TOP > 社会 > 商業施設など業界団体 休業要請の対象にならないよう申し入れ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

商業施設など業界団体 休業要請の対象にならないよう申し入れ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

16コメント 2021-04-21 23:08  NHKオンライン

【NHK】政府が、東京や大阪などに緊急事態宣言を出す方向で検討している中、商業施設などでつくる業界団体の代表らが、加藤官房長官と面…

ツイッターのコメント(16)

👨‍💼毎日の生活に必要な施設やお店は対象外にすべきです。
例えばスーパー・コンビニ・ドラッグストア・100円ショップなどです。また商業施設の中でも生活に必要なお店も対象外にすべきです。
人流を極力少なくする為の集中した処置に、対象にするなじゃなくて補償をきっちり出してくれと強く要望すればいいだけでしょ😑
協力したくなように取られるよね😩
そして政府はこの有事で金を出し渋るな!😡
こんな要請無視しましょう。なんならコンビニも閉めるぐらしないと。緊急事態をまた出すなら徹底してやってほしい。
当然だろ。人がいくら集まろうが飛沫が飛ばなければ何の問題もないのに一律やめろとかあり得ない。
コロナ禍のこの時期に、経済を優先させようとする各種経済団体に鉄槌をくださねばならない。人命を軽んじて経済は決して成り立たない。多くの国民を犠牲にしてまで、己の利益に拘る見識なきおぞましさに悪寒を覚える。

業界団体
我だけ金だけ庶民死ねキモいわ👎
風俗も国民生活に非常に大事な仕事じゃないのかよ!
清野会長は「われわれは国民生活に非常に大事な仕事をしている。すそ野が非常に広い業界であり、大規模なショッピングセンターに一律に休業の要請をするというのは避けていただきたい」と申し入れました。必需品
この人たちには商業施設への移動時に感染拡大するという視点が抜けている…。業界団体は休業要請の対象に入れないでと伝えるのではなく、休業した際の収入の補償を求めるべき。
「われわれは国民生活に非常に大事な仕事をしている。すそ野が非常に広い業界であり、大規模なショッピングセンターに一律に休業の要請をするというのは避けていただきたい」と申し入れました。
この事態において、悪あがきとしか言えない行動。人の流れを作ることは避けないと駄目なことくらいわかってほしい。自分たちだけは…は通用しません。
正直意味がわからん
じゃあ緊急事態宣言自体やめても同じじゃん?
商業施設を締め出す必要性を私は感じていないのでこれによって大きく方針も変わってくる。
商業施設はそもそもマスクを外してどんちゃん騒ぎ立ててくるようなところではないわけです。
こうなるといよいよ飲食店やそこに仕入れてる酒屋さんが可哀想…◇
政府が、東京や大阪などに緊急事態宣言を出す方向で検討している中、商業施設などでつくる業界団体の代表らが、加藤官房長官と面会し、大規模な商業施設を一律に休業要請の対象としないよう申し入れました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR