TOP > スポーツ > 米 北京五輪ボイコットも選択肢 「同盟国と協議」 | 米中対立 | NHKニュース

米 北京五輪ボイコットも選択肢 「同盟国と協議」 | 米中対立 | NHKニュース

56コメント 2021-04-07 09:07  NHKオンライン

【NHK】人権問題をめぐる米中の対立が深まるなか、アメリカ国務省の報道官は来年の冬の北京オリンピックを同盟国とともにボイコットする…

ツイッターのコメント(56)

五輪反対と言えば、
北京オリンピック反対やね。
東京オリンピックは既に稼働中。
ナチス並みのウイグル人大虐殺中+肛門でコロナ検査の中国に選手を送るとか、
日本人選手を不幸にさせる気?

1980年のモスクワ五輪も多くの西側諸国がボイコットしたが結局ソ連はアフガニスタンから撤退しなかった

政治的なアピールとしてはいいけど、それ以上になるのかな?

ちなみにボイコットした当時のカーター大統領は結局再選できず…
五輪のボイコットは冷戦期の前例があるが、五輪に政治的アピールの色が強く出されない以上は、政治的思惑をもってボイコットするのは大反対。アスリートが政治に振り回されるべきじゃない。

▶米
アメリカの北京五輪ボイコットは選手の心情を外に置けば、仕方ないことだと思う。が、習近平は事実上北京五輪がなくなったら、台湾侵攻や尖閣奪取を早める可能性がある。お花畑の日本は大丈夫か?
バイデン大統領「中国の人権侵害は許されない 北京五輪ボイコットもあり得る」

増田明美「アメリカには『スポーツ愛』がないのか 興味がないなら黙っていて欲しい」

ネトウヨ「…」

結局、政治絡みじゃん。

金と権力の祭典

もう、オリンピック自体、やめちゃえば。

毎年、ギリシャで。でいいじゃん。

ウイグル迫害には明確に反対するが、ネイサンやジェイソンやブレイディテネルさんのことを思うと苦しい

予想通りモスクワオリンピックみたいになるかもしれない
ボイコットすべし!


👨‍💼アメリカ政府の考えに私は個人的に同意します。世界は北京五輪参加をボイコットしましょう。
せばモスクワ五輪の時もボイコットを主導したのは民主党の穏健派のはずのカーター大統領だったな…
同盟国を巻き込む気なら、せめて東京五輪の後にやってくれ。

◆米
米政権は今年の東京はもうないと踏んでるな。

五輪が「平和の祭典」ならば、ボイコットなんてしちゃいかん!と思う。
モスクワ五輪、その仕返しのロス五輪への東側勢のボイコット、と前例があることだけれど、ボイコットで良い結果は出なかったでしょ。
「日本オリンピック委員会の山下泰裕会長は7日午前、NHKの取材に対し北京大会への参加について「揺らぎはない。しっかり準備をしていきたい」と述べました。」
⬆️
これで良いのだ。👍
オリンピックの政治利用が目に余る今日この頃。。。

米 も選択肢
モスクワか。このまま冷戦に入るのか。




「同盟国と協議」とありますが、展開次第では中国が対抗して東京五輪ボイコットしにいく可能性もあるんですかね。
米 (NHK NEWS) - LINEアカウントメディア
スポーツに政治持ち出す?
しかも仲間とつるむの?
ジァイアンか?
🤣👎
スポーツを代理戦争に置き換えるという思考もあったりなかったりする

そう考えた場合、ボイコットは相手にとってメシウマになるとも思えるし、そうで無いとも思えるし、、、

米 | NHKニュースは
トランプの時は米中貿易戦争だったが、今回は政治的対立なので、より深刻な事態に発展しそう。
また今日本がアメリカ側につくと、中国は東京五輪ボイコットなどと言い出すかもしれず、日本はますます日和見的な態度を取ることになる。
波乱の年になりそうじゃの。
: 人権問題をめぐる米中の対立が深まるなか、アメリカ国務省の報道官は来年の冬の北京オリンピックを同盟国とともにボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました。…
五輪ボイコットは国家の選択肢として容認されると考える。一方で、ボイコットによって選手が参加する権利が妨げられるべきではないとも考える。
故に、ボイコットを行うにせよ選手が参加した場合に不利益を被るようなことの無いような形でボイコットを行うべきではないか。
いつだか、IOCのバッハ会長が自制を求める発言をしていましたね

水面下では、世界を二極化する様々な動きがあるようです!

ウイグル問題、日本はどういう立場をとるのでしょうか

スポーツは平和の祭典
平和の中で行ってほしいです!
もう中立は許されなくなってきた。どうする日本!



日本政府が考える以上に深刻な #中国問題 #中国共産党支配問題 …米国との覇権争い < 地球規模での民主主義の危機…さて?日米首脳会談では どこまで #日本政府 #スガ総理 は"価値観"を共有できるのか…


クーベルダン
「オリンピックは平和の祭典云々」

加納治五郎
「何が何でも絶対にやる!」

田畑政治
「こんな国たち(アメリカと中国)にオリンピックを語らせちゃオリンピックに失礼です!」
スポーツに政治を持ち込まないで!モスクワの時のように選手の気持ちは一切無視で、政治的な意向により晴れ舞台を奪われてしまう姿はもう見たくない。
人権問題の対立から、米が来年の北京五輪ボイコットも選択肢に「同盟国と協議」と表明 |


わらた。五輪の理念とかwww


現時点ではブラフの域を出ないだろうが、西欧社会が完全に対中国に向き合い出したのは間違いない。
日本が北京五輪をボイコットすれば、当然中国や同調する国も東京五輪をボイコットするだろう。新冷戦ですね。

米国の危機感には
想像を超えるものがある様だ
何故なら
自分より強い国が成立する可能性を実感しているから
その国がやりたい放題をしてくる可能性があるのだ
ならどうする
と言う事だろう
日本は中国の真前で、米国と組み、チョロチョロするつもりなのか?
米 |

ちうごく狂惨党の鼻へし折るには効果的だが、やっちゃうと戦争突入かも💦
いよいよ出てきたね
メンツを大事にする中国人は、メンツを潰しても人権侵害し続けるのか

「それはまさに協議したいことだ」と述べ、同盟国とともにオリンピックをボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました

まー本邦もアメちゃんと一蓮托生になるのだろうが、今「東京オリンピック中止しろ」と喚いてるような連中が「ボイコット反対アスリートの気持ちを考えろオリンピックに政治を持ち込むな」とか言い出すだろw
米 モスクワ五輪を彷彿とさせます。
来年冬の北京オリンピックにアメリカがボイコットすることも選択肢から排除していない。

2年ごとに当たり前のようにいろんな国が参加していたオリンピックも参加しない国が出てくると、国と国がバラバラになっていく感じがする。
森喜朗会長の切り取り偏向報道を間に受けた人権派の皆様は、もちろん北京オリンピックはボイコットですよね( ˘ω˘ )

現在進行形でジェノサイド、大虐殺をおこなってると疑われてる国のオリンピックなんて、まさか参加しようとか思わないですよね?( ˘ω˘ )
アメリカなんか来なくていいよ。
言うからには来るなよ?
フィギュアの開催時間が早朝になるし。

2015年、北京冬季五輪がわずか4票差で決まったとき、ウイグルの強制収容所問題も、香港弾圧も世界は知らなかった。かなりの高い確率で、ミャンマーのクーデターの背後に中国政府がいる。これでもオリンピックを北京でやるというの?
米  中国に対する先制パンチやね どうなりますことやら
おお、日米首脳会談で議題に上がりそう。
「世界中の同盟国や友好国との緊密な協議に基づいて決める。同盟国や友好国を結集させることで中国政府により大きな影響を与えることができる」
ボイコットも選択肢。

”同盟国とともにオリンピックをボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました。一方で、結論を出す時期については「まだ先の話であり、時期を決めたくはない」と述べました。”
 
オリンピックが政争の具であってはならないとは思うが、今の中国の在り方を鑑みると、世界が協調して対応する事も必要だろう。

ほらきた。
これだもん。
オリンピックってなによ?
日本はアメリカに合わせるよね?
ぜったい。

モスクワ知ってる?
ボイコットほんとうにしたんだよ、かつて日本。
そりゃ当然の展開だよね。天安門事件以降、温かく見守ってても民主主義や人権状況は好転しなかった。上海万博のときも世界はチベット弾圧への対応を誤った。同じこと繰り返しちゃいけない。>米
米 「同盟国と協議」| NHKニュース
ーー新疆ウイグルの人権侵害問題で。

北京五輪をボイコットすれば中国の影響力がある国々は東京ボイコットに動くだろう。東京中止への危険信号が灯る。


ボイコットなら、今年やってくれ。


人権問題をめぐる米中の対立が深まるなか、アメリカ国務省の報道官は来年の冬の北京オリンピックを同盟国とともにボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました。
日本が追随すると、東京五輪は中国ボイコット🇨🇳
ワクチン接種率が低い日本には🗾
来ない選手も増えるんやないかなぁ🤔

本当に五輪必要❓

ちなみに前の東京五輪は中国不参加で、開会式の日に核実験したんよね💥


まあ時代は忘れ去られた東京五輪より北京五輪だからねぇ。
今の状態だと赤チームとアフリカ勢しか北京五輪に参加しない状態になりそうだな。ただ中国マネーの国がかなり多いのでどこまでボイコットする国が出るかだな。
想定したおかないと」
株為替はどうなるのだろう

中国で大儲けしている テスラ、GM、トヨタ、日産を始め企業は
政治とスポーツを切り離すことなんか不可能なんだからオリンピックなんて茶番はもう廃止しよう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR