東京都 飲食店などの営業時間短縮 今月末まで要請継続方針 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

ツイッターのコメント(17)

……深夜営業再開には、ならないのか。
都内の緊急事態は今度の日曜で終わるけど、時短は継続するんだってなんでやねん😾
緊急事態宣言が終わった後も時短要請は続くみたい。月見ルは月内のイベントは21時閉店で行く予定です。
「短縮を要請する時間は今の午後8時から1時間遅い午後9時までに延ばす方向で調整しています」
この一時間延長は大きい。個人的には歓迎します。
いい加減気付いた人もいると思うが、
1年間大衆にスケープゴートを与え続けている。
これは中東に於けるイラン、またイラク戦争時のフセインと似た構図。

問題の本質は違うところにあるが、飲食店をスケープゴートにすることでガス抜き。
その迷惑料として1日6万払っている。
さらにこんな話まで出ているのですが・・・。
21日に解除されても月末までは時間短縮要請。
==
時間じゃなくて人数制限した方が有効だとおもう。お店にとっても。無駄に厳しくするとフランスみたいになるかも>
あれ?緊急事態宣言とはもはや連動せず?
2021年3月5日 17時41分 NHKニュース


 変異ウイルスの状況を国民に説明して、今ロックダウンと検査隔離の徹底を行えば、まだ5万人が死ななくても済むのにな
もういっそのこと今の感染者数を維持して、都民全員が飲食店自営した方がよくないか?貸飲食店スペースみたいなバーチャル飲食店流行るぞ🤣
東京都は飲食店などに対する営業時間短縮の要請について、緊急事態宣言が延長される期間に加え、解除された後も今月末まで継続する方針です。
解除された後も今月末まで継続する方針
継続する場合、要請時間は今の午後8時から午後9時までに延ばす方向
協力金は宣言期間は1日当たり6万円、解除後は1日当たり4万円
全面的に応じることを条件に
もうみんな気にしないんじゃないかな……疲れたよ
以上
 
PR
PR