TOP > 国際 > ミャンマー 抗議デモで50人超死亡 犠牲者さらに増えるおそれ | ミャンマー | NHKニュース

ミャンマー 抗議デモで50人超死亡 犠牲者さらに増えるおそれ | ミャンマー | NHKニュース

35コメント 2021-03-04 18:33  NHKオンライン

【NHK】ミャンマーでは、クーデターに抗議するデモを治安部隊が武力で抑え込む姿勢を強めており、国連の発表で3日は38人が死亡し、死…

ツイッターのコメント(35)

にっぽん へいわ やな.
デモ撮影していた男性「警告なく撃ち始めた」
ミャンマーの地元メディアによりますと、3日、第2の都市マンダレーでは、治安部隊の発砲で少なくとも2人が死亡し、このうち1人は19歳の女性でした。
民主化しましょう
ミャンマー、1日で38人も亡くなったのか…。詳しい経緯を追ってなくて問題点がよくわかってないけど。30年以上前だけど小学生の頃に3年間ヤンゴンにいて思い出があるから悲しいな…。
収まるどころかよりエスカレートしてるな。中国介入する前に国連名義で治安維持入った方がいいんじゃね -
もう実質 だな。
この記事ではないのだけれど。

こういう報道で死亡者数を伝える時、『1日の死亡者数は○人でした』とか『抗議デモが始まって以来最多の死亡者数でした』なんて言いかた、
どうにかならんものか(怒)
天安門を思い出す…怖ろしい…
Can't tolerate violence against medical personnels.

負傷者を治療に来た医療関係者に暴力すんなや。なんやねん、こいつら。
国際社会は応援を!「市民がそろって仕事を放棄し、軍の統治を機能停止に追い込む市民不服従運動CDMはいま、兵士や警察も含めたより多くの公務員に広がっています。非暴力の運動であり続けるでしょう。これは何十年にもわたって市民を虐げてきた軍に対抗する最後の闘いです」
軍事政権を甘やかしてきた日本政府と日本企業は、なんとも思わないのかな?
ミャンマーほんとヒドいな…
国連なりなんなり介入でけんのやろか
ミャンマー国軍の残忍な行為に徹底的に断固抗議する❗️
早く落ち着いて欲しいね、どさくさに紛れて隣国が変なちょっかい出してこないといいけど。
"…地元メディアの23歳の記者によりますと、3日午前10時ごろ、デモの現場に軍が現れ、警察とともに催涙ガスを使ったり、デモ隊を殴ったりしながら拘束していったということです。
そして、その場所に別のデモ隊が現れると、突然、発砲が始まったといいます"
国連軍の介入を!このままではもっと市民が犠牲になる…
ミャンマーでは、クーデターに抗議するデモを治安部隊が武力で抑え込む姿勢を強めており、国連の発表で3日は38人が死亡し、死者はこれまでに50人を超えています。抗議デモは4日も続いており、犠牲者がさらに増え…
犠牲者さらに増えるおそれ:国民を殺すことを正当化する権力は糞。
非武装の国民をなぜ躊躇なく射殺できるのか。昨日視た映像では、狙いすまして、命中したら仲間と喜びあっている姿もありました。命令で仕方なくやっているのではなく、嬉々としてやっている様子が空恐ろしい。
そら犠牲者増えるやろうけど、日本でデモするなら宣言明けてからにしてよね。迷惑だから
なんとかならんものか。
ヤンゴンなどでは治安部隊が4日も発砲を繰り返すなど武力で抑え込む姿勢
それでも公式声明を出さない日本政府…|
ここ最近の憂鬱は、国内の政治ニュースもだけれど、あの穏やかなひとたちが暮らす美しいヤンゴンの街がこんなことになっているなんて、と息苦しい気持ちになります。
ミャンマーの知人にメッセージしてもお返事ないし。。
これ以上犠牲者が出さないでほしい。
ミャンマーでは、クーデターに抗議するデモを治安部隊が武力で抑え込む姿勢を強めており、国連の発表で3日は38人が死亡し、死者はこれまでに50人を超えています。抗議デモは4日も続いており、犠牲者がさらに増…
怪我人を介護する医療者まで袋叩きにする治安部隊。これは治安破壊部隊。
ミャンマーでは、クーデターに抗議するデモを治安部隊が武力で抑え込む姿勢を強めており、国連の発表で3日は38人が死亡し、死者はこれまでに50人を超えています。抗議デモは4日も続いており、犠牲者がさらに増えるおそれが強まっています。
こりゃ戦争だな(;´・ω・)
南北統一国、
朝鮮戦争休戦再開…この様な直感を感じて居る方々も見える…日本が危ない。
地元メディアによると、ヤンゴンなどでは治安部隊が4日も発砲を繰り返すなど武力で抑え込む姿勢を強めており、犠牲者がさらに増えるおそれが強まっている。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR