中国海軍艦艇 “与那国島と台湾の間を通過” 防衛省の発表は初 | NHKニュース

【NHK】防衛省は、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して太平洋に出た中国海軍の艦艇が、1日、与那国島と台湾の間の海域を通って東シナ…

ツイッターのコメント(15)

防衛省の発表!初めてや今後是非頑張って下さい。
中国に配慮してか、報道しないNHK・ニュース7。
海上警備行動準備に入れ❗️
⚡️防衛省は、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して太平洋に出た中国海軍の艦艇が、1日、与那国島と台湾の間の海域を通って東シナ海に戻ったと発表しました。

防衛省は航行の目的を分析するとともに警戒と監視を続けています。
「やっぱり」報道しない。オスプレイが普通に飛んでも丸一日全国報道で大騒ぎするくせに。「沖縄」に寄り添わないのかよ在京局。いつもみたいに「街の声」「地元の不安の声」は?>
何が珍しい動き、だよ
挑発に決まってんだろが!!

日本人を守る為国防動員法や国家情報法など有る敵国とわざわざ関わらず経済的利益など捨て真っ当な国に移行する事
そして挑発抑止の為核武装始め国防強化を早急に!
異民族に無駄銭支給してる場合じゃねーだろ
防衛省によりますと、先月30日、中国海軍のフリゲート艦1隻が沖縄本島と宮古島の間の海域を南下し、東シナ海から太平洋に出たのを海上自衛隊の艦艇や航空機が確認しました。
NHKニュース
中国海軍、自由に往来😤😤😤

「5月1日、沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋に出た艦艇が、再びこの海域を通って東シナ海に戻る」

これって無害通行って言えるの?謝々茂木さん or 岸防衛大臣殿

態度をはっきり示してほしいなぁ🔥
「中国海軍の艦艇が与那国島と台湾の間の海域を通過したと防衛省が発表するのは初めて」

↑確かに🤔

※※
防衛省は、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して太平洋に出た中国海軍の艦艇が、1日、与那国島と台湾の間の海域を通って東シナ海に戻ったと発表

防衛省は航行の目的を分析するとともに警戒と監視を続けています
「防衛省関係者によりますと、過去にも通過した例はあるものの、沖縄本島と宮古島の間を通過して太平洋に出た艦艇が、短期間のうちにこの海域を通って東シナ海に戻るのは珍しい動き」
防衛省はいままで中共に忖度していて公表しなかったのでしょうか?まさに静かなる侵略でありよほど心得て対応しないと政治の責任は真面目に重大ですよ
防衛省は、沖縄本島と宮古島の間の海域を通過して太平洋に出た中国海軍の艦艇が、1日、与那国島と台湾の間の海域を通って東シナ海に戻ったと発表しました。防衛省は航行の目的を分析するとともに警戒と監視を続…
沖縄県が中国に狙われています
このままでは放置し続ければ、何も対抗しなければ、侵略されてしまいます
日本の領土を自国の物と主張すること自体、中国は「敵国」である証です
以上
 
PR
PR