TOP > 国際 > ミャンマー 市民の犠牲者600人超 軍“抑制的に行動している” | ミャンマー | NHKニュース

ミャンマー 市民の犠牲者600人超 軍“抑制的に行動している” | ミャンマー | NHKニュース

26コメント 2021-04-10 09:17  NHKオンライン

【NHK】軍に抗議するデモが続くミャンマーでは、軍による市民への弾圧で、9日も10人が死亡し、市民の犠牲者は600人を超えています…

ツイッターのコメント(26)

本当に彼らは為政者たる資格がない。

中国、ロシアもこれを庇うのは無理がないかい?
「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」「あなたたちが言う500人が死ぬまで何日が経過したか考えるべきだ」 テレビ報道では市民を駆除すべき「雑草」や「害虫」にも喩えていて、狂気の沙汰。
軍が設置した最高意思決定機関「国家統治評議会」のゾー・ミン・トゥン報道官は9日、首都ネピドーでの記者会見で「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」と発言しました。
そして「あなたたちが言う500人が死ぬまで何日が経過したか考えるべきだ」
「一方、ミャンマーと関係の深い中国やロシアは「外交努力を加速して国内の当事者間の対話を促進すべきだ」などとして、制裁には否定的な立場を堅持」
武器等の禁輸をしようにも、中国側から供給されるだろうな。
開いた口がふさがらないとはこのことだ。虐殺者としての本質をここまで公言するとは…
国連大使「軍を止めるには声明だけでは足りない」
ミャンマーと関係の深い中国やロシアは「外交努力を加速して国内の当事者間の対話を促進すべきだ」などとして、制裁には否定的な立場を堅持し、安保理は、事態の打開に向けて手を打てない状況が続いています。
「国連」さまって、日本マスコミが日ごろありがたがって持ち上げるわりには、ほんと世界平和にはなんの役にも立たないんだね。あの国とかあの国が安保理常任理事国だもんね。>
ミャンマーの国軍(≒軍事政権)が行っている事は「民主化運動への規制」というより、明確に「弾圧or虐殺」と呼べるのではないか。国としての基本的な信頼をかなぐり捨てて、どうしようというのか。
>現地の人権団体によりますと、2月1日のクーデター以降、市民の犠牲者は618人に
国軍ではなく、私兵。
今日は縁あって、ミャンマーの人とお話しをする機会を得た。

昨日は軍が爆弾を使用して、70名位の市民が亡くなったらしい。
犠牲者は700名ほどになり、表に出ていない犠牲者は恐らくもっといるだろうとのこと。

言葉も無い...。
国連は早く介入を!!
クーデター起こした国軍
彼らも人なのだから日々莫大な食糧や水を消費するし、お給金だって支払わねばならないだろう

食べ物やお金をどうしてるんだろう
軍幹部 “市民は抑制的に行動している。われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ”
何が抑制的かと言うと、、「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」という軍の主張。
軍は「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」として、抑制的に行動していると主張しました。
中露ではなく日本だ。

一方、ミャンマーと関係の深い中国やロシアは「外交努力を加速して国内の当事者間の対話を促進すべきだ」などとして、制裁には否定的な立場を堅持し、安保理は、事態の打開に向けて手を打てない状況が続いています。
抑制的?
市民を殺害して、正気じゃない
ミャンマーの国連大使は「国民は国際社会、とりわけ安保理が的確で強力な行動に欠けるため孤立無援だと感じている」、「どうか、どうか、どうか行動してほしい」・・。
朝鮮戦争勃発だ…
内戦などその他は詳しく調べてみて下さい。
軍は「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」として、抑制的に行動していると主張→
>軍は「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」として、抑制的に行動していると主張しました。

( ;´Д`)( ;´Д`)
軍に抗議するデモが続くミャンマーでは、軍による市民への弾圧で、9日も10人が死亡し、市民の犠牲者は600人を超えています。軍は「われわれが本当に機関銃を使えば、1時間で500人が死ぬ」として、抑制的に行動し…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR