TOP > 政治・経済 > 菅首相“2週間協力得られれば収束に向かうと判断”参院予算委 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

菅首相“2週間協力得られれば収束に向かうと判断”参院予算委 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

25コメント 2021-03-04 18:36  NHKオンライン

【NHK】1都3県の緊急事態宣言の延長をめぐり、菅総理大臣は参議院予算委員会で、さらに2週間程度、国民の協力を得られれば、感染拡大…

ツイッターのコメント(25)

「菅首相 “2週間協力得られれば収束に向かうと判断” 参院予算委」2021年3月4日
⇒全然収束してないわ。言いっぱなしか。マスコミから追及されないのか?
花見は後2週間でおわるのかな?

尾身会長「卒業旅行や花見の宴会をやると、必ず感染が拡大するので、…」
また人任せ。
そもそも政治判断で1か月間延長した"宣言"…その間の失政(科学的対策ゼロ)は今回の #再延長 で明白に…「政治は結果責任」と謳って総理に就任した #スガ総理 …#再延長 表明前に自らの政治責任を明確にすべき
菅首相は「2週間程度、国民の協力を得られれば、感染拡大を収束に向かわせることができる」と大口を叩いているが、何を根拠に2週間で改善できると言うのか。
変異株感染拡大が話題に。
2週間延長したを口実に緊急事態解除なら再び年末年始の状況になるのでは?
え⁉︎本当にそんな楽観視してんの?二週間で収束ってなんで?ワクチンすら行き渡らないのに?????
何故2週間なのか?
専門家は緊急事態宣言の2週間延長で収まると言っているのか?また菅首相の希望的観測じゃないか。
追加対策もせずにただダラダラ延長するだけで収まるとは思えない。
国民民主党の会派の礒崎哲史氏は、1都3県の緊急事態宣言の延長をめぐり「先日の関西などは、延長期間の1か月を前に宣言を解除した。今回も、例えば1か月という期間を定めて、しっかりと低下した段階で早めに解除することも、とりうるのではないか」と指摘しました。
小池都知事との主導権争い→
目先の自粛期間でコロナ収束が断定的に見通せるなら、最初から緊急事態宣言もその期間を示すべき。
だんだん頭の悪さが際立ってきた、、、
既に収束しているものを「収束に向かう」と言われましても困惑しかできないのですが。
「この緊急事態宣言下で、どの対策がどの程度の感染抑制効果があったのか、政府は分析して公表してほしい」←維新の議員さん、その正論はまず身内のイソジン吉村知事にぶつけてほしい。
甘いわ、何もしなくて上手く行くと?
尾身「この1年間でわれわれが学んだのは、恒例行事に際して感染が拡大するということだ。卒業旅行や花見の宴会をやると、必ず感染が拡大するので、自治体や国のリーダーが強いメッセージを出し、一般市民が協力することが必須だ」

尾身は本当にいい加減にしろよ。
飲食店の時短による自然減だけに頼らず、徹底して検査をして感染源を見つけ、収束を目指す方向に動かないのかな。今の状況では、ただの神頼み、運任せ。
何をもって収束と理解しているのか?感染自体は続きますよ。
期待 × 希望 × 予感 ≠ 判断
菅さん、頭壊れちゃったみたい(哀笑)。
協力しないヤツがいるからこの状況なのであって・・・>
《分科会の尾身会長は「この1年間でわれわれが学んだのは、恒例行事に際して感染が拡大するということだ。卒業旅行や花見の宴会をやると、必ず感染が拡大する(…)」》
»
1都3県の緊急事態宣言の延長をめぐり、菅総理大臣は参議院予算委員会で、さらに2週間程度、国民の協力を得られれば、感染拡大を収束に向かわせることができると判断したと説明し、理解を求めました。
「2週間程度、国民の協力を得られれば、感染拡大を収束に向かわせることができると判断した」
じゃあ無理だな。協力しないから。
答えは、時論公論を見て居る人に解る。前安倍総理大臣の願望の「重要法案成立」だ
コロナに聴いてみな!カス
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR