TOP > 社会 > 新型コロナで肺に重い後遺症 生体肺移植 世界初 京大病院 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

新型コロナで肺に重い後遺症 生体肺移植 世界初 京大病院 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

25コメント 2021-04-08 12:53  NHKオンライン

【NHK】京都大学病院は、新型コロナウイルスに感染して肺炎となり、肺に重い後遺症を患う女性患者に夫と息子から提供を受けた肺の一部を…

ツイッターのコメント(25)

今し方教えて貰った。京大では生体肺移植をしていたようだ。

京都は月初めは余裕があり、勿論大阪のようにはならないと信じているが。
私、この話題で最初に思い出したのがこの三人なんだよ。あんまり高齢者だとそもそもこういう手術が行われないだろうし、このお袋さんとご家族、ワクチン接種受けれてないと思うんだよな。
コロナは風邪とか、本当は新型コロナなんて無い‼️とか陰謀論に取り込まれている人はこの記事をよく読もう。基礎疾患無くても肺移植だってさ。普通に怖いよ。:
「新型コロナウイルスの患者に対する肺移植では、中国や欧米で、脳死からの移植が数十例、報告されていますが、伊達教授は「脳死からの肺移植は、日本では提供を受けるまでに待ち時間が平均で800日を超えるのが現状で、今回は不可能だった」と話しています。」
新型コロナで肺に重い後遺症の女性が夫と息子から

7日に行われた手術は成功し、夫と息子の経過も良好
2021年4月8日 19時09分

いまだに新型コロナガーと報じているのはなぜですか。厚労省は、この2月の中旬にはすでに新型コロナウィルスを新型インフルエンザと読み代えています。
…コロナ寛解後の生体肺移植
…不可逆的な傷害が肺に起こった症例です。
…肺の機能障害はリスクと言えます。
…まずは感染させないよう、感染しないよう、しばらくは生活の見直しに努めましょう。
ご主人と息子さんからの肺
早く良くなりますように🌟
両方の肺が線維化してほとんど機能しなくなり、回復は見込めない状態だった。
女性の肺をすべて摘出したうえで、息子の右の肺と夫の左の肺のそれぞれ一部を女性の左右の気道の先に移植
これからはコロナ患者も移植待機になるんかな。集団の会食で感染とかなった人とかが待機リスト1位とか。
家族愛の美しい物語がバックにあるのではないかと思ってしまう。
2021年4月8日 19時09分 NHKニュース

>手術では、女性の肺をすべて摘出したうえで、息子の右の肺と夫の左の肺のそれぞれ一部を女性の左右の気道の先に移植
伊達先生、当然、ビィヤントでカツカレーを食べての執刀やろうな
大学の対面授業が、大切な家族にも深刻なリスクを与えることを考えると、大学は対面授業をしてはいけない!😠

大学は「原則オンライン」とすべきです!💢
>新型コロナウイルスに感染して肺炎となり、肺に重い後遺症を患う女性患者に夫と息子から提供を受けた肺の一部を移植する手術を行い、成功したと発表
世界初の手術を成功させた日本の病院と、そんな医療関係者の言うことを聞かない日本政府。
なにこの組み合わせ。
肺に重い後遺症がある患者にとっては、一筋の光となるのかな…。
色々すごすぎる
| 新型コロナウイルス | NHKニュース
コロナヤバすぎ。
自分がこうなるかもしれないと思うと震えあがります。
外食など余計なリスクはとらないに限ります。
気おつけましょう。
京都大学病院は、新型コロナウイルスに感染して肺炎となり肺に重い後遺症を患う女性患者に、夫と息子から提供を受けた肺の一部を移植する手術を行い、成功したと発表しました。
両方の肺が線維化してほとんど機能しなくなり、回復は見込めない状態で、家族から臓器の提供の申し出があり、女性の夫と息子から提供された左右の肺の一部を移植する手術を行って成功したそうです。
新型コロナで肺に重い後遺症の女性、夫と息子から
NHKのニュースではもう少し詳しく

"京都大学医学部附属病院の呼吸器外科長、執刀した伊達洋至教授ら
"関西在住の女性患者
"去年のすえ新型コロナウイルスに感染し重度の肺炎
"人工心肺装置=ECMOによる治療をうけてその後、陰性確認
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR