TOP > 社会 > 小室圭さん 金銭問題の説明文書公表 | 皇室 | NHKニュース

小室圭さん 金銭問題の説明文書公表 | 皇室 | NHKニュース

35コメント 2021-04-08 17:11  NHKオンライン

【NHK】秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、母親と元婚約者の男性の金銭問題について、詳しく説明する文…

ツイッターのコメント(35)

NHK 返済しなかったのは眞子様のご意向もあったと眞子様に責任の所在があるかのように印象操作し
報じていたがあくまで小室氏側の問題で
眞子様の意見はこの件に関係はないと思いますが

文書は返済しなかった批判を打ち消す為の後付けで都合がいい内容に終始人柄出てますね
小室圭の手紙に対するネトウヨの反応🤮
そもそも婚姻は面倒なのに金が絡むともっと面倒。日本の若者の多くは政治的に弱い立場を強いられているから気の毒。それに親の借金でしょ。
中高年ジジイババァの憂さ晴らしを小室圭で発散させられているような感じがして気分悪いわ。
眞子さまの持参金いっさいいらん。自分の稼ぎで幸せにする誓約書発表して実行できるよう動いたらええ話。しかし、メンタルが強い。怖いくらい。ほんとに本人だけ?
西村長官「文書に対する受け止め方は国民の皆さんがそれぞれ判断されることであり、申し上げることは差し控える」とあるけど、この人の立場的にも「違うそうじゃない」と思ってても言えないよなぁ。
「成人されてるお二人の合意に基づき成立する」🤗❣️
で、いいっしょ?🤔💕❗️
耳が痛い。。文章はオレも下手。
話は長いし、要点まとめられないし、まとめてもエグい。。
元の文章は読んでない。探してもいない。
28枚、しかもまとめ切れてない長文なんて混乱するだけだから。
アホやなぁ。弁護士になろうとしてるとは思えん。争点はそこやない。数百万をケチる男を国民は認めないってだけ。借りたかもらったかはどっちでもええんや。眞子さまもお金いりません。普通の人として暮らします。なら満場一致よ。皇室に入れてはいけない男。
よく出来た言い訳に感じました。
また、自分と母親に関する「名誉毀損」が「限度を超えている」という文言は、暗に訴訟を臭わせているのかと思いました。
長ければいいってものじゃない…
少なくとも宮内庁長官と同じような感想は持てたかも。
これ、今週の慶喜公なら 「文書で済ませただと?」と烈火のごとく激怒するかもしんない…(;´Д`) →
火に油じゃん
誰が書いて、誰が確認して、誰が出したんだろ
何目的だろうか…
小室圭さん説明文書公表
母とその元婚約者との間の金銭の貸し借りについてと、
小室君自身が眞子内親王殿下に相応しい人物なのかは、
まったく別の話なんじゃよ。
小室はそう主張するだろうけど、これで納得いったとかぬかす宮内庁長官って何なん?
「一方で、元婚約者への感謝の気持ちは今も変わらないとしたうえで、「今となって振り返ってみれば、善意に頼りすぎてしまった」と…」

こういうことを初めにきちんと伝わるように言っとけばだいぶ印象違っただろうにな
「私と眞子さまの気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません」とか、この期に及んで、図々しい 湘南の王子やな \(^o^)/
なにこれ? 学位論文? 要は、自己弁護のああいえば・・・でしょ
何度も「言った」、「述べた」で終わってるのが何とも。
1枚の行数・文字数によりますが、そんなに書くべき経緯があったんですね。というか、贈与を受けたのは小室氏の母親なのでは。仮に借金だとしても親の借金。息子に支払義務はない。。

>小室さんの文書は、A4版の用紙、合わせて28枚
【 金銭問題の説明文書公表】
そういうことではなく、出世払いのような…。いらないと言われても私ならあのお金で助かったから、と返すのが普通だと思うけど。元婚約者さんの好意も汲み取れない弁護士さんには依頼したくないな。
この問題を長文の文書だけ発信するのは誤解を受ける元だ💦
危機管理としては最悪の対応だ。

論文形式の弁明は反感を受けるし理解も共感も得られ無いだろう?
文書と共に会見すべきなのだが。

誰がこんなアドバイスしたのだろうか?
早く結婚できますように。
k.k

関連銘柄あるかな?🤔
相手の言い分を録音している。まさか隠し録りはしてないよね!
宮内庁長官が問題ないというのであれば、このまま進んでいきそうだな。まあ母親が大きな問題って感じがするんだよね。
コムケイ怪文書、28枚もある割に大した内容じゃなくて草( ゚ω゚ )もう諦めて君も元婚約者になろうや……
周到に準備された? #説明文書公開 …宮内庁全面バックアップの元での…「とにかく 先ずは国民の"不信"を一刻も早く取り除かなければ…」の"焦り"(本人と宮内庁)が見て取れる…
ようやく小室氏側か金銭問題に関する経緯の説明文書が示された。
しかしもはや事態は説明責任を果たすだけには留まらない。
ここまで問題を拗らせた事で、小室氏がそもそも眞子様と結婚するに値するかにまで及んでいる。
メーガン的な。クリアというならアメリカ行けばいいんでないかな。戻ってこないパターン。自力で生きられるということなんでしょうし、日本ではお二人とも窮屈でしょう。
秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、母親と元婚約者の男性の金銭問題について、詳しく説明する文書を公表しました。
3年くらい逃げ回っていて、眞子様とも会っていない様なのに「今も気持ちに変わりはない」とか図々しいと思います。こういう輩は本当にタフで呆れますね!
2~3年世間を騒がせずに静かにしてた方がいいんじゃないの?
その間にねじれた問題をすべて処理してから公表して改めて結婚問題に取り組んだほうがいいのでは?
まずは就職してからでしょ・・・
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR