TOP > 国際 > スエズ運河座礁 船所有会社にエジプト当局が約1000億円を請求 | NHKニュース

スエズ運河座礁 船所有会社にエジプト当局が約1000億円を請求 | NHKニュース

46コメント 2021-04-14 18:41  NHKオンライン

【NHK】エジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を所有する愛媛県の「正栄汽船」が、エジプトの当局からおよそ1000億円の損害…

ツイッターのコメント(46)

思ってたより随分安い
>正栄汽船は、船にかける船体保険は日本の大手損害保険会社と、賠償については船主が入る保険組合イギリスのP&Iクラブと契約しています。

ジョンブルがスクワット開始したそうです
1000億円…………もはやわからんw
普通に損害補償をロイズに求めればいいのに人質取っちゃうとか自ら評判下げるスタイル -
そういう金額になるんだと思ってたら、算出根拠はよく分からないんだ。
> 請求額は前例のない大規模なものだが明確な根拠が示されていない。
まぁ支払い自体は吝かでなくても二つ返事で言い値出せる訳も無いか。

-
水先人は船に乗ってなかったのかねぇ。単独で走ってたのかなぁ。不思議。
エジプトは、おもいっきりふっかけてきたね!
むしろ1000億円ですむのか、と驚き。毎分485億円の損害なんじゃなかったの?
正栄汽船は「請求額は … 明確な根拠が示されていない。…」と話しています。
⇒エジプトのお土産屋さんの如く、外国人相手にふっかけてきたわけね。正栄汽船さんは頑張って値切り交渉して欲しい。
著しい過失があるのかしらん
よし、払いそうな所から取ったろ!
って魂胆だよなこれ。
タンカー差し押さえて金払えって要求してくるとかやってること海賊と変わらなくて草
所有者に責任があるのか。
ダイヤモンドプリンセス号の時は逆の理屈で「日本の責任ではない」とか言ってた右巻きがいたなぁ。因果は巡るね。
船留めてんの馬鹿じゃないの どういう理屈で留められるんだよ
金額は業界のスタンダードに則って決まると思います。皆さんネタが無いんやね。
とりあえずふっかけろvs.つまんねーことほざくな途上国ファイッ > は、船にかける船体保険は日本の大手損害保険会社と、賠償については船主が入る保険組合イギリスのP&Iクラブと契約し
高いんだか安いんだか、もう庶民には分かんねー
ん? 船を押さえて1000億円の価値ある? エジプトの司法おかしくない?
マスターキートンの出番だ!>>
高いか安いか通行料は一隻4000万
?(‥ )フーン
”エジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を所有する愛媛県の「正栄汽船」エジプトの当局から1000億円の損害賠償を求められている”❓

日本政府も汚染水海峡放出で中国・ロシア・韓国から損害賠償を求められるだろうねぇ❓

不法行為に世界の同情は無い💣
どこがドロを被ることになるのかー 保険会社が破産かな
台湾🇹🇼のエバーグリーンは?ま、台湾は台湾だな。
うわ~。ふっかけてくるだろうなと思ってたけど…まあ保険も入ってるし今治なら痛くもかゆくもないだろう

»
運営している会社と運河で水先案内してた責任はどこかへ?
我々には理解しにくい習慣があるようですね
1000億円・・驚愕なキョガーク!!
坂本金八が座礁させた😭
日本の船所有会社にエジプト当局が約1000億円を請求
正栄汽船によりますと、スエズ運河庁は賠償金が支払われるまで船を留め置く意向を示しているということで会社は保険会社を通じて減額に向けた交渉をしています。
🚢ライフがゼロになっちゃう〜😱 → 座礁
保険会社頑張って仕事しろよ。
> 正栄汽船は、船にかける船体保険は日本の大手損害保険会社と賠償については船主が入る保険組合イギリスのP&Iクラブと契約しています。
"正栄汽船はスエズ運河庁から事故の損失としておよそ9億ドル、日本円にしておよそ1000億円の損害賠償を支払うよう求められている"
"スエズ運河庁は賠償金が支払われるまで船を留め置く意向を示しているということで会社は保険会社を通じて減額に向けた交渉をしています"
|
>正栄汽船は、船にかける船体保険は日本の損害保険会社と賠償については船主が入る保険組合イギリスのP&Iクラブと契約。
保険会社が980億(ほぼ1000億)の賠償額減額を交渉中。日本船会社保険金払てもらえる??
エジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を所有する愛媛県の「正栄汽船」が、エジプトの当局からおよそ1000億円の損害賠償を求められていることがわかりました。
「正栄汽船によりますと、スエズ運河庁は賠償金が支払われるまで船を留め置く意向を示しているということで、会社は保険会社を通じて減額に向けた交渉を…」
踏み倒せる👍😂
凄まじいツケが廻ってきたようだ。

日本の船所有会社にエジプト当局が約1000億円を請求
これに懲りたら日本の海運会社は船員の給料をケチり、外人船員を雇わず
「日本の船員を使って運航して下さいね」
ですわ。
エジプトのスエズ運河で座礁した大型コンテナ船を所有する愛媛県の「正栄汽船」が、エジプトの当局からおよそ1000億円の損害賠償を求められていることがわかりました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR