TOP > 社会 > 東京 京都 沖縄に「まん延防止等重点措置」適用 今夜決定へ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京 京都 沖縄に「まん延防止等重点措置」適用 今夜決定へ | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

19コメント 2021-04-09 05:26  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスの感染の再拡大を抑え込みたいとして、政府は、来週12日から、東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等…

ツイッターのコメント(19)

緊急事態宣言の時は首都圏1都3県一蓮托生扱いだったけど、今回はそうはならないのかしら>>
なーんでこの期に及んで緊急事態宣言の前に一拍置く流れになるかな。。。
2021年4月9日 5時22分
新型コロナウイルスの感染の再拡大を抑え込みたいとして、政府は、来週12日から、東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針で、9日夜開く対策本部で決定することにしています。
対象地区に立川市、武蔵野市?
感染スピードが高いのかね?
他はまぁ高いけど。
京都も対象に入るということと、町田市は東京都だということを再確認した。
どうでも良いけど、形だけの措置にならないと良いねw
タイミング最悪って思ったけど、見学行きたい病院3つとも市内じゃないからまだわんちゃんある……ある……
東京は、まん延防止措置を出す前にPCRの検査数を増やすのが先では??きちんとした感染者数を把握しないとまん延防止措置を出しても意味がないですよ!!
「京都と沖縄は来月5日まで、東京は来月11日までとする方向」
都市化と観光ビジネスの陥穽
#竹島宏 さん みなさん

感染に気を付けて、どうかご自愛ください。
もう殆ど1945年7月の様相と全く同じ。
拡大した戦線は実体が掴めず戦士は飢えと病で死に、一方の大本営は聖戦継続で無能さを露呈。
今後の展開は⁉️
新型コロナウイルスの感染の再拡大を抑え込みたいとして、政府は、来週12日から、東京、京都、沖縄の3都府県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針で、9日夜開く対策本部で決定することにしています。
『適用は3都府県とも来週12日からで、京都と沖縄は来月5日まで、東京は来月11日まで』
> 重点措置の適用は3都府県とも来週12日からで、京都と沖縄は来月5日まで、東京は来月11日までとする方向

> 大阪・兵庫・宮城に、東京・京都・沖縄を加えた6都府県に拡大
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR