TOP > 政治・経済 > 福島第一原発 処理水 福島県が政府に説明・風評対策など要請へ | 福島第一原発 処理水 | NHKニュース

福島第一原発 処理水 福島県が政府に説明・風評対策など要請へ | 福島第一原発 処理水 | NHKニュース

13コメント 2021-04-15 12:37  NHKオンライン

【NHK】東京電力福島第一原子力発電所で増え続けるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水について13日、政府が基準を下回る濃度に薄…

ツイッターのコメント(13)

この、ニュースを見る限り、トリチウム除去が前提だ。
「福島原発の放射性物質を含む排水からDHMO検出」

って書いたらまた厄介なことになるんやろねぇ。
内堀知事は拒否しないんだね。

第一原発
海への放出を認めるのかどうか問われると「県自身が容認するしないという立場にない」と述べました。
←「県庁」は日本政府の出先機関、という意味だよね。「官選知事」でしょ?
内堀知事
報道陣から、海への放出を認めるのかどうか問われると「県自身が容認するしないという立場にない」

なんで逃げるの?
はっきり言えよ。
基準以上のトリチウム以外の放射性物質が含まれている汚染水を福島の海から世界に向けて「死の遣い」として放出するんだぞ。
風評対策は、朝日新聞・毎日新聞・東京新聞・テレビ朝日に処理水の意味を理解させることです。
・・内堀知事から政府に求める5つの意見が出すが、その中に「トリチウムを取り除く技術の継続的な検討」が盛り込まれた。
東京電力福島第一原子力発電所で増え続けるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水について13日、政府が基準を下回る濃度に薄めて海に放出する方針を決定したことを受けて、福島県は15日、政府に対し関係者へ…
取材に応じた内堀知事は、
報道陣から、海への放出を認めるのかどうか問われると「県自身が容認するしないという立場にない」と述べました。
👨‍💼私は個人的に原発処理水の海洋へ放出は反対も賛成もしません。ぜひ福島県民の気持ちに寄り添って丁寧に説明して今後も話し合って解決して欲しいです。
「トリチウム」今はこれがパワーワードだな イメージワン来週の会見まで目が離せませんな
東京電力福島第一原子力発電所で増え続けるトリチウムなどの放射性物質を含む処理水について13日、政府が基準を下回る濃度に薄めて海に放出する方針を決定したことを受けて、福島県は15日、政府に対し関係者…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR