TOP > 政治・経済 > 韓国 ソウル・釜山市長選 いずれも野党候補が当選 | NHKニュース

韓国 ソウル・釜山市長選 いずれも野党候補が当選 | NHKニュース

27コメント 2021-04-08 05:55  NHKオンライン

【NHK】韓国では、来年の大統領選挙の前哨戦と位置づけられた首都ソウルと第2の都市プサン(釜山)の市長選挙の投票が7日に行われ、い…

ツイッターのコメント(27)

保守と革新がかわりばんこにやるのはわるくない。
こちらの専門家の人は大統領任期5年制の弊害があることは無視してるね。再選がないから誰でも4年目はレームダックになるのだよ。
誰のせいって朴正煕が独裁やり放題やったから再選しちゃいけなくなったのだ。
半島の愚かな左派政権はよ散れ

ソウルの市長選。保守最大野党・国民の力の呉世勲が得票率57.5%で、ムン政権を支える革新系与党・共に民主党の朴映宣を18ポイントの差で抑え当選

プサンの市長選挙も最大野党の候補が与党の候補に得票率でおよそ28ポイントの差をつけて当選
韓国の選挙民は立派ですね。政権政党の失政と見るや、早々に野党に投票するわけですから。日本の選挙民は、いかに政権党が腐敗しても、やっぱり政権党に投票し続けそうですが、どうしてなんでしょうかねえ。
反文在寅候補が当選したということ。さて、今後韓国がどうなるのか。じっくり観察。
あら.「政権与党にとっては大きな打撃で、ムン大統領の求心力の低下も避けられない」と. →
今回の選挙は、来年3月の大統領選挙の前哨戦と位置づけられただけに政権与党にとっては大きな打撃で、任期を1年余り残すムン大統領の求心力の低下も避けられないという見方が出ています。
レームダックの文大統領に追い討ち。
韓国ムン政権に打撃✌️
文在寅大統領の刑務所行きへのカウントダウンが始まったのかなぁ。
ムンムン!逮捕されるか殺される前に今こそ伝家の宝刀「反日」を出すときです!
竹島への上陸、日本製鉄の資産差し押さえ、レーダー再照射、オリンピックボイコット、GSOMIA破棄
やれることはまだまだありまぁす!
与党側は、革新勢力の「牙城」とも言われるソウルとムン大統領が育ったプサンで支持者の結集を呼びかけましたが、市民の強い反発の前に及びませんでした。
・文大統領の支持率は2017年の就任以来、最低の30%台前半に落ち込み、与党も逆風に
この結果を踏まえ、韓国の対日姿勢が更に強硬化するのでしょうか。
お願いですから、嘘の主張や拡散はなさらないで下さいませ。
今後ますます反日カードが出てくるが一切無視しかねえよな→
(記事を読んで)ムン大統領は国民を説得しないでしょ。
他の選挙でも与党劣勢でかなり求心力低下らしいが、これでしばらく何も決められない状態になるだけなのよね >
ブンさん足音が近づいてきたね~
今回はナニで捕まるんだろうww
おはようございます!おは戦第1段終えてのカフェオーレタイムです。
お隣韓国では国政を占う選挙、ソウル・釜山の市長選、野党勝利。文大統領を待ち受けているのは、収監か事故かはたまた…
日本に生まれて本当に良かった!
皆様、今日一日、どうぞご安全に!
韓国では、来年の大統領選挙の前哨戦と位置づけられた首都ソウルと第2の都市プサン(釜山)の市長選挙の投票が7日に行われ、いずれも最大野党の候補がムン・ジェイン(文在寅)政権を支える与党の候補を抑えて当選しました…
「7日に投票が行われたソウルの市長選挙は、開票の結果、
▽保守系の最大野党「国民の力」のオ・セフン(呉世勲)氏が57.5%の得票率で、
▽ムン・ジェイン政権を支える革新系の与党「共に民主党」のパク・ヨンソン(朴映宣)氏をおよそ18ポイントの差で抑え当選しました。」
韓国では、来年の大統領選挙の前哨戦と位置づけられた首都ソウルと第2の都市プサン(釜山)の市長選挙の投票が7日に行われ、いずれも最大野党の候補がムン・ジェイン(文在寅)政権を支える与党の候補を抑えて当選しまし…
平日に選挙やるんだな。>『 | NHKニュース』
おぉ、これはいい流れになりそうな気がする。期待。
おおおおお、韓国保守系が勝利。いいぞ、ドンドンやれ。

『ムン政権のおよそ4年間で首都圏のマンションが2倍近く値上がり』
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR