観光事業者への追加支援策 検討の考え示す 赤羽国土交通相 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

【NHK】政府が、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に、緊急事態宣言を出すことを23日に決定することについて赤羽国土交通大臣は…

ツイッターのコメント(16)

何かしら言い訳つけて
身内の懐潤わすこいつは
「火事場泥棒」
公明党もすっかり自民化したな🖕
なんで業種や地域を絞って小出しにするのか、全く理解できない。

こういうのは一気にポンと出さないと、かえって無駄金になってしまう。経済も地域も繋がっているんだから。
いよいよ直接給付かな?緊急事態宣言の対象外地域はどうなるだろう。
まん延の答えは経団連会会長発言。
?? 国民へは??
「事業者」にであって、アルバイトやパートは事業者がなんとかしろ。、ってことなんだけど。もはやそれを続ける余裕が事業者にもなくなりつつあり…?
昨年、音楽業界の友達が「業界のサヨクが自民党に文句言うから私たちは助けてもらえない。そりゃ誰も仲良くない人なんか助けたくない」(要約)って言ってて白目剥いたんですがほんとなんすね。
二階の利権だから観光業には税金ぶち込むって話ですな。旅行代理店で止まる保証ですが。
コロナが収束した時の事前準備は着々と進めるのに、感染が拡大した時の事前準備はほとんどないとか😫
なんで観光事業者だけなんですか!!!!
他の業種も死にそうなんですけど!!!!
せめて申請したら支援受けられる制度を作れ!!!!
政府が、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に、緊急事態宣言を出すことを23日に決定することについて赤羽国土交通大臣は、23日の閣議のあとの会見で深刻な影響を受ける観光事業者に対して追加の支援策を検討す…
困っているのは飲食業や観光業だけではない。経済はつながっている。全国的なまん延のおそれを認定したうえで緊急事態宣言を出すのだから、業種や地域を問わない包括的な支援先が必要だ。ぜひ国民民主党案を参考にしてもらいまい。同時に、一律現金給付など家計支援も必要だ。
「緊急事態宣言の発出を決定した場合には、支援の追加メニューを発表せざるをえないのではないか。現在、そういう検討をしている」と述べ、
「感染再拡大の状況の中で、全国の観光関連の事業者は商売が大変厳しくなっているので、全国の地方運輸局などを通じて必要な支援措置についてヒアリングを行っている。そうしたことをしながら適時適切に対応したい」
以上
 
PR
PR