TOP > スポーツ > 陸上 福士加代子「自分自身と戦うことには逃げていなかった」 | 陸上 | NHKニュース

陸上 福士加代子「自分自身と戦うことには逃げていなかった」 | 陸上 | NHKニュース

22コメント 2021-05-04 00:04  NHKオンライン

【NHK】東京オリンピックの代表選考を兼ねた陸上の日本選手権女子10000メートルには、39歳の福士加代子選手も5大会連続のオリン…

ツイッターのコメント(22)

バカクソ泣きました。カッコ良すぎます。精一杯生きようと思えました。
競技生活お疲れ様でした。
LIVEで中継見ていた。引退するのかなぁっていう表情だったけれど、素晴らしい選手です!記憶に残る選手。
「福士さんの『背中』を見た時はすごく勇気をもらった。一緒に練習をしていて福士さんは福士さんの立場でもがき苦しんでるところを間近で見てきた。なので、私は私の場所で戦わなければダメだとあの時は勇気をもらった」

「自分自身と戦うことには逃げていなかった」
かっこいいね!
廣中璃梨佳選手はウチからもすぐ近い高校の出身で、トレーニングの様子を何度も見掛けた。そんな選手が五輪に行ける。平時なら諸手を挙げて喜んだだろう。そして、福士加代子選手の諦めない戦い。今回も感動した。だからこそ、これ以上彼女たちを苦しめないで。中止の決定を。
追いかけていた存在の背中を抜き去る瞬間は、色んなところで起きる。でも、それは悲しいことでも奢ることでもなく、延々と続くようでいて、でも歴史のうねりの中ではほんの一瞬の時間の中で襷を繋いだだけのこと
NHK NEWS WEB: 福士加代子「自分自身と戦うことには逃げていなかった」.


さすがにキツくなったか...
長いこと楽しませてもらいました。
<マラソンでの代表入りを逃し一度は「やめようかな」と思いましたが、「自分が好きなだけやっておこう」とトラック種目でオリンピックに再挑戦>

39歳。
いつも楽しそうで、特に駅伝で盛り上げてくれた。
「自分自身と戦うことには逃げていなかった。常に前を見ることはずっとやってきたことなんだろうなと改めて自分でわかった感じがする」
今後について問われたのに対し「何にも見据えていない。もう1回やりたいと思うのか。ちょっとじっくり味わいたい」

福士加代子| NHK
福士さん、カッコいい!
かっこいいなあ。
こういう背中を見せて、後輩にバトンを繋いだなら良い終わり方だったんでは。スタジアムの観客は泣いたんでは。
福士加代子さんが長距離を楽しく観せてくれた。
NHKは福士選手が好き。
福士加代子 かっこええ!
福士加代子「自分自身と戦うことには逃げていなかった」先ずは👏 頑張りましたね
もう辞めちゃうのか、まだ続けるのかわからないけど、これだけの実績を残して、かつ、いかにもTV受けしそうなキャラでありながら、20年以上第一線で長距離界を引っ張り続けてるの本当すごい
レジェンドはレジェンドです
東京オリンピックの代表選考を兼ねた陸上の日本選手権女子10000メートルには、39歳の福士加代子選手も5大会連続のオリンピックを目指して出場しました。結果は出場選手中、最下位の19位に終わり、オリンピック…
スポーツ見ててすごいなと思うのは自分と戦っているところで、競技での勝敗とはまた異なるな。
ましてや益々既存利権と化している国際運動会など興味がない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR