TOP > 社会 > WHO「アストラゼネカのワクチン接種と血栓に相関関係なし」 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

WHO「アストラゼネカのワクチン接種と血栓に相関関係なし」 | 新型コロナ ワクチン(世界) | NHKニュース

14コメント 2021-03-20 07:11  NHKオンライン

【NHK】アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチン接種後に血栓が確認されたことを受けて、調査を行っていたWHO=世…

ツイッターのコメント(14)

関係なくてよかったです。
ワクチン接種の順番がより早くなりますね!
そういや、アストラゼネカ製ワクチンの血栓報告があった話、大丈夫だったみたいね。

2021年3月20日 7時06分
>このワクチンをめぐっては、18日にEMA=ヨーロッパ医薬品庁が安全であるとの見解を発表し、これを受け、フランスやドイツなどが接種を再開しています。
うむ。しっかり調査するのはいいことだ。死者を最小化させるのが大事
仮に関係あったとしても「関係あります」なんて素直に言うわけがない。
これをそのまま信用してはいけないと思う。
どれだけ人が死のうが関係無い。ビッグファーマと癒着したWHOは「ワクチン」と有害事象との因果関係を一切否定し、警告を発する大勢の専門家達の声は全て黙殺されている。証明責任はこの場合被害者側に押し付けられているのだ。>
まあそうでしょうね。報道は大騒ぎしすぎだろう。「アストラゼネカ 血栓」とかで検索すると、ゼロリスク原理主義者のツイばかりで草。身体に入れるもの、全てにリスクはあるんだけどね。
WHO「アストラゼネカのワクチン接種と血栓に相関
   関係なし」 NHK

「55才以下に血栓が多いので 55才以上に
 接種する」 民放

えっ?? どーいうこと?
55才の境目ってw
“アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチン接種後に血栓が確認されたことを受けて、調査を行っていたWHO=世界保健機関の諮問委員会は、接種と血栓に相関関係はないとする調査結果を公表”
…リスク < ベネフィット。ではなく、しっかりと相関関係を判断したようです。「現段階では」。
アストラゼネカなどが開発した新型コロナウイルスのワクチン接種後に血栓が確認されたことを受けて、調査を行っていたWHO=世界保健機関の諮問委員会は、接種と血栓に相関関係はないとする調査結果を公表しまし…
WHOも信用出来ないからね笑
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR