TOP > 政治・経済 > ソマリア沖で活動の自衛隊拠点 感染広がる 約130人で懇親会も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ソマリア沖で活動の自衛隊拠点 感染広がる 約130人で懇親会も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

23コメント 2021-04-08 22:25  NHKオンライン

【NHK】アフリカのソマリア沖の海賊対策に当たっている、ジブチにある自衛隊の活動拠点で新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で…

ツイッターのコメント(23)

ウイルスに染まりあ
心配です
アフリカのソマリア沖の海賊対策に当たっている、ジブチにある自衛隊の活動拠点
3/25
隊員4人外出→2人感染
3/28
スポーツイベント後
およそ130人が懇親会で飲食
4/1
隊員13人が飲酒を伴う懇親会

180人中21人感染
2021.4.8
スケールが大きいな
自己責任でいいやん
なんで毎年の肺炎内に収まる風邪で騒いでるのか
ソマリア沖の海賊対策に当たる自衛隊の部隊のジブチにある拠点では、今月に入って新型コロナウイルスの感染が広がっていて、これまでにおよそ180人の隊員のうち21人の感染が確認されています。
・130人で飲酒を伴う懇親会
・マスクを外していた隊員もいた
・一部の隊員は懇親会後も飲酒
・今月1日にも13人が飲酒を伴う2時間程度の懇親会
・先月25日には4人が無届けで外食し、その後2人が感染

ユルユル。辞職もの。

ソマリア沖 自衛隊 感染 130人懇親会
海賊対策の派遣といっても非武装地域でスポーツイベントが開催出来て飲酒会食二次会も可能?なほど平和維持な地域に派遣されてる事が分かる事案👍❣️
なぜ自衛のための隊が、遠い海外に駐在し、パーティーを開いて、コロナに感染するのか。
これがホンモノの細菌兵器だったら、
どうするつもりなんですかね・・・。
…海自は年明けトップ数名の会食がありました。COVID-19感染も。
…大人数で会食をしないことの意味。ウイルスにとって、これは国内も海外派遣も変わりません。
…考え方に抜本的進化を!
自衛隊も対策して懇親会を!
高校野球関係大丈夫かな?あっても隠すか
およそ180人の隊員のうち21人の感染が確認
山崎統合幕僚長「部隊に気の緩みがあったと思う。なぜこのようなことが起こったのかを解明し、感染防止策を徹底する必要がある」
でた,,NHKの貶め,,
飲まずにはいられない
日本では中国政府から海賊対策か…
アフリカのソマリア沖の海賊対策に当たっている、ジブチにある自衛隊の活動拠点で新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で、この拠点で先月末およそ130人の隊員が参加するスポーツイベントが行われ、その…
< | NHK
ニュースウオッチ9の最中に速報で入ったけれど、何のコメントもなかった。アフリカ、心配ですね位、言っても良さそうだけれど。(NW9なら批判しなかっただけマシかも)
防衛省によりますと、この拠点では現地時間の先月28日、およそ130人の隊員が参加するスポーツイベントが行われ、その後、飲食を伴う1時間程度の懇親会を開いていた
あちゃ~、どこもゆる~い雰囲気が原因
ジブチの自衛隊員も感染。沖縄の米軍を批判できんなあ。。
日本発自衛隊経由でアフリカにウイルス輸出拡散、という事にならなければいいが。
アフリカのソマリア沖の海賊対策に当たっている自衛隊の活動拠点で新型コロナウイルスの感染が広がっている問題で、この拠点で先月末およそ130人の隊員が参加するスポーツイベントが行われ、その後、飲食を伴…
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR