ミャンマーへの制裁は実施せずも新規ODAを見送る方針 日本政府 | ミャンマー | NHKニュース

24コメント 2021-03-31 05:00|NHKオンライン

ツイッターのコメント(24)

なぜ制裁に協力しないのか理解に苦しむ。進出企業に遠慮は不要だ。彼らはリスクを織り込みの進出だ。幼稚な政府の戦略不在はこの国を危機に落とす。人道が世界の構造の主流になる。
↑このタグはなんですか?
日本政府に何を求めてるの?9条の関係もあって出来ることが限られてるし、下手に制裁したらリスクが伴うから慎重にならないと。クーデターが終わるとは限らない。
制裁というのは、戦争の直前だからなぁ。
2021.3.31

こうすると印象随分違うよね

「日本政府、ミャンマーへの制裁は実施せず、新規ODAを見送る方針に留まる」

アメリカ、イギリス、カナダの3か国とEU=ヨーロッパ連合は軍関係者の資産凍結などの制裁を科している。
ODAの新規供与を当面、見送る方針で、経済的な影響力も背景に軍との意思疎通を続け、民間人への暴力を停止するよう強く求めていく方針です。
さっさと制裁すべき。コウモリ外交やってると痛い目見るよ?
生温い対応ですね😠
制裁するとか、
ミャンマーへのODAの2000億円は日本人の税金なんだし、返済を求めるべきじゃないのかな?!
実効はどうあれ、行動することだ!
日本も経済制裁に参加しないと駄目だよ。建軍記念日の式典に参加した中国とロシアと同じ船に乗ることになる→
ミャンマー国軍の迫害・殺戮に対し欧米が制裁を課す中、日本🇯🇵政府は制裁は見送り新規ODAを停止する方針。在日ミャンマー人は政府の対応に落胆する事だろう。🐸
ようやく。
NHK> への制裁は実施せずも新規ODAを見送る方針
>粘り強く軍との意思疎通を続け、民間人への暴力の停止や民主的な体制の回復を強く求めていくことにしています。

しかし、1兆円を超える円借款供与の実績には手を触れず?
制裁は実施せずも
新規ODAを見送る方針 政府
「ミャンマーで軍の市民に対する暴力が強まり、アメリカやEUが制裁を科す中、日本政府は制裁は実施しない一方、ODAの新規供与を当面、見送る方針」

やっと、、
「なぜ日本政府はミャンマー制裁をしない」と批判されているが、難しいんだよね。実際、ODA(有償と無償がある)を止めるだけで、他国の経済制裁をはるかに上回る打撃のだが、評価されない。
・ミャンマーに対する新規ODAは、無償と有償資金協力等を合わせると2019年度で2000億円近くに
額を考えると、ミャンマーにとって、下手な制裁よりも影響が大きいのではないでしょうか。
ミャンマーへ日本は欧米のような制裁は実施せず

新規ODAを見送る方針
(民間人へ暴力を停止するよう強く求めていく)

ミャンマーへ昨年ODA
無償と有償資金協力で2000億円
これは欧米各国が行う制裁より影響が大きい

日本独自にできる方法で国際社会への責任を果たしていく
逃げ腰やな。

こんな殺戮を見過ごしていいわけがない。

アジアの一国としての立場を鑑みての対処が必要なのでは⁉︎ / (NHKニュース)
ミャンマー情勢、
中国軍、
インドネシア軍
「内戦だ…」
アジア全体の話に繋がる。 | ミャンマー | NHKニュース
ミャンマーで軍の市民に対する暴力が強まり、アメリカやEUが制裁を科す中、日本政府は制裁は実施しない一方、ODAの新規供与を当面、見送る方針で、経済的な影響力も背景に軍との意思疎通を続け、民間人への暴力…
日本政府は、国民を惨殺する行為を容認しているようなもの。
自民党関係者に、ミャンマー利権でもあるのか?
中国もミャンマーも人権侵害どころでは無い、命の否定。
自民党政権が望んでいる政策なのか?
以上
 
PR
PR