TOP > 社会 > 東京都 宣言要請 飲食店に酒の提供しないよう求める案も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

東京都 宣言要請 飲食店に酒の提供しないよう求める案も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

61コメント 2021-04-22 06:08  NHKオンライン

【NHK】東京都は、政府に対して、速やかに緊急事態宣言を出すよう21日夜、要請しました。関係者によりますと、都と政府の協議では、大…

ツイッターのコメント(61)

短縮営業はまぁわかるとしても酒提供無しはちょっと理屈がわからん・・・
狂ってきたな。
これが出来るなら、東京都として、飲食店側に「黙食ステッカー」とか配布して欲しいな。そのステッカー貼ってれば20時以降も営業OKとか。個人的にも安心して、そのステッカーがある店に入れるし。
はあ?それより路上で酒盛りしてる連中をなんとかしろよ。>
緊急事態宣言 飲食店に酒の提供はしないよう求める案も
禁酒令出たら、たくさんテイクアウトして、たくさんスーパーで酒買って、たくさん家 or 屋外でドンちゃんしないと、飲食業界も酒屋も、相当厳しいのではないか?
なぜかお酒を販売する業者が飲食店に営業にきていて、客はその業者から買ったお酒を店内に持ち込むシステムを採用することになるのかな。
細かくは色々あるものの、ベターだと思います。お酒がなくなると飲み会が無くなって結果的にグループの会食も減少傾向になるんじゃないでしょうか。

オンライン飲み会しよう。
… おそらく吉村知事がかなり厳しい要求を繰り返してるのは、「東京がそう簡単に要求をのまない」「4都府県で措置は均等」をはっきり見越したものだと思われる。
酒類というか飲食店は人数縛りにすれば良いのでは、と思うけども。
すごい!トーキョーは禁酒法時代をお手軽に経験できるんだね!ハハッ、都を出れば飲めるところが手軽だね☆
「きちんと補償します。だから出ないでください、休んでください。」
ならわかる。それがないなら、ただ首絞めるだけよ。

このタイミングでやるなら、本当支援きちんとしないと意味ないからね。
酒禁止だと…?
お酒の提供をしなくても大丈夫なお店はそうすれば良い。
ただお酒の提供がメインの店となると、自ずと休業を迫られることになる。
お酒を伴った会食が感染拡大を引き起こすのは分かるが、休業した場合の補償がどうなるのかが気になる。
お店側、これじゃジリ貧だよ。
特に飲料で利益を出しているようなところは大打撃だろうな。
さっき大学生グループがノンアルコールで大騒ぎしてたぞ……
酒禁止とかそういう問題じゃないだろう…。1人なら飲んでも騒がないぞ…本当に…自治体も…政府も……何考えてんの……メーカー潰れるよ…
熱中症オリンピックに水まき、頭にさすヤバい傘、汚水まみれのトライアスロンから結局地続きの世界だよね
持ち込み代を取って酒類持ち込みOKにしたりしそうだ 「お客が持ってきて勝手に飲んでるだけですから。うちは場所貸してるだけ」
酒は避けてって?
時短させた上で酒の提供を禁止するのは可哀想なので、酒類の提供を完全禁止した上でやりたきゃ朝まで営業してもいいよという風にできんかな。どうしても夜働かなきゃいかん人への食事提供もあるし
開いている店に、横浜に人が流れる可能性。去年の悪夢再び・・。

『都と政府の協議では、大型商業施設などは休業要請の対象とする一方、飲食店には休業ではなく時短の要請を続けたうえで、酒の提供はしないよう求める案などが出ているということです』
これは何、昼に酒盛りしているのを潰そうとしている? 団体での利用を禁止するようにした方がいい気もするが。/
朝日全文読めんから毎回泣きながらNHK見てるけどあんま情報ない
「飲食店には休業ではなく時短の要請を続けたうえで、酒の提供はしないよう求める案も出ているということです」・・販売中止なければ持ち込み可の店が出る可能性
| 未だに客単価がーとか言うんだろうか。一人で行けとか喋るなとか記事タイトルにできる日はくるのだろうか。解除されて一回だけ、換気が良いと自慢の焼肉店はいきました、前後一週間は行動制限して。周りは煩かったです
あくまでも案なんだけど、朝日新聞は確定事項のように錯覚させるように書いてあるのはただの提灯記事的なのか?
黙って飲めばいいんだよ /
都と政府の協議では、大型商業施設などは休業要請の対象とする一方、飲食店には休業ではなく時短の要請を続けたうえで、酒の提供はしないよう求める案などが出ているということです
そんなことするより飲食店での私語を原則禁止したほうが良さそう。喫茶店とかでもマスクなしでペラペラ喋ってる人見かけるし
酒が悪者に。

“ | NHKニュース”
意味わからな過ぎるので、酒の提供とコロナの因果関係を説明していただきたい。
昼のファミレスとかで、後ろめたく一人でコソコソ飲んでっとき、こっちは黙って暗ーくマンガ読んでるだけなのに、ノーアルコールでメシ食ってる人たちが大声でくっちゃべってんの、よくある光景なんだけどなー。
さ、酒の提供…何の意味が…
初期にきちっと大規模検査などせずに蔓延させた結果
闇雲な制限をかけるしかなくなってしまった

都と政府の協議では、
大型商業施設などは休業要請の対象とする一方、
飲食店には休業ではなく時短の要請を続けたうえで、酒の提供はしないよう求める案も
居酒屋に酒がなきゃ客は行かない。
「だからそうするのよ」なら卑劣なやり口!
死者に鞭打ったら見せしめ、報復ですよ!
都と政府の協議では、大型商業施設は休業、飲食店は休業ではなく時短を続けたうえで、酒の提供はなし、を求める案が出ているそうです。
昨日の報道番組でも言ってたけど、焼き鳥屋でソフトドリンクだけなのもちょっとね。
ゴールデン街とかどうなるんだろ?┃
ついでに小売店での酒類販売も停止してくれると路上飲みとかいうゴミも減ってより効果が上がりますよ
期間限定でお酒持ち込み可能に!持ち込み料も無料です!ってキャンペーンやるお店でたりして
要請ばかりで補償はしない。
意味わかんない。
どこまで飲食店を狙いうちにするんだろ。。
感染対策が全くない、路上飲食が進む進む。。
「十分な対策を行なっていれば営業しても構わない」という原則は破棄みたいですね…
持ち込みありのBYO祭りの予感!
酒を飲む飲まないは関係なくて、会話して飛沫が飛んでクラスターになる危険があるからだろ。居酒屋で酒出せないなら、みんな休業するだろうな
業種関係なく止めるなら2週間、そうじゃないなら最低1か月は必要かな。
本気で対応したいならそれぐらいはやらないと。
案…
…「お一人様のみ」で入店して頂く案(12歳未満の子連れ様や要支援等の介助者は除きます)
…飲食店も遊興施設も商業施設も対象に
…法的制度的根拠を付与して店員にも入店拒否ができる後押しを
お店で飲めなくなったら、外に集まって立ちんぼうして飲む人が増えるだけじゃないの?それなら手軽に酒が手に入るコンビニでの販売も休止させなきゃ!
というか、そもそもそこじゃないだろうよ(-_-#)
酒類の提供禁止は効果があると思う。
先日、酔って大声で会話する人を見て実感した。アレは高リスクだね。酒は感染防止意識をマヒさせる。

逆に酒類提供しない高速道路SAなどは時短営業を解除したら?
食事と違って酒、たばこは嗜好品なので現状ではやむ得ないのではないか。
ウイルス活動に昼夜の区別はなく、夜間の食事が問題なのでもないだろう。酒に端を発する複数人の宴会、会話飛沫感染を止めるのが先。
時短よりもこっちの方が重要だと思うんだよな
東京都は、政府に対して、速やかに緊急事態宣言を出すよう21日夜、要請しました。関係者によりますと、都と政府の協議では、大型商業施設などは休業要請の対象とする一方、飲食店には休業ではなく時短の要請を続けた…
居酒屋やショットバーを殺す気か そういうのは補償をまともに配ってから言え
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR