TOP > 政治・経済 > 福岡県知事選 元副知事の服部誠太郎氏 初めての当選確実 | 選挙 | NHKニュース

福岡県知事選 元副知事の服部誠太郎氏 初めての当選確実 | 選挙 | NHKニュース

44コメント 2021-04-11 20:03  NHKオンライン

【NHK】前の知事の辞職に伴う福岡県知事選挙は、11日投票が行われ、元副知事の服部誠太郎氏が初めての当選を確実にしました。

ツイッターのコメント(44)

過去ニュース。
「自民党や立憲民主党などが推した県職員出身で元副知事の服部氏が、共産党が支持した星野氏を抑え、初めての当選を果たしました。」
福岡県知事選、投票率が3割切るってヤバすぎだろ。

ついに食料自給率より少なくなった。
投票率30%未満って。自民が強い所はやっぱり低いんじゃないかな。政治に目を向けさせない手法が成功してる。
結果は最初から服部氏と分かってたが、対抗の共産党候補に23万票も入ってたのに逆に驚いてます😈
投票率低い😿
へえ…やるやない(^^)
「30%を下回り」
開いた口が塞がらん。
全国でもそうだが、あらゆるメディアを使って有権者意識を教えなきゃ本当にヤバイぞ。
7割近くも投票してないのか
そういう奴らに限って政治に文句を言うんだよな
"今回の投票率は29.61%で初めて30%を下回り、過去最低となりました"

選挙結果以上にこの投票率…
本当に投票率をどうにかしないと…
無関心層に選挙に行ってもらう方策を考えないとまずい…
一応投票には行ってきたけど…
出来レースすぎてちょっとなあ…
日本の地方自治なんてこんなもんかねえ( ´-ω-)y‐┛~~
共産推薦の女性議員は
及ばなかったか
問題は
投票率と
得票率だなぁ…
そりゃそうだろ。
野党が共闘せず、共産支持とか誰が票入れんだよ。
18%の投票率が低いと言うけど、対抗馬が共産党支持ってなったらもう決まりだと思うし、実際何も盛り上がらなかった。
政治家辞職は国防への道筋だ
想像以上に圧倒的だったわ
やっぱり、良い物食ってそうなおばはん余裕で負けたん?w
服部前副知事が当選確実。

当確でホッとしたし、圧勝を見てホッとしたのが正直なところ。

共産党になったら大変だった。
女性ならいいってわけじゃないからね…( ;´Д`)
んごー、自民立憲相乗り
わかってました
開票開始直後に当確って。。
わかってたとはいえ。
まあ順当な。星野さんはなんと言っても共産の公認を取ったのが命取りだったろ
大差どころではないな😂
無料検査増やします言われても感染の疑いがある人は最初から無料やし、リフォームやります言われても賃貸の人が払った税金を使ってほしくないし😂
県職員出身者が知事になるのは初めてというのが意外だった。
これはしゃあないわな・・・。自民が分裂したら面白かったのに。
ああ、それでも出口調査で10%「も」取ったんだ。へー。
ほうほう
福岡県知事選挙決まりましたね。
新知事にはしっかりと頑張っていただきたいものです。
福岡県知事選挙は元副知事が当選確実です
順当でしょう
大勝利おめでとうございます。今後もすばらしい手腕を発揮されることをご期待申し上げます。

🔯
前の知事の辞職に伴う福岡県知事選挙は、11日投票が行われ、元副知事の服部誠太郎氏が初めての当選を確実にしました。
おめでとうございます、(大)先輩
JUST IN


前の知事の辞職に伴う福岡県知事選挙は、11日投票が行われ、元副知事の服部誠太郎氏が初めての当選を確実にしました。
出口調査されてないんだけど
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR