TOP > 社会 > 河野規制改革相 “医療従事者の3分の1がワクチン1回目接種” | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

河野規制改革相 “医療従事者の3分の1がワクチン1回目接種” | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

53コメント 2021-04-23 13:20  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、河野規制改革担当大臣は、およそ480万人の医療従事者の3分の1が、1回目の接種…

ツイッターのコメント(53)

医療従事者の1/3が1回目接種終わった状態で、2回目も終わった人はその半分。1日あたりの接種人数が高齢者も含めて18万人くらい。医療従事者が全員2回接種終わるまでどのくらいかかって、それが済んだ時に効率化も進んだとして1日の接種人数どの辺まで伸びそうなのか気になる
およそ480万人の医療従事者の接種状況について、22日までに全体の3分の1が、1回目の接種を終えたことを明らかにしました
「ことし2月から始まった、およそ480万人の医療従事者の接種状況について、22日までに全体の3分の1が、1回目の接種を終えたことを明らかに」
遅いよ!なにちんたらしてるの。
もう2回打った人もいるだろうけど、全体でまだそんくらいなのか………
ソースは?
医療の教育機関に配属された縁で、医療従事者の枠組みで打っていただきました。
打った当日はお腹が痛かったのですが、翌日は腕が肩より上に上げられないくらいの筋肉痛?倦怠感?のようなものがありました。
2日目の今は、触らなければ大丈夫🙆‍♀️
結局は人気取りで高齢者を優先させて、本当に優先すべき医療従事者に回らないという。
まだ、60%以上がワクチン接種できてない
要するに、1回目を打ったのが160万人って事やね。
少な!
:記事にするなら当初の計画からどれだけ遅れているのかもきちんと書いてほしい。
2ヶ月たってこれ。
あと5倍の摂取が必要。
ファクトチェックに格好の対象だ。
夜は明けるんだろうか…
"ことし2月から始まった、およそ480万人の医療従事者の接種状況について、22日までに全体の3分の1が、1回目の接種を終えた"
まだ1/3とは…!(´Д` )
医療従事者の接種が始まって3ヶ月。しかも1回目接種の数。この調子なら医療従事者の接種が終わるのは夏だろう。高齢者接種が年内。一般は来年夏ってところか?
ちょっとまってもう5月なんやけど🙄
えっ、まだ?!
---
NHK NEWS WEB: “医療従事者の3分の1がワクチン1回目接種”.

思ったより進んでるのかな
3分の1!?1回目!?おっそ!絶望…
えっ、まだ医療従事者の3分の1だけ? しかも1回目が?? 2月17日から既に2か月なので、このペースだと全医療従事者終了までに半年かかる計算...。 ->
全国民じゃなくて医療関係者だけで1/3だもんな。無能だな…。
>
残り2/3ですが来週1回目打ちます( ・p・)
供給量が限られる中でなんとか効率よく接種を進めようと努力されてるのはわかるんやけど、それにしたって遅すぎない?第1段階の医療従事者への接種全部完了してないのに高齢者の接種を初めていいのか
河野規制改革担当大臣は閣議のあとの記者会見で、ことし2月から始まった、およそ480万人の医療従事者の接種状況について、22日までに全体の3分の1が、1回目の接種を終えたことを…

【2021/04/23 - 13:17 NHK】
Taro Kono Taro says "we did our jobs, the rest of you need to try harder" about vaccinations 「今までは供給量の確保に力を注いできたが、接種のスピードを上げるため、自治体に頑張っていただく必要がある」
流石御用TV局 医療従事者へは三分の一しか接種できていない事実をサラッと伝えただけ.No comment, no criticism.
この前は1/4だったから牛歩で進んでいる。それより『ことし9月までに、国内の対象者に必要なワクチンの供給を受けるめどが立ったことを踏まえて』て合意も無いのに言い続けてる?
高齢者の方のVRSへの入力が遅れてるって件はどうなってるのかな?
これ、間違ってると思う。多くの医療従事者は把握すらされていないのではないか。マスコミは実際の医療従事者にアンケートをとって比較するとよい。
まだそれだけなのか、、。
ファイザーしか考えていないって、来なかったらどする
2月から始まって3か月
まだ医療従事者の三分の一か
五輪中も接種するんかな
なんかいつも当てにはならん
遅すぎじゃね?
2回ではなくて初回だぞ。
GW明けには全医療者終わるんじゃなかったのかよ。
これでコロナ受け入れなかったら罰則とか腐ってる。
河野大臣は、1回目と2回目の接種の間隔が異なるワクチンが混在すれば混乱が生じると指摘し、円滑に接種できる体制を整えたいという考えを示しました。
医療従事者への接種を始めて2か月余りで
やっと1/3 (160万人)の1回目接種を終えたと言う💚
もう高齢者への接種が始まっているが
医療従事者を先に終えないとダメでしょう😀
「医療従事者の3分の1がワクチン1回目接種」
とのこと
まだ3分の1ということに驚き

河野さんは「ワクチン担当大臣」だと思い首相官邸のサイトで「菅内閣 閣僚等名簿」を見たらそういう肩書はなかった

事務局も もやりづらいだろうな
1/3 が1回目、、、、、、、どうりで。   おつかれ様です
ペース遅くね?
急を要する医療従事者に対してこれ。
4月末に3万箱、約3200万回分が来たところで、この分では四半分も使わず全数廃棄になるぞ。
ディープフリーザーでも保存は半年
え!!医療従事者にまだ3分の1しか?ひどいなあ。
未だ3分の1⁉️
既に二ヶ月を過ぎているのに❗️
後4か月とすれば、8月⁉️
誇れるワクチン後進国担当大臣
すでにワクチン全量確保している480万人分の1/3を終わらせるのにすら1ヶ月以上かかってるんだよ。なんだよこのスローペース。アメリカなら2日で終わるわ。これのどこに治験の遅れが関係あるのか説明しろよ。
新型コロナウイルスのワクチン接種をめぐり、河野規制改革担当大臣は、およそ480万人の医療従事者の3分の1が、1回目の接種を終えたと明らかにするとともに、接種体制をさらに強化するため自治体への支援策を検討…
河野さんはストレートな発言したために、既に手遅れの状態のこの役割をおしつけられても頑張ってる。
この人だけマトモじゃないかな。
「自治体に頑張って」らしいよマスク太郎
どういうスケジュールで進捗は予定通りなのかね?
ガントチャートとイナズマ線が見たい。
(管理するつもりはない)
なんか周りの状況見ていたら「本当に???」と疑問符が😅
遅い! 当初は「4月末までに医療従事者接種達成、6月末までに全高齢者接種達成」と言っていたはずだ! まだまだ全然本気じゃない。もっと本気出していこう。変異株は本気出して人類潰しにかかってきてるぞ!

「 “医療従事者の3分の1がワクチン1回目接種”」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR