米国産牛肉 関税引き上げるセーフガード発動へ 輸入量基準超え | NHKニュース

【NHK】アメリカ産牛肉の輸入量が日米貿易協定で定めた今年度の基準を超えたことから、政府は国内の生産者を保護するために関税を引き上…

ツイッターのコメント(17)

国内事業者打撃でかい人はデカいんじゃね?
NHK NEWS WEB: 輸入量基準超え.


正しいとされる方の保護関税だ
これは食卓への影響が…
うちはあまりない😏
もともと牛肉にあまり手を出さなかったからね…ケチですみません。
ほぼ豚肉、時々鶏。
>干ばつの影響を受けて、最大の輸入元であるオーストラリアでの牛肉の生産量が減っているため、輸入業者がオーストラリア産からアメリカ産の牛肉に切り替え、必要量を確保しようとしたためアメリカ産牛肉の輸入量は、前年度を3%上回り、セーフガード発動基準を超える要因に
私は、農業やっています!世界一世界中の消費の皆さん働く女性と子育てしている女性皆さん農業農家畜産漁師林業人たちに力をくださいお願いします🙇⤵️
生産農家と焼き肉店の両方の声を流してるだけまだマシか。>


かと思ったら。牛肉関税引き上げなセーフガード。
焼肉はもちろん、牛丼屋も値上げになるかもしれないw
今年度、輸入された牛肉の量は新型コロナウイルスの影響で全体としては前の年度を下回るペースですが、干ばつなどの影響で豪州での牛肉の生産量が減っている分、米国からの輸入が増えた形です。
「全体の輸入量は減少しているが国内の生産者の保護のためにセーフガードを発動する」って論理が破綻してないか?
農林水産省のコメントが随分曖昧だね -
セーフガードなるほど。
アメリカ牛はあまり好きでないから問題なし
アメリカ産牛肉の輸入量が日米貿易協定で定めた今年度の基準を超えたことから、政府は国内の生産者を保護するために関税を引き上げる「セーフガード」という措置を18日発動し、来月16日までの30日間、アメリカ…
誰得なんやろか。ワイは安いアンガス牛はそこそこ好き。あゝ、我らのトランプ様が知ったらどれだけお怒り遊ばしただろうか
こう言っちゃ何だが、腐敗鶏肉すら許されたマクドナルドが使わない肉を輸入してどうすんの?安全じゃないでしょ?だったら輸入関税もっと上げてもいいんじゃないの?と思う訳で…。
アメリカ産牛肉の輸入量が日米貿易協定で定めた今年度の基準を超えたことから、政府は国内の生産者を保護するために関税を引き上げる「セーフガード」という措置を18日発動し、来月16日までの30日間、アメリ…
以上
 
PR
PR