TOP > 政治・経済 > 菅首相“9月までに必要なワクチン 追加供給受けるめど立った” | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

菅首相“9月までに必要なワクチン 追加供給受けるめど立った” | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

420コメント 2021-04-19 10:06  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのワクチンをめぐり、菅総理大臣は、アメリカの製薬大手、ファイザーのCEOとの電話会談を受けて、ことし9…

ツイッターのコメント(420)

菅-バイデン会談から1か月。
高齢者さえ無理か?
NHKは正確に報道しろ!ファイザーは協議を継続するとしか言っていない。あたかも9月に供給されるというような菅のゴマカシとすり替えに加担するな!
>「9月までに、わが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう追加供給を要請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった。9月までに供給されるめどが立ったと考えている」
16歳以上の日本国民(約1億1000万人)全員分の新型コロナウイルスワクチンを、2021年9月までに確保できる見通しとなった。
何が何でもオリンピックをやろうとしてる国が、オリンピックまでにワクチン接種も何にも出来てないと言うのはなぜ?

この1年間、何してたの?
もうお前らは政権の座についている事を差し控えろよw💢
9月になってもワクチン届かなくて、「供給を受けるとは言っていない」とか言い出すところまでは見えました。
全員が接種受けるまでが遠足です。
威勢よく「目処が立った!」と言った日から、とうとうここまで後退してしまったのか。これは成果ゼロの証左ですね。
要請はした。で、これから協議。
「めどが立った」とは?
「9月までに、わが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう追加供給を要請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった。9月までに供給されるめどが立ったと考えている」
まあよく考えなくても、この記事の時点で
>(加藤官房長官)「そういう差し引きをすれば、いくら、これからファイザーと議論するのかということを、今ここで申し上げることになってしまうので、差し控えさせていただきたい」
などと言ってるわけで……
ファイザー内の協議を進めるという話と、めどが立ったという話はちょっと論理に飛躍がある気がするな。菅さんの言葉足らずなだけならいいけど。
▽CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった。9月までに供給されるめどが立ったと考えている
菅の言う「めどが立った」ってどういう意味で言ってんだよ。どうせ後になってそういう意味で申し上げたのではないとかいうんだろ。
こいつの発言はすべて不毛。早くやめろ。
無観客でいいので五輪開催を望む。戦争なんて行きたくない。
こういうウソを平気で言い、それをテレビ&新聞で報じさせれば国民は簡単に騙せる。嘘がバレたら、嘘の言い訳してまた騙せばいい。

これが安倍、菅、自民のやり方。嘘の拡散に協力するメディアもクズだが、そのやり方に騙され続ける有権者もバカ。
こういう見出しは「ご飯論法」と同じだなと思う。
嘘はついていない。引用符も付いている。けれども、実際とは逆の認識を相手に与える。
そのことに、報道側は良心の呵責を感じないのだろうか。
確約が取れた訳でもないし、なぜアメリカ行って電話でしか話が出来なかったのか謎ですね…
[International 2-3]

2021/04/19 NHK

---
菅首相の発言は、とても望ましい。
今後の「その手の材料」になりうるので。

どうやら米国は、いろいろな覚悟を決めたようだ。
彼にはロックオンしているだろうから、その日を待つだけ。
日経が書いていた、「厚労省のツメが甘いので、しびれをきらした官邸が米大を動かした」というストーリーも、この体たらくを見ると大いに疑問。
日本語で言うところの、善処しますじゃんね。。
この文章を読んで目処がたったって言えるのか?
仮定の話には答えられないのに、面白いね。
ポキポキと折れる音がする
これ、絶対あとからこんなはずではなかった。。てなるやつじゃない?マスク不足の時一度供給しますって言った某国もやっぱり輸出できません、とか普通にあったしな。ビジネスマンとしてもだめじゃないの😱
これ確約ではないんじゃない…
それを首相が「めどが立った」って勝手に言っただけ。
ワクチン供給のめどは立ってない。
NHKは真実を報道しろ!
供給を受ける目処ということは、実際に接種される目処はまだ何も立っていないということ。
年内なのか、来年なのか先が全く先が見えないワクチン接種。
「目処がたったと言っただけで、追加供給されるとは言っていない」とでも後で釈明するつもりか
すごいなあ政府話法って
要請した。
相手側からは、協議を迅速に進めたいという話があった。9月までに供給されるめどが立った。9月までに、ワクチンの追加供給を受けるめどが立ったという見通しを示しました。

確約じゃないやん。ビジネストークちゃう?
え?この内容読んでもどこにも「めどが立った」事書いてないよね?ガースーが妄言吐いてるだけで。実際他国は去年の段階でしっかり契約結んで供給もされてるのに何やってんのさ。
契約書とか、納期連絡の書面とか、そういうのこの世に存在してるの知ってるのかな、このおじいちゃんは。
官房長官「供給の具体的な中身 差し控える」
“仮定の話をし”ているどころか。“めどが立った”だけに過ぎないことを更に“見通し”。「仮定」さえ「仮定」しかできない、この無能、無責任ぶり。
 :
総裁任期満了は9月
衆院任期満了は10月

あっ……ふーん
「CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった」

というのを根拠に、

「9月までに供給されるめどが立ったと考えている」

というのは甘すぎると思うが。🤔

だってこれから協議するんでしょ?

こういう甘い考えで事を進めるから一向に感染が抑制できないんだよ。
所詮は秋には菅政権は終わるんだから、好き勝手に言ってればいいわ。何の確約も証拠もない話ばかりしよって。
CEOからは、①協議を迅速に進めたいという話があった。②9月までに供給されるめどが立ったと考えている
どう考えても①と②が論理的につながらない。この人は否認が強いのか、認知機能が弱いのか
「9月までに国内の対象者に必要な数量を確保」 という言い回しが怪しい。全国民分ではない。NHKがワクチンを箱数で報道するのはやめて欲しい。
NHK 
4月19日。菅首相:「CEOからは協議を迅速に進めたいという話があった…めどが立ったと考えている」
官房長官はファ社供給量を答えず。ファ社との今後の交渉事項なのでと。
事実は商談開始を合意ということか。
「9月までにわが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう追加供給を要請した」
・お願いしただけ

「CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった」
・追加供給は確定じゃない

「9月までに供給されるめどが立ったと考えている」
・菅が思ってるだけ
先方が進めたのは、この時点で「協議」までかな?

「9月までに、わが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう追加供給を要請した(事実)。CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった(事実)。9月までに供給されるめどが立ったと考えている(観測)」
目途はいいから現物。
この手の納期交渉の報告を部下から受けたとき、イケると思いますか?
追加供給を要請。
CEOからは、【協議】を迅速に進めたいという話があった。

これを【目処が立った】とするのは無理がないか???
妄想じゃん。
何をドヤ顔で言ってんだよ。五輪の後じゃねーか //
CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があっただけなのに、ガースの一方的な希望的観測を見出しに持ってきて印象操作をするNHK報道。
かと思いきや、『めどが立ったと考えている』目処か。
『9月までに、わが国の対象者に対して確実にワクチンを供給できるよう追加供給を要請した。CEOからは、協議を迅速に進めたいという話があった。9月までに供給されるめどが立ったと考えている』
もっと見る (残り約370件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR