TOP > 国際 > 中国 習主席 少数民族に対する中国語教育の強化を指示 | 中国 全人代 | NHKニュース

中国 習主席 少数民族に対する中国語教育の強化を指示 | 中国 全人代 | NHKニュース

45コメント 2021-03-07 12:54  NHKオンライン

【NHK】中国の習近平国家主席は全人代=全国人民代表大会に合わせて開かれた内モンゴル自治区の会議に出席し、固有の言語を持つ少数民族…

ツイッターのコメント(45)

ある程度は「効果」あると思うけど、漢族に対する憧憬を持たない民族は陰ながら頑強な抵抗をしそうだ。
漢字習得は難しいけど、放棄は易しいからなw

もともと漢族と親和性の高い民族は完全に同化してしまいそう。
くまのぷーさんっぽい皮を被った最悪の悪魔。喝×14億!
一部引用
『習主席は「文化は最も深いアイデンティティーであり、民族団結の根本だ。中国語の普及にしっかり取り組み、全国統一の教科書の使用を進めなければならない」と述べ、』

モンゴル語も深いアイデンティティではないのかと小一時間(ry
人権派の方々、出番ですよ。
民族の権利という建前さえも捨てたという点で、一つのターニングポイントであるだろうと思う。
中共に洗脳するな‼️強制するな‼️
異世界のセンセ、学歴マウントも良いが、母国語すら国語として学べない子供達がいるって現実も知れよ…つーか、もう学歴フィルターなんて会社、地方の中小かよ…理想を抱いてもいいから、妄想じゃなく、さっさと働け😓
単なる共通言語教育だという識者もいるが、ウイグル族弾圧の背景があるのでそう単純なものではない。

「 少数民族に対する中国語教育の強化を指示」
言葉は文化。言葉を奪うは文化を奪うに等しい。中共愚かなり。
おじさんわ
嫌韓でも嫌中でもありません

でも

これは
ダメだ!

自分で言ってるじゃないか

「文化は最も深いアイデンティティーであり、民族団結の根本だ」


少数民族のアイデンティティーを文化もろとも消し去ろうということ?

危険な思想だと気付かないのか?
なんか、さも中国が酷いことしてるような論調の報道ですが、100年前の日本でも200年前のアメリカでも300年前のスペインやイギリスでも相当な数の少数民族弾圧や言語統一は強制してきたはずで、先進国のどの口が偉そうに...
>若年層で「中華民族としての共同体意識」を育む教育を進める必要があると強調していて、少数民族への統制を強めるねらいがある

日本の「文化人」たちよ、何か言えよ。
モンゴル人に漢民族の言語を押しつける習近平😈

中華CCP習近平はモンゴル人の言葉と文化を破壊する😈

中華CCP習近平による社会帝国主義を断固糾弾する😈
「少数」って基準が違うからねあの国。ちっとも「少数」じゃないからね。……日本語しゃべれない生活になりたい?>
ナチスみ溢れ出て草
こうやって幾つかの文化が失われていくわけだ
平常運転。香港は事実上併合されてしまったが、ウイグルやチベットは一応まだ自治区だから、早く独立したほうがいいと思う。 / (NHKニュース)
これは怖いな /
こいつのやる事は何から何まで
自分勝手。「お前の魂胆は北は北極から南は南極まで、地球ひっくるめて丸っと全部お見通しだ!!」キマったっ。(仲間さん)
?????

文化の尊重は無いのか?
内モンゴルの人は、モンゴルに行けるなら行った方が良いと思う・・・。
小説「最後の授業」を思わせる話。今始まったことでもないだろうけど。ロシアとかアルザスとか。歴史に残るエピソードだと思う‼️
習近平「文化は最も深いアイデンティティーであり、民族団結の根本だ」だから破壊してるわけだ。己が支配するために。
中国政府「朝鮮戦争」
言語はアイデンティティに直結する。

このあたりは、多民族を抱えるシンガポールの言語政策なんかがとても参考になるのだが、中国だからね。 / (NHKニュース)
日本や日本政府に関するニュースでは悪意をまぶしできるだけネガティブな見出しを付けるNHKだが、中国共産党の悪事についてはとことん背景や懸念を隠し事実ベースのタイトルを付ける。ほとんど犯罪的な忖度。醜い。記事も酷い。
文化の浄化ですやんか
少数民族の言語、文化を滅ぼす。
「文化は最も深いアイデンティティーであり~」と発言した上でそのアイデンティティーを少数民族から奪おうとしてるあたり、サイコパスみを全力発揮しててほんとお疲れ様ですとしか
”文化”の基は言語。故に、民族固有の言語を廃する行為は、民族固有の文化を破壊する行為だ。

多様性を失った集団が滅びるのは歴史が証明するところ。
これはプーさんの愚行。数多の民族に漢族の文化を強制することだ。
⚡️中国の習近平国家主席は全人代=全国人民代表大会に合わせて開かれた内モンゴル自治区の会議に出席し、固有の言語を持つ少数民族に対する中国語の教育を強化するよう指示

少数民族への統制を強めるねらいがあるとみられます
これなんか、リンガ・フランカとして重要だからって理由じゃあないところが大問題なんですけど、それこそが中共の目的ですからね…
『国語』『道徳』『歴史』ということは、『論語(四書五経)』とか『封神演義』『三国志』とか? 『数理科学』が含まれていたら、どう『発音』するのか……抽象名詞の扱いとか……
☆内モンゴル自治区の会議にて、キンペー「文化は最も深いアイデンティティであり〜」と言っといて、それがなんで「中国語教育の強化」に繋がるんだか意味不明。勿論「中国語」"習う"のは悪い事じゃないけど、これで元の言語禁止にしたら、国際人権規約に違反だよね。
中共政府は香港の選挙制度の強引な改定にとどまらす、内モンゴル自治区に「共通語普及」という建前のもと、漢語の強要へ。

習近平主席は「文化は最も深いアイデンティティーであり、民族団結の根本」としつつ蒙古族に漢語を強引に割り込ませる。中華帝国主義の横暴極まれり。
相変わらずの「中華思想」。
文化の多様性の大敵!
「習主席は、この日の会議で特に若年層で「中華民族としての共同体意識」を育む教育を進める必要があると強調」。PRC政権のいう「中華民族」とは,旧ソ連の域内の諸民族をまとめて「ソビエト民族」というようなもの。
クソ中国は、悪の枢軸💢
中国の習近平国家主席は全人代=全国人民代表大会に合わせて開かれた内モンゴル自治区の会議に出席し、固有の言語を持つ少数民族に対する中国語の教育を強化するよう指示しました。
“ 国家を維持する ” ということを考えている
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR