TOP > 社会 > 新型コロナ ワクチン2回接種の感染者確認 金沢 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

新型コロナ ワクチン2回接種の感染者確認 金沢 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

238コメント 2021-04-11 17:52  NHKオンライン

【NHK】石川県で、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた人が感染していることが確認されました。

ツイッターのコメント(238)

> 症状はなく

> 接種を終えたあとも感染対策を続けて欲しい

「接種した後も新しい生活様式」が始まったぞ。
4/11のニュース。金沢・県立中央病院の職員(年齢・性別不明)、3/13と4/3にワクチンを接種して、無症状だが接触者として検査したところ判明。厚労省によると国内で初めての事例。
石川県
ワクチン二回接種後
コロナ感染
これも病院。
「感染が確認されたのは、金沢市の県立中央病院に勤める派遣社員で、3月13日と4月3日に医療従事者を対象にしたワクチンの先行接種を受けたということです。

症状はなく、感染者と接触があったため検査を受けたところ感染が確認されたということです。」
感染が確認されたのは、金沢市の県立中央病院に勤める派遣社員で、3月13日と4月3日に医療従事者を対象にしたワクチンの先行接種を受けたということです。
021年4月11日 18時56分
やっぱり…
変異株にワクチンが追いついてない。
だから、PCRで炙り出し押さえ込まねば、いつまで経っても終息はない

ワクチン(日本国内) | NHKニュース
※河野も変異の度に新たなワクチン接種を加えていく方針を明らかにしたが狂気の沙汰だ!!!!
え?ワクチンは重症化を防ぐというのが最大の期待効果で、罹らない訳ではないのに…。
あさチャンでも「なぜか罹ってしまったのか?」ってこんな報道で大丈夫なのかしら…
世界各国で同じケースが報道されている。
やはり、二回接種した人でも感染してますね…
2回接種しても感染するのね
4月11日
| NHK

感染が確認されたのは、金沢市の県立中央病院に勤める派遣社員で、3月13日と4月3日に医療従事者を対象にしたワクチンの先行接種を受けたということです
2回接種を終えた人の感染が国内で確認されたのは初めて
ワクチン打っても
感染することもあるそうです

無症状らしいですし…
日本でもブレークスルー感染が起きました。石川県の医療従事者の方のようです。
ワクチン2回接種でコロナに感染が確認されたのは、金沢市の県立中央病院に勤める派遣社員で、3月13日と4月3日に医療従事者を対象にしたワクチンの先行接種を受けた。
ワクチンとは何か?
ワクチンと感染予防は何の関連性も無い
当たり前だし。
ワクチン接種しても完璧に防げるわけないでしょ。
騒ぎ立てることでもないし、
あらかじめ接種後も感染対策必須と報道すべき。

ワクチン接種したら即騒ぐ人いそう。

ワクチンを理解して。
この方は、何型のコロナウィルスな感染したのか、キチッと公開しろよ。
情報公開が不十分なところも、日本がグズで馬鹿なところの1つなんだよ。
まじで世界元には戻らんなこれ。
|
《3月13日と4月3日に医療従事者を対象にしたワクチンの先行接種を受けたということです。》

2回目受けたの4月3日でしょ。首相の訪米日程を調整したのも2回目接種日の関係なのかと思ってたけど。何をガタガタ言って…
こういうこともあるんだなぁ。
すんごい見逃してたけど,これわりと「は?(´・ω・`)」ってならんの?だいじょうぶ??(´・ω・`) |
海外でもこういうケースもうでてるのかな。
ワクチンは100%ではないとはいえ、何のためのワクチンかと考えてしまう。🥲

ワクチン(日本国内) | NHKニュース
このニュース見られてなかった。
未知のウィルス?を怖がって安全性も効果も未知のワクチンを打つ意味。。。(´Д` )
変異株だったかどうかに付いては記されていない →
まあ、95%の効果ってことは、5%の人は2回接種してもそれでも感染を防げないってことだから、仕方無い
ワクチン2回接種して感染者したの、この石川県立中央病院の派遣職員が国内初めてになるとは…💦ハッキリ言えることは、ワクチンは100%効く訳ではないので対策は引き続き必要ってこと
ほらやっぱり
意味が無いのばれちゃった❗️
そりゃワクチンのふるまい次第じゃ、無意味な事象もあるわけで

今回ワーッと数揃えて順次摂取してますけど、エビデンスやリスクが明確に周知されてないのですよね

ある意味使途不明金
こういった報道をもっとした方がいい。
このケースは、変異を伴う変異株に感染している可能性があります。




変異を伴う変異株は関東を中心に広がっているようです。
ワクチン接種後も予防対策は続けなければなりません。
石川県で、新型コロナウイルスのワクチン接種を2回受けた人が感染していることが確認されました。

厚生労働省によりますと、2回接種を終えた人の感染が国内で確認されたのは初めてと見られます。
防疫できず、ワクチンで麻痺しようとする日本当局の悲報でしょうが
「接種を終えたあとも感染対策を続けて欲しい」と、国民に理解してもらう良い機会かもしれない。

ワクチン接種≠防疫、更に深く理解できれば
インフルでもそうだしなぁ。
ワクチンってそういうものだよなぁ。
うん。そうだろうね。

『ワクチン』の認識…って😓
(ワクチンは“重症化を防ぐ”…って認識じゃない人いるの?😳)
インフルエンザも予防接種してもかかる。同じ理屈
普通に感染すると思ってたんだけど……
ワシもインフル予防接種してても罹ったしなぁ😭
重症化を“予防”する接種じゃないの🤔❓️
キャスターがスゲー重大案件みたいに話してて(この人こんなに馬鹿だっけ?)って思ってしまった……
ワクチン接種って
意味あるのかな?
ワクチンってそういうもの。
って、わかっていても残念。。。
ワクチンが防ぐのは感染よりもむしろ重症化
面白おかしく記事を書くやつが大杉。
こんなん当たり前の話やん?
ワクチンすれば大丈夫、感染対策いらないって認識の方がどうかしてる
実態を掴んでいない新型コロナウイルスは全てインフルエンザのA型Bの変異だとアメリカの研究者は発表している。
いつもと同じ、効かないインフルエンザワクチンを摂取しても無駄。副作用のリスクが伴うだけだ。
いつまで茶番に付き合うのか。
ワクチンって発症・重症化を防ぐものであって感染自体はするんだけどな
なんか厚労省・メディアを筆頭に解毒剤かなんかと勘違いしてる人多くない?
報道したと思ったら、こんなNegative なニュースを反日TVのNHKがしてた😩受信料返せ‼️
ワクチン接種したから感染しても症状がないんだよ‼️それを言え‼️アホ
昨日寝る前に知ったニュース
日本では初めてだそうで

ちと軽いショックがあったが
今までもワクチン打っても
かかる事はあるわけで

ますます マスク 手洗い うがい
消毒気をつけよう
これ、2回目の接種が4月3日で記事が出ているのが11日だから2回目の接種から長くて一週間程度、実質1回接種と変わらないと思うのだけれど……
まさか打った瞬間に免疫が獲得できるとでも?
もっと見る (残り約188件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR