TOP > 国際 > アメリカ軍 尖閣諸島近海で“実際の作戦”想定とみられる訓練 | 尖閣 | NHKニュース

アメリカ軍 尖閣諸島近海で“実際の作戦”想定とみられる訓練 | 尖閣 | NHKニュース

68コメント 2021-04-22 06:24  NHKオンライン

【NHK】中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を…

ツイッターのコメント(68)

このような訓練は今までもやっていて要は世に出すかだけだとラジオで伊藤元海将が仰っていた。
訓練は平時からやってないと熟練していかないからなるほどと思った
NHKなりの煽りでわざわざ「実際の作戦想定」を入れているけど軍事音痴だなと思う。訓練は全て作戦想定下で行われているのを知らない?今回のをあえて言うなら現地訓練だね
訓練じゃないでしょ
なにはともあれ対峙されてる兵士の方々、ありがとうございます
自分の国土・領土は自分で護る気概なくして、護り抜くことはできません。
この流れ止まらないのか。
「今後、アメリカ軍が東シナ海でさらに踏み込んだ活動を行った時に、予期していないことや、誤解による大きな変化が起きないようにすることが非常に重要だ」
これ知らなかったあああ!!

何よりの圧力と抑止力になったし、既成事実もグーんっと上げられたあああ😊スバラシイ



防衛 尖閣
領海侵入
中国
🇯🇵🇺🇸🇯🇵🇺🇸軍事訓練!!
決して戦争肯定してるのではない。領土を守り戦争を避ける為の行動なのだ・・
尖閣周辺で米軍が2月に訓練を実施していたことが判明❗️
これからは自衛隊と連携してやるべきだと思う

これこそが尖閣は日本の領土であることを世界に示し、中国に対する抑止力になることは間違いない‼️
尖閣で米軍に「“実際の作戦”想定」とみられる訓練を勝手にさせておいて「偶発的な衝突を防ぐために日米が緊密に意思疎通を図る必要」は火に油を注いでおいて火消しを説くに等しい。尖閣有事と台湾有事は連動する。中国との意思疎通を拒む日米の冒険主義が危機を拡大する。
「中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられる」
日米共同訓練しないと!
自衛隊が無理なら米軍に基地作ってもらったらどうよって思わなくもない。
尖閣とその周辺埋め立てて基地作って沖縄本島の基地をその分減らしたらどうかね。
ーーー
実際の作戦を想定するのが訓練だと想うので・・・。

「実際の地震を想定した避難訓練」みたいな違和感。

実際の地震とは?
本日22日、NHK NEWS WEBより【 】との報道がありました!/( ̄へ ̄)
日米首脳会談後にアメリカはさっそく行動を起こしてきた。日本も口だけで終わらないことを証明してみせるのが礼儀。
ひょっとしてアメリカは心の底で日本を疑ってるのかもしれない。
どれだけ少ない弾薬と燃料で
奴らを壊滅させるか
作戦のキモはそこ
やーもうほんとすみません。アメリカさんお願いします。
中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられることが日本の防衛関係者への取材でわかった。
尖閣諸島に二階の爺ら国会議員が住む老人ホーム建てろ
---
2月の話を持ち出して🤦‍♂️
要は報道しなければわからない、ということだろ、善意であれ悪意であれ🤷‍♂️
尖閣諸島をミスミス🇨🇳に乗っ取られて軍事基地にされない為にも🇺🇸軍と緊密に連携して軍事訓練を行ってください💪
チャイナの工作機関こNHKが騒いでる。
尖閣周辺は、以前から米軍の射撃場だったからね。
自衛隊もやるべきでしょう。
米軍、尖閣諸島近海で訓練実施

米軍が尖閣諸島の近海で実戦を想定した訓練を行うのは極めて異例。米中の対立が深まる中、米軍がこの地域への関与を強めようとする動きと受け止められている。
NHKは即刻解体すべきです😣😤
尖閣での米軍の訓練を他人目線で報道😤

怒り💢
陸兵をあげたら本気モードだけど、まだまだ様子観だの。兵を最初にあげるなら自衛隊からということになるけど。
もっとやれ、どんどんやれ
>沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられる

はえーまじすか
2月にアメリカ軍が尖閣で軍事演習!海底油田の存在が分かってから領有権を主張し始めた中国!アメリカも本腰を入れ始めたと思う。日本もきちんと自国の主張をしてアメリカ軍と協調し 中国に対する時期が来た!と言う事か!
空母一隻常駐しといて
日本語の記事もありました
>アメリカ軍が尖閣諸島の近海で実際の作戦を想定したとみられる訓練を行うのは極めて異例で、米中の対立が深まる中、この地域への関与を強めようとする動きだと受け止められています。
★WWⅡでも国土を攻撃されなかった米国は、中国に第一列島線を越えさせない覚悟を持つ。現実的にはそれしかない日本だ。中国共産党=習近平の野望を挫く為だが、バイデンは如何に。12ヶ国の軍隊統制されているしね。
「戦争」を何がなんでも回避したい!という行動をしてくれ。
<メモ>
〜実際には兵士は降下させなかったものの、訓練の一環として物資を投下したとみられています。〜
>アメリカ軍が尖閣諸島の近海で実際の作戦を想定したとみられる訓練を行うのは極めて異例
アメリカ軍が尖閣沖で物資を降下させて自衛隊に渡す補給の訓練を行った。これは明確な意思表示。
バイデンmagic。
米中対立の正体は「朝鮮戦争勃発」
尖閣上空、米軍単独で物資投下訓練実施。日本参加せず🥵🥵🥵 日本よ怖じけついてないで頑張れ😤😤😤
尖閣諸島の近海で米軍が実際の作戦を想定したとみられる訓練を行うのは極めて異例。米中の対立が深まる中、米軍がこの地域への関与を強めようとする動きだと受け止め、日本はこの海域での米中両国軍の動向を注視。
>中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で

緩い表現ですなぁ
『中国当局の尖閣挑発行為が常態化』だろが!!
さすが米国
2021年4月22日 6時18分 NHK


「アメリカ軍が尖閣諸島の近海で実際の作戦を想定したとみられる訓練を行うのは極めて異例で、米中の対立が深まる中、この地域への関与を強めようとする動きだと受け止められています」
このような情報がなぜ2ヶ月も経って出てくるのでしょうか❓

米軍と自衛隊の連携はとれているのですか❓

日本政府に尖閣に対する緊張感があるのでしょうか❓

疑問符が並びます❓❓❓…………
嫌いなNHKからのニュースだけどどうぞごらんください
↓↓↓
やめてくれよぉ何で日本でやるんだよぉ😱
えっ中国とじゃね?
見かねて守る方に文句付ける報道姿勢が凄いなぁ普通ボツだろこれ、、

”偶発的な衝突を防ぐため日本はアメリカと意思疎通を図る必要がある”
“その直前、アメリカ軍から自衛隊に対し、兵士を輸送機から降下させる訓練を計画していると通告があった”

うーむ(´・ェ・`)
日本の機密保護が信用されていないのか、それとも…
これは牽制のために情報が出てきたのかな?いずれにせよ良い事だと思う。
備忘録:2月17日 に尖閣諸島での米軍訓練に伴い、中国軍機が尖閣諸島に来ていて、自衛隊もスクランブルしてたっぽいけど、広報はなし。問題は米軍が自衛隊には直前に訓練情報を伝えたようだが、こういう予兆を中国がキャッチして自軍機を派遣したのが興味深い。
日本のコメントは「他人事」に聞こえる。「真面目に防衛しろ!」と言いたい
当事国は蚊帳の外で、パワーゲーム。アメリカも中国も、日本のことをもうまともな独立国と考えていないんだろうな。
2月頃の話か。降下作戦も計画とのことだから、結局は既定路線だったということか。自衛隊も加わりだしたらいよいよ臨戦態勢だな
中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられることが日本の防衛関係者への取材でわかりまし…
ほんとぅー?
→『アメリカ軍が尖閣諸島の近海で実際の作戦を想定したとみられる訓練を行うのは極めて異例』
なんか日本はアメリカのもでも中国のものでもないんだけど、、
日本国民は、これが自国の
おかれた状態と認識して欲しいです。アメリカと中国、中国と台湾じゃない。西側対中国です。
中国当局の船による航行が常態化している沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられることが日本の防衛関係者への取材でわかりま…
ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられることが日本の防衛関係者への取材でわかりました

【2021/04/22 - 06:18 NHK】
尖閣諸島が日本の領土ではない事がわかるニュースだ。これを見ても尚、日本固有の領土とほざく連中は救いようのない馬鹿だ。
2ヶ月経ってからの公表か。
2021年4月22日
>沖縄県の尖閣諸島の近海で、ことし2月、アメリカ軍が兵士を輸送機から降下させる訓練を計画し、海に物資を投下したとみられることが日本の防衛関係者への取材でわかりました。
次は自衛隊との共同訓練だ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR