TOP > 国際 > 処理水放出 米特使 韓国の憂慮に同調せず「介入は適切でない」 | 福島第一原発 処理水 | NHKニュース

処理水放出 米特使 韓国の憂慮に同調せず「介入は適切でない」 | 福島第一原発 処理水 | NHKニュース

117コメント 2021-04-18 15:15  NHKオンライン

【NHK】日本政府が東京電力福島第一原子力発電所で増え続けるトリチウムなどを含む処理水を海へ放出する方針を決めたことについて、韓国…

ツイッターのコメント(117)

朴槿恵前大統領のときと同じようなことを…笑

韓国『なーなーきいてや!日本こんなことしてるんだぜー?酷くね?』
米国『は?お前関係ねえだろ!いちいち口挟むんじゃねえ!』

こんな感じ?
告げ口外交失敗したからって日本大使館前で学生が丸刈りにして抗議してるんでしょ?正常じゃないよホント。いや、わかってたけど。
ケリー特使は、日本政府の決定とプロセスには透明性があり介入するのは適切ではないとして同調しない姿勢を示しました。

せやせや
みっともない国だぜ。小学生かよ。 →
李地域告げ口外交をしても今回は自分たちが福島以上であることから相手にされず!
韓国お得意のチクリ外交。ほんと1、2世紀前からなんも変わってないよね。アメリカもIAEAも大丈夫と言っていたのに告げ口するとか頭溶けてるんか。
まぁ溶ける頭も無いか。
なるほど。
韓国が今日になって処理水の海洋放出を認めた背景に、この米国の圧力があったのね笑

媚中であり媚米なのに、米国には中国よりナメた態度で見切り発車で行動するのが韓国。
そりゃそうだろうなぁ。
しかし韓国政府って非論理的だよなぁ。
台湾明記をのむ代わりに日本政府が最も求めに行ったものは、五輪開催よりもこっちかもね。
さすがアメリカさん。
うん。そらそうやろなぁ。
さて、その見返りとは?
この件、そもそも中韓の主張に酌むべきところはないんですが、ケリー特使が韓国を訪問するのに先立って、日本から「彼らはきっとこういうこと言ってくるから」って、しっかり根回しがあったんだろうなと…。
(´-`).。oO おはようございます
同盟国アメリカも国際原子力機関も、日本政府の決定に賛成しています。

それなのに、これを頑として受け入れない韓国政府や日本のマスゴミは

「日本とその同盟国、ひいては国際社会の『敵』

なのであります!✊
韓国の思惑は外れた。それほど非常識な韓国の言い分。
ジャイアン振り向きもせず、スネ夫は拗ねる。
日本を『活用』する現在のアメリカ政府と
(日本と東アジアの関係を悪化させたい)

世界の問題と東アジアから
手を引こうとしていた前アメリカ政権の違い
NHK、米国の実質的外交トップと言われるケリーが福島の処理水排出に理解を示したことが気に入らないのか、暗い声で

>日本政府が(中略)増え続けるトリチウムなどを含む処理水を海へ放出する方針を決めたことについて...

純水以外で、トリチウムを含まない水があるのか?
憂慮伝える時何を根拠にして話出したんやろ?
韓国から漏れ聞こえてくる処理水関連の話をそのまま伝えたとしたら
「何言うてんの?」
で相手されへんやろうに
アメリカは科学的に物事を考えられるからな。遺伝子組み換えとか。ヨーロッパとか天然信仰あるところは感情論で判断するから。まあ放射性物質に関してはEUの方が酷いけどなw
「ケリー特使「日本政府はIAEAと十分に話し合ってきたと確信。決定とプロセスには透明性があり、アメリカがすでに進行中のプロセスに介入するのは適切ではない」韓国には同調しない姿勢」・・ごもっとも
これもまた、アメリカに軍事的何かを売った結果だ。
処理水の海洋放出はIAEAも承認する意思決定および処理方法であり、米国がそこに理解を示してくれたことを感謝するのにゃ。
なかなか、言いにくいことをいってくれたのではないか?
思惑はいろいろあるにしても、わが国の政権には是非見習って欲しいものだ。
「処理水放出、米ケリー特使、韓国の憂慮に同調せず」NHK

「日本が福島第一原発で増え続ける処理水を海へ放出する方針を決めた事について、韓国は訪問したケリー米特使に深刻な憂慮を伝えたが、ケリー特使は日本の決定とプロセスには透明性があるとして同調しない姿勢」
「韓国の立場には同調しない姿勢を示しました」 ほほう。
疳の虫うじゃうじゃ

韓国外相、気候変動問題担当のケリー特使に「日本が国際社会に処理水関連情報を提供するよう」協力を求めた

ケリー特使は、「日本政府の決定とプロセスには透明性があり介入するのは適切ではない」と明言☺️

まじない師に虫切り、疳封じを依頼したら🤣
そらそうよ
番組スタッフの意に沿わない内容なのか、報道しないNHK・ニュース7。
告げ口失敗(´・ω・`)
ケリー特使「処理水放出…韓国の憂慮に
同調せず
日本政府の決定とプロセスには透明性が
あり」

日本を理解する気になった??

オバマ政権でケリー氏は国務長官
この政権は基本反日、親中韓で
NYタイムズに言われるままの政治だった

やっと気づいた?
これもトランプ効果!
わっはっは😁半島人イチャモンつけ過ぎだ
韓国の申し入れを、韓国で拒絶。
韓国の面子、丸つぶれ 🥰
韓国のチクり外交に、明確に
 お こ と わ り。
感情的に先生にチクったけど自分が怒られたバカ小学生みたいですね✨
>日本政府はIAEA=国際原子力機関と十分に話し合ってきたと確信している。決定とプロセスには透明性があり、アメリカがすでに進行中のプロセスに介入するのは適切ではない
>IAEAも支持する姿勢
日本のそばの太平洋じゃアメリカ本土にほとんど影響ないし、日韓問題に関わりたくないだけだろね。親分オイラに味方してくれた!的なのやめよ。
見たか文在寅!アメリカ大使も認めておるぞ!!文在寅しか勝たんと言って選挙で惨敗したおまえの力を今こそ汚名返上の為にも日本と西側の世界に見せつけてみよ!!
ですよねー
二度と中露朝のやりたいようにはさせない。そのためにも国際世論戦に耐え得る発信を常にすべき。五輪潰しも同じこと。
ケリーさん「(お前らのほうが出しまくってるやんけ)」
韓国から米国への
いつもの告げ口外交はまた失敗

米国ケリー特使
『日本政府はIAEAと十分に話し合ってきたと確信している。決定とプロセスには透明性があり、米国が進行中のプロセスに介入するのは適切ではない』と韓国には同調しないと突っぱねる!

当然だけど米国に感謝
反日のケリーに相手にされていない
ば韓国🤣🤣🤣
これは憂慮すべき!韓国は間違ってない!
韓国の外交は愚かすぎる。本当に誰も相手にしなくなるぞ。
ケリー特使は、日本政府の決定とプロセスには透明性があり介入するのは適切ではないとして同調しない姿勢を示しました。
中韓は日本のすること全てに難癖つけたいだけだとしか思えない対応ですよね...
ここまできっちりかつはっきりかつ即座に拒絶するってなかなかなかったと思うんだけど…
もっと見る (残り約67件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR