TOP > 政治・経済 > 大阪府 吉村知事 抑止効果見られなければ 緊急事態宣言要請も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 吉村知事 抑止効果見られなければ 緊急事態宣言要請も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

35コメント 2021-04-12 18:03  NHKオンライン

【NHK】大阪府の吉村知事は、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」で感染の抑止効果が出ているか、来週見極めたうえで、効果が…

ツイッターのコメント(35)

2021.4.12  吉村知事「『まん延防止等重点措置』の効果は、来週表れてくると思うので、感染者数が減少するか、もしくは感染の山が抑えられているか注視していきたい」NHKニュース
ごめん、吉村さん。
もう病床あふれてるのにまだ様子見で後手後手、未だに具体策がないなんて。あなたの力ではコロナ対策無理でしたね。
引き際を考えてください。

| 新型コロナウイルス | NHKニュース
意味のないことはやめてもらいたい‼️
結果だけ観察していても は抑制できない。抑えるには、2週間先の未来人に成り切るコト。そして、ウルトラマンよろしく未来人への変身を可能とするのは徹底したフィールドデータの採取。でも、一年・52週間・365日を費やしてもなお、実現した行政機関は存在しない。
これまでは大阪モデル赤信号と緊急事態宣言の違いがわからんだけだったのが、さらにまん防まで加わって益々混沌としてきた…と思ったけど、違うわ、混沌としてるのは元からだったわ。
「2021年4月12日」「 緊急事態宣言要請も」『吉村知事は「今の措置は前回の宣言のときとほぼ同じ内容なので、次に宣言が適用されれば休業要請をお願いすることになる。業種の範囲をどうする』

大阪維新、行政罰付き休業要請ちらつかせ
▲一々国に要請しなくても自分の自治体で発出出来るんだけど。去年 北海道がやっただろ。自分でケツ持て。
「まん延防止等重点措置」で感染の抑止効果が出ているか来週見極めたうえで効果が見られなければ国に緊急事態宣言の発出を要請する考え。緊急事態宣言に至った場合一定の範囲で休業要請に踏み切る方針も明らかに
以前と同じ緊急事態宣言では、意味ないと思いますけどねー。

中身を強力にしないと、蔓延防止措置との違いが殆どないのだから効果も無いだろうに。

そもそも、飲食店が感染拡大の要因ってことにそろそろ疑問を持つべき...
アクリル板を買う余力が無いのですが。 / (NHKニュース)
大阪府が休業要請の再実施でファーストペンギンになれば、東京都や神奈川県は恥も外聞もなく追随する事でしょう。無為無策という意味では、首都圏の方が更に酷いのですが。
時代の最先端 というか おバカの最先端 いってるね〜 相変わらず \(^o^)/
まん延防止等重点措置 に基づいて府がやること/できること



緊急事態宣言 に基づいて府がやること/できること

の違いって何かしら?

特定の自治体ピンポイントでやるか、府全域でやるかで、内容は何が違うのかしら?
2021年4月12日 18時00分
早く解除しろといったのは、何処の何方様でしたっけ?
吉村知事、「まん延防止等重点措置」の抑止効果が見られなければ「緊急事態宣言」要請
効果が無ければ方向転換やろが!
この、偏差値秀才風味が!
意訳すると「国の対策がマズいか来週発表する。俺は仕事してるから文句言うな」ってところかな。仕事している風の邪魔しかしてないクズだけどな。
休業要請する業種も決めてないのか💦

吉村知事は「今の措置は前回の宣言のときとほぼ同じ内容なので、次に宣言が適用されれば休業要請をお願いすることになる。業種の範囲をどうするかなどについては、専門家の意見も踏まえたうえで、国と実務的な協議を進める」
緊急事態宣言も時間の問題かと。
吉村くんさぁ…それカッコいいって思ってるのはアンタだけだし、ブレまくってるのに気付いてないのは痛いよ
「今の措置は前回の宣言のときとほぼ同じ内容なので、次に宣言が適用されれば休業要請をお願いすることになる。業種の範囲をどうするかなどについては、専門家の意見も踏まえたうえで、国と実務的な協議を進める」
「来週見極める」
そう言ってるあいだにまた数百人が犠牲になるんだ
いつになったらノロノロ対応をやめるの?
「緊急事態宣言」云々言う前に、「僕が間違えてました」と、なぜ言えないのか?

お願いやら、要請やら、見回りやらは、その後の話とちゃうかな?
緊急事態宣言 早く解除した事を謝らない吉村知事→
吉村知事は、大阪市内の飲食店などがアクリル板の設置などの要請を守っているかをチェックする見回りの人数を、12日から300人に増員し、確認を徹底する考えを示しました。
「『まん延防止等重点措置』の効果は来週表れてくると思うので、感染者数が減少するか、もしくは感染の山が抑えられているか注視していきたい」
「もし感染拡大が抑えられていない場合は、国に緊急事態宣言を要請し、より強い措置をお願いすることになる」
絵看板工房にはいつ行くかな。
大阪府の吉村知事は、新型コロナウイルスの「まん延防止等重点措置」で感染の抑止効果が出ているか、来週見極めたうえで、効果が見られなければ、国に緊急事態宣言の発出を要請する考えを示しました。吉村知事…
抑止できて解除→増えて規制の繰り返し。
「もし感染拡大が抑えられていない場合は、国に緊急事態宣言を要請し、より強い措置をお願いすることになる」

えぇぇええ😱来週見極める?
大阪の人らこんなんでええの?!
いやいまやるやる詐欺やってる場合じゃなくて、今すぐやるべきだし、いままでの緊急事態宣言より強い措置が必要。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR