菅首相 高齢者接種「7月末までに2回接種終えるよう取り組む」 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

【NHK】3回目となる緊急事態宣言の発出を決めたことを受けて、菅総理大臣は23日夜、総理大臣官邸で記者会見し変異したウイルスに強い…

ツイッターのコメント(42)

この方、掛け声ばっかり。
スガはやっぱり無能。
コロナワクチン2回接種には通常3週間のインターバルが必要なので、少なくとも1回目の接種は7月上旬に完了しなければならない。そこまで約10週として51万人/日。3週間後からは2回目の接種を並行して102万人/日で休みなく実施できれば3600万人何とかなりそうだけど無理でしょ。
菅の は根拠なしのよう。現場の声だと9月中旬になるとか。
冷蔵輸送の安全性を聞くも有耶無耶…

…いろいろ大丈夫😅?
毎日100万ショット、あと1週間で用意を整えてお願いしますよ。ほんとですよ。うちの市どこでやるのかもまだきいてないけど。
毎日がエイプリルフール(笑)
あれ? 以前は6月とか言ってませんでした?
取り組むと言っても、接種は自治体任せなんですよね。7月末までに接種できなかったら自治体のせいにするんですか?
土日なしで毎日約80万回の接種しなきゃ無理な数字だよこれ。しれっと嘘つく人だなぁ
「7月末までに」「取り組む」
うん、お気持ちはわかります。八月から五輪ですものね。

「シミュレーションなしにキモチで語る予想屋」やら「脳裏に数字が浮かび上がってくる占い師」やらの言うことを、何も考えずに電波に垂れ流すのイクナイよね。
 
PR
PR