TOP > 政治・経済 > 尾身会長“第4波で差し支えない 措置に効果なければ宣言も” | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

尾身会長“第4波で差し支えない 措置に効果なければ宣言も” | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

73コメント 2021-04-14 11:48  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染状況について、政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えない…

ツイッターのコメント(73)

尾身会長が“第4波で差し支えない と言っておられますが。「専門家の意見をよく聞いて」と言っている管さんどうします?都合の悪い意見は今度もスルーですか?
では

CEOデレクショーヴィン



そんな人間関係を

本鬼で
ミャンマー
香港
イラク
でしたい放題やりまくり放題



ではないか

と語った

504
これで重点措置には効果がないと判断されるのがちょっと嫌だなと。適切な時期に発動していたら状況も違ったと思うのですが。
絶対効果ないでしょう、宣言はまだしもまん延防止重点措置はニュース・新聞見てない人は絶対知らないって。
4月14日 11時46分
新型コロナウイルスの感染状況について政府の分科会の尾身茂会長は衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました
大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の状況に効果がなければ緊急事態宣言を出す選択肢も
「人の流れは少なくなってきている」ええ……
エーゲ会医師会会長ドンナアルマーニはこの日本で懸命に生きる国民にその犯罪を償い未来への礎として頂きたく考えます

と会見した

651
お前ら一年なにやってきたんだ。ダボが
大阪
『人の流れは少なくなってきている~早晩、新規感染者数が減ってくる可能性』
『しかし最大の課題は重症者が積み上がってくることで用意したベッド数を超えてしまう状況が考えられる』
音声聞くと分かるけど、「下方転換に効果がないと分かったしゅ……ときには」って言ってるんだよね。
ホントは「分かった瞬間」「自動的に」緊急事態宣言に移行すべきと言いたかったんだろう。
差し支えないってなんだよ
「宣言」でも効果なければ?
今日見てたぞ!

何を、簡単にボソボソ
か細い声で大胆な発言しとんねん。
(NHK)
「大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の状況に効果がなければ、緊急事態宣言を出す選択肢も出てくるという認識」「東京も徐々に感染が広がっていて、大阪のようになる可能性も十分ある」
スガと真っ向対決の様相。
なんで尾身先生が決めるんだ?

「第4波」の事実認定とか
「措置の効果判定」とか
「宣言することになる」とか
って

なんで尾身先生が決めるんだ?
これですね
感染の確認が初めて1000人を超えた大阪の状況について
尾身「人の流れは少なくなってきているので、早晩、新規感染者数が減ってくる可能性がある。
しかし最大の課題は重症者が積み上がってくることで、用意したベッド数を超えてしまう状況が考えられる」と指摘
何か…政府分科会とやらも凄い人達なんだろうけど、最近は「政治家先生方が感染対策の名のもとに堂々と飲食店と若者をいじめるのにお墨付きを与える」だけの存在に成り下がっていませんか?◇
今しなければならないのは、人間の移動を減らす事。感染症の拡大を抑える一番の『特効薬』。と検査を増すこと。

それができなければ、五輪パラ開催は無理だと思う。

今の状態が続けば、来年の今頃も、旅行どこか、身近な外出もままならいでしょう!

…第4波です。
「人の流れは少なくなってきているので、早晩、新規感染者数が減ってくる可能性がある」

で、人の流れを増やし、感染拡大させるようなオリンピックは中止ということに…ならんのやなぁ。
ゴミ拾いをする人が増えれば、拾われるゴミの量は増えるけれども、ゴミの総量自体が増える訳じゃない。小学生でも理解出来ることだよね? 解らない内は疑い様の無い科学的真理の様に思えるかも知れないけど、解ってしまえば凄く馬鹿馬鹿しい単純な統計詐欺に過ぎない。>
新コロ発生から既に一年過ぎてデータがあるにも関わらず、いつまで過去のやり方でやるのか⁉️
いい加減にアップデートして、新たな生活様式などという馬鹿げた事をせずに、対策は医療体勢に集中させて、元の生活に戻せば良いだけだろ💢
「措置に効果」ったって、いままでの緊急事態宣言だって本当に効果があったかどうかの検証はできてないんでしょうに :
何が「差し支えない」だ、他人事みてえにさぁ…自称専門家のオメーら政府ブレーンが無能だからこんなザマじゃねえかよ…いい加減フンドシ占いやめちまいな
もう大阪は諦めよう
4波じゃなくて3波が収束してないだけだと思うのは僕だけ?
政府そっちのけで波に乗る尾美会長。誰も越権発言だと言えないのか!?
政府の分科会の尾身茂会長はコロナ禍の現状について「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と明言。これでも菅や小池は五輪を開催するつもりか。
「第4波ではないのか?」って訊かれた首相が「全国的なうねりにはなっていない(から第4波ではない)」って答えた。
きわめて深刻な指摘。端的に言えば、「医療崩壊」に大阪は近づいていて、東京にも、その可能性があるということ。
、それでもアホの菅首相は「全国的な大きなうねりとまではなっていない」と → | NHKニュース
尾身会長殿に申し上げます。腰抜け菅総理を叱咤激励して緊急事態宣言を発出させ、このコロナ戦争に勝利を収めて下さい。このような状態の下、オリンピックなど考える余裕は国民にありません。
後手後手後~手、後手
>最大の課題は重症者が積み上がってくることで、用意したベッド数を超えてしまう状況が考えられる
「第4派とは認識していない」つってた菅って、もう要らないんじゃね?
完全に間違った方向へ行ってしまったね。高齢者のケアをしっかりやって、後の人は普段通りで問題ないのに。これもメディアと特定野党、ウマシカな国民のせい >
菅総理が4波になっていないと甘えたことを言ってるから釘を刺した尾身会長
専門家はこれでいい
この人も災難だよな。ここに至っても言わせて貰えるのがこのくらいだろ?本当は対策分科会でもっといろんな意見が出てるのに抑え込まれてるんだろ?煮え切らない政府のやり方にストレス溜まりそうだ。
第3波が抑えきれないのが見え見えなのに政府都合により緊急事態宣言を解除したわけで、しれっと変異株のせいにして第4波キターと言い、メディアも不問なのかって思うのだが・・・
東京も徐々に感染が広がっていて、
> 大阪のようになる可能性も十分あるので、
なんとか早く下方に転じさせることが
> 必要だ。

そんな事は言われなくても素人でも分かります。感染症の一人者として、もっと気の利いたコメントは無いのですか?
緊急事態宣言に効果があるとは思えないけど、この状況で政府が発出に躊躇してるのは理解できないな
スガ政権に忖度しまくりの、この人でも、こう言う。
尾身会長って中国だったら
とっくに交代させられてると思うの。
<<第4波などではなく今までのはほんの顔見せでこれからが新型コロナパンデミックの本番なのだろう。>
新型コロナウイルスの感染状況について、政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました。2021年4月14日
ここしばらく、死者はかなり少なくなっていた。それがキープできれば良いのだが、ワクチン接種での回避は間に合わないだろう。まだ、医療従事者にある程度回ってるだけかなりましだけど。
本日の衆議院内閣委員会での 会長
大変お疲れのご様子が見て取れました。
安倍政権とは良好な関係性でしたが、菅政権に代わり専門家の意見を聞き入れず、自分たちの思惑で動かれるため、ご苦労されているのではと拝察します。菅は維新。
政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました。また、大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の状況に効果がなければ、緊急事態宣言を出す選択肢も出てくるという認識を示しました。
まだ言ってますね、尾身さん。もう打つ手無しという感じでしょうか。もっと若い方に交替して統計情報に即した対策が必要と思います。つまり、高齢者施設と病院の防御と対策。やり方に変化がありません。

|
ガースーの言葉より尾身先生の言葉を心に刻んで行動するしかない。政治家は専門家の話を真摯に聞いて実行しろ。
昭和時代の大権威尾身会長殿ぜひ引退して頂いて差し支えありません!
それが一番のコロナ対策になります!
37.5度以上の発熱が4日以上→嘘
クラスター潰しで解決→嘘
擬陽陰性→嘘
プール方式ダメ→嘘
旅行大丈夫→嘘
無症状者検査ダメ→嘘
そして9000人以上を見殺し…
感染の確認が初めて1000人を超えた大阪の状況について「人の流れは少なくなってきているので、早晩、新規感染者数が減ってくる可能性がある。しかし、最大の課題は重症者が積み上がってくることで、用意したベッド数を超えてしまう状況が考えられる」
措置に効果なければ宣言も 政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました。大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の状況に効果がなければ、緊急事態宣言を出す選択肢
政治屋を抜きに制御する必要性を(以下略 >NHK NEWS WEB:
「緊急事態宣言が開けたら増える」
これは「満員電車」が原因だな、と思ってしまう。外食産業が気の毒だ。
NHK NEWS WEB: 身内からこういう発言が出たらカースーも動かざるをえまい。
スガ総理はかなり甘い認識
尾身会長の意見をスルー
“尾身会長は、現在の感染状況について「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う。変異株の影響もあり『まん延防止等重点措置』を発出するなら、極めて迅速に機動的に出す必要がある時期に来ている」”
尾身会長「東京も徐々に感染が広がっていて、大阪のようになる可能性も十分ある」

コロナ禍で2度目の春なのに…。菅総理は明日から18日まで渡米だから、その間は大阪に緊急事態宣言を出すのは難しいのかな?
新型コロナウイルスの感染状況について、政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました。また、大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数…
|
第4波の認識がないのは政府だけ。
NHKニュース
原子力規制員会同様、下した事が外れに外れまくってもクビにならない不思議な人。(でも税金は使われてんだよね…)
尾身会長
第4波で差し支えない
措置に効果なければ宣言も
引用
人の流れは少なくなってきているので
早晩、新規感染者数が減ってくる可能性…
最大の課題は重症者が積み上がってくること…
効果がないから増えてるのでは?
新型コロナウイルスの感染状況について、政府の分科会の尾身茂会長は、衆議院内閣委員会で「いわゆる第4波と言って差し支えないと思う」と述べました。また、大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の…
保育園、小中高、食料品、ドラッグストア、インフラ系の会社は開く、あとは全て閉める、くらいやらんとなあ
『大阪について「まん延防止等重点措置」で新規感染者数の状況に効果がなければ、緊急事態宣言を出す選択肢も』
ええ加減にしてくれ🥲
その後、第5波、第6波なんだろうな… #
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR