TOP > 政治・経済 > 富山市長選 元富山県議会議員の藤井裕久氏 当選確実 | 選挙 | NHKニュース

富山市長選 元富山県議会議員の藤井裕久氏 当選確実 | 選挙 | NHKニュース

30コメント 2021-04-18 20:03  NHKオンライン

【NHK】新人4人の争いとなった富山市長選挙は、元富山県議会議員の藤井裕久氏が初めての当選を確実にしました。

ツイッターのコメント(30)

ワイの知ってる元大蔵大臣の藤井裕久と顔が違う、と思ったら同姓同名だった。髪型の方向性は似ていなくもない
元富山県議会議員の藤井裕久氏が初当選 | NHKニュース
富山市長選は藤井氏が当選確実。下馬評通りか。
維新の吉田氏が健闘した模様
維新にならなくてホッとしてますが
藤井裕久氏のこれからをちゃんと見ていかなくてはいけない。これで終わりではない。
維新を撃破することには成功しましたけど、結局、自民党の勝利に終わりそうなのが腑に落ちませんね。
- 維新候補が負けたようでおめでとうございます。
富山の自民は維新より立民・国民と仲が良いって事なんですかね。いい加減、野党・与党・政党枠の票集めじゃ無くて「信頼できる個人」に票を入れる政治になって欲しいな...:
富山市長選、今はおいら金沢にいるから選挙権無いが、実家だから気にはなる(`・ω・´)
氏は、同オフィシャルHPから。
「平成 16年民主党幹事長に就任
民主党代表代行(副代表)に就任」

「ちょっと待て その無所属は 民主かも」今回もだった😩
富山市長選挙❗️維新ボロ負け😎
この名前はちょっとドキッとする。
維新瞬殺か。それは良かった。まあそれが普通の判断だと思うが。/
あの円高放置で悪名高い旧民主党財務相のおじいちゃんが地方で政界復帰したのかと思ったら違った。
なんとか最後の砦は守られた感じか
何にってネオリベにさ
投票終了と同時に当確が出た模様。やっぱり維新は大阪周辺以外では相手にされていないのだな。
次点か、吉田さん惜しかったね。

宝塚市もそうやけど、最近 維新だけ推薦でも、次点惜敗まで行けるようになったのって結構意味すごいと思う。
だって維新って全然規模ないのに。

これは衆議院議員選挙、おもしろいことになりそうだわ
(自分が見たところでは)選挙ポスターすら貼ってなかった候補以下の共産党って存在意義あるの?(笑)
普段は与野党相乗り選挙は嫌いなのですが、VS維新なら別です

宝塚市に続いて、富山市も維新の会に侵略されなくて、ホッとした
時論公論を見たが、ワクチン接種の餌食と言う事は国防だ
維新の進出を阻止した模様。
ゼロ打ちなんですね。
20201/4/18記事。驚いた。出口調査で富山市長選で富山維新の会代表の吉田豊史氏が得票率40%弱の見込みと。この調子だと次期衆院選北陸信越Bで維新議席とれるかも。。。
新人4人の争いとなった富山市長選挙は、元富山県議会議員の藤井裕久氏が初めての当選を確実にしました。
富山市長選は、自民、立憲が推す藤井氏が維新の推す吉田氏を大差で破り初当選を確実にしました。
維新は富山で歴史的な大敗北を喫しています。
新人4人の争いとなった富山市長選挙は、元富山県議会議員の藤井裕久氏が初めての当選を確実にしました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR