TOP > 国際 > 自民 “尖閣の中国海警局の領海侵入” 首相に対応強化を提言 | 尖閣 | NHKニュース

自民 “尖閣の中国海警局の領海侵入” 首相に対応強化を提言 | 尖閣 | NHKニュース

20コメント 2021-04-07 15:39  NHKオンライン

【NHK】沖縄県の尖閣諸島周辺で、中国海警局の船の領海侵入が相次いでいることから、自民党の国防部会などは菅総理大臣に対し、対応の強…

ツイッターのコメント(20)

竹島、北方領土は戦後のどさくさに不法占拠され
尖閣諸島は連日の様に武装した船が領海侵犯を繰り返す
もう我慢の限界
国民は声を上げ政府に領土問題の解決を迫りましょう
や!るへ、矢場やや
政府は真に尖閣諸島、竹島を守り抜くの手段をレクチャーしているのだろうか!?どうも未だ中、韓に忖度感が拭えない!
おせーよ。
呑気だな。
魚釣島の前に停泊している海警に退去すら命じることができない弱腰日本。提言もいいが、退去させることができるのか?
やってるって見せてるだけか?
日本の事より韓国の市長選挙が大事なNHK・ニュースウオッチ9なので、報道せず。
一触即発に対応すべき
領海侵入されても沈黙?どうなってるの?これじゃ 何のための領土領海なのか!
一か八か威嚇射撃しか無い、後は中国の出方次第だな。
検討や対応強化だけじゃ意味無いって知ってるよね?
領海侵入してきたら対応する ではないんだよ。
しっかりしろ
日本と日本国民に深刻な影響のあるこっちは報道しなくて、赤の他人の外国の、まだ結果も出てない市長選挙のことは一日何度もこまめに報道するって、異常じゃね?どこの国の公共放送局なん?>
縦割りか横割りか、知らんけど、そんな回りくどい事、言ってたら中共に笑われる。・・😁
首相に対応強化を NHK
"意気地なし"世論に""選挙体裁"で言言うべく!?
「憲法交戦権無い」別にしても
"小競り合い"で済まない
必ず本格戦闘に
作戦行動の組織的連携の精度、通常作戦行動つもりでも、相手は超ダメージ感じ総力掛かり!?
国民は素直に自民党の国防部会を祝おう!!
自民・大塚議員らはナショナリズムと対中強硬策を煽りに煽った戦前の(自分たちが戦場に行く可能性のなかった)在郷軍人会の役割を担う。「海警法」をどう読めば「日本の主権を侵害する権限を与える」のか支離滅裂。12年以降の日本の「棚上げ合意」違反から尖閣紛争が拡大。
海上自衛隊と海上保安庁の連携の強化を求めました。
また、武力攻撃に至らない侵害、いわゆる にも対処するため、必要があれば法整備も検討するよう要望しました。
NHKニュース
☆自衛官と海保の連携強化求める。菅総理「縦割りの弊害解消しなければいけない」と応じた…まぁそらそうなんですがね…。
沖縄県の尖閣諸島周辺で、中国海警局の船の領海侵入が相次いでいることから、自民党の国防部会などは菅総理大臣に対し、対応の強化を提言しました。
パッと見は、威勢がいいなと思って、記事を読んだら、ただの無責任な提言でガッカリした。
施政権の明確な行使として、常駐する方策を意見具申してほしかったです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR