TOP > 社会 > 継続審議中の新型コロナ治療薬「アビガン」新たな治験開始 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

継続審議中の新型コロナ治療薬「アビガン」新たな治験開始 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

49コメント 2021-04-21 14:01  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの治療薬としての承認が見送られ継続審議となっている「アビガン」について、製薬会社が新たな治験を始めたと…

ツイッターのコメント(49)

個人的にはワクチン嫌なんやけど、早々に突貫ワクチンを承認するなら、アビガンの適用やら予防薬として市販できるのも早めてほしいわ。
アビガン効力なければ再び治験とは? 厚労省と政府のプロパガンダで再び感染拡大 厚労省のトップにあのプリンセス号不倫事件(感染国内拡散を怠った)橋本岳を・・・こんな厚労省と政府信じれるか?!
新たな枠組み→ 「対象者は重症化リスクが高い基礎疾患などがある50歳以上の患者で、発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認」の二重盲検。
変異種が入ってきてさらに国内で変異する可能性が高い。入院もできない状況の中、頼みの綱はこれだけだと思う。海外では効果が確認されているのに国内では未だにこの状況。全くこの国の官僚は・・・
アビガンの新たな治験。

「発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認」

発症後すぐの投与なら、かなり期待できるのではないでしょうか。
(本当はもっと早く投与したいのでしょうが、PCR検査やってからなので、時間的に無理なのでしょう)
😭半分の人が偽薬投与されて治験するって
アビガンっていまどうなってんだと思ったら改めて治験始まってた
いや、マジ遅いって。
ワクチンもまとめて国内対応せな。

副作用、副反応の賠償金決めて、その上で、使用を認めた人にはどんどん使わないと、死ぬ人増えとるがな。
アビガンはワクチンではないが 感染罹った24時間以内に
アビガンを直ちに服用すれば劇的に効くっていう話だ。
治験はことし10月にかけて行われ300人余りの患者のデータを集める予定
今更感が半端ない。
ワクチンよりも先に出すのが都合悪いんじゃないの?
コロナをインフルエンザ並にコントロールするには、ワクチンだけでなくどうしても特効薬が必要。コロナ蔓延は大変だが、ここで治験を行い今度こそ朗報を待ちたい。
どうせアビガンを完全抹殺するための治験だろうが、
世界中の国で承認、各国で製造治療効果が高いとの評価は

どうするの?
"対象者は重症化リスクが高い基礎疾患などがある50歳以上の患者で、発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認">>
今回はダブルブラインドで行うようだが、投与量も是非正しい用量で行って欲しい。もし、この2点が守られたなら誰をも黙らせる結果が間違いなくでる!!
今度は二重盲検試験だな

未だに前回の治験デザインは信じられん
今回は富士フイルムがポカしない事を祈る
最初からアビガン配ってりゃ良かったんだよ

公明が主導のワクチンなんざに頼るからこうなる

今のワクチンは武漢型にしかほぼ効果なし
英国株に対しては重症化の危険が多分にある

てか、殆どのコロナ対応が公明主導だってのを、多くの国民は知らなさすぎる

無能だろ?
ワクチン(予防薬)で世論マスゴミは騒いでるけど、治療薬が出来る方が圧倒的に解決に結びつくよねぇ・・・
「前回の治験ではどちらが本物か医師が把握している状態でデータを集めたため、医師の先入観が影響している可能性がある」
二重盲検法じゃなかったら、やっても意味ないじゃん!治験に参加した人は無駄骨折らされた。
継続審議中の 治療薬「アビガン」新たな治験開始 |
官僚やVIPたちはアビガン大量に買い込んで使っていながら国民には使わせたがらないのはどういうわけか。
もう何でもいいから早く承認して
コロナ脳黙らせてください😭
💊偽薬の使い所は難しいなぁ😢
そういえばワクチンの話はどんどん進むが、治療薬の話が海外から入ってこないな
五周くらい周回遅れのニッポンの話題は傍に置くとして…
引用)対象者は重症化リスクが高い基礎疾患などがある50歳以上の患者で、発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認します。

2021年4月21日
製薬会社じゃないから認可を許可しない!
医師の先入観て?
信じ難い暴挙だが・・・本当に執拗だ。本社に抗議してくれ。
緊急事態宣言中だけでも、ある程度の薬効が確認されてるアビガン等の未承認薬の緊急時使用を認めるべき。
1年以上も治療薬を止めやがって。
アビガンとイベルメクチンさっさとしろっての。
自宅放置者へ配れっての。
もうやめてあげて‥

アビガ○のライフはゼロよ‥
治験はことし10月にかけて行われ300人余りの患者のデータを集める予定で、まとまり次第、厚生労働省に提出し、承認を目指すということです。
→遅すぎる!
なんでそうしなかった?「今回の新たな治験では患者だけでなく、医師にもどちらが本物の薬か知らせずにデータを集めるということです。」
治験目的で世界中に無償供与したアビガンについて、どこも効果があったという報告がない時点で治験を継続するのは倫理的に悪意があると思うのですが。

副作用の検証もきちんとして欲しい。
前回ってダブルブラインドじゃなかったのか
遅!収束後に承認されるのでは?
「「アビガン」は富士フイルム富山化学が開発した新型インフルエンザの治療薬」昨年12月に継続審議になってたのね。新たな治験で効果が出て苦しんでいる人が助かるといいな:
🤔アビガン・・・まだ審議中???
新型コロナウイルスの治療薬としての承認が見送られ継続審議となっている「アビガン」について、製薬会社が新たな治験を始めたと発表しました。データがまとまり次第、厚生労働省に提出し、承認を目指すというこ…
コズモ「なんでアビガンなんだっ!」
エルム婦人「ワクチンはスペースアークに廻してもらえるんですか?」
ビルギット「お前ら邪魔しに来たのかっ!?
さて良い結果が出るといいんだけど。
>今回の新たな治験では患者だけでなく、医師にもどちらが本物の薬か知らせずにデータを集めるということです。
むしろ何で最初から二重盲検しなかったのですか!?
厚労省のコロナ役人を対象に治験すれば?🦠
継続審議中の新型コロナ治療薬「」新たな治験開始 |
「対象者は重症化リスクが高い基礎疾患などがある50歳以上の患者で、発症から72時間以内に投与を開始して、重症化をどれくらい抑えられるか確認」
"医師の先入観"などという田村の素人精神論で、数か国で既に使用されているこの薬の治験はイチからやり直し。軽症者に処方できるようになるまで医療逼迫は止まりません。今の社会混乱は厚生労働省のせいです。

「継続審議中の新型コロナ治療薬"アビガン" 新たな治験開始」
この一年なにしとった?
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR