扇動した罪』でも作りゃいいのにね
ミャンマーで軍に拘束されている日本人ジャーナリストの北角裕樹さんについて、現地の日本大使館はうその情報を流した罪などで3日に起訴されたことを確認したと明らかにしました。今後、裁判が行われる見通しで、拘束…
『今後、裁判が行われる見通しで、拘束のさらなる長期化が懸念されています。』早く助けてあげてほしいねえ・・・。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR