韓国外相 初の外国訪問は中国「米国より先 異例」韓国メディア | 米中対立 | NHKニュース

【NHK】韓国外務省は、チョン・ウィヨン(鄭義溶)外相が就任後、初めての外国訪問として4月2日から中国を訪問し、王毅外相と会談する…

ツイッターのコメント(28)

韓国の新外相なんだが、選りによって、最初の外遊先が中国だと。
日本は勿論会ってないけど、アメリカとは先日の2+2で会ったから、良いと思ってるのかも。
それにしても、今、中国に行くか。
一部の予想通りになっていて笑えないな_
【韓国は米国の弾除けにされるんはごめんと。日本はその自覚もない-極悪経団連御用:時事通信】 異例」 ?
utm_int=news-international_contents_list-items_010
★韓国にとって北朝鮮との統一は悲願。妨げとるんは米国というのが本音。
好きにしろ
日米が協力すればもうそれでいい
で、韓国はこれ。中国への配慮はあると思いますが、中国に配慮していることを米国に見せて、今後の米側の妥協を引き出す戦略、なんでしょうね。
いや、今年は外交が本当にいろいろなものの鍵を握りますよ。
韓国が同盟国のアメリカに偏っているとする中国の懸念を打ち消し、米中両国の間でバランスをとりたいねらい
逆に中国以外の顔色うかがうのは100年経ってねえよ😁
先に会ってるから多少はね?その米韓2+2で仁義通してるかどうか次第では
何しに行くの?利用されるだけだな助けてはくれないぞ、残念‼️
米中の狭間に立って両国に相手にされなくなったのは最近のこと。外交能力がないのか学習能力がないのか
 
PR
PR