TOP > 政治・経済 > スペースX開発の宇宙船試作機 試験飛行で着陸後に爆発 | NHKニュース

スペースX開発の宇宙船試作機 試験飛行で着陸後に爆発 | NHKニュース

57コメント 2021-03-04 13:29  NHKオンライン

【NHK】アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行いましたが、着…

ツイッターのコメント(57)

あら。着陸後しばらくして爆発しちゃったのね。
Starship SN10はSpaceXとしては初めての着陸成功なのに、NHKは爆発をタイトルにして報道するのはNHKの偏向報道でしかないと思うわ。
当該ニュースはこちら
人は乗っていたのかしら?それが一番心配で読んでましたら最後の三行に作為的な悪意を感じました。NHKさん先ずは「人命」ですよね?この爆破で怪我や亡くなった方はいらしたか否かで締め括るのでは?
本当に各メディアは爆発という結果に飛びつきますね。
何度も打上げを繰り返す開発スタイルという前提を踏まえないとネガティブな印象を与えてしまいますし、何よりあのクソデカ機体が着陸に成功したという快挙を取り上げるべき。
だから失敗を許容しない文化が醸成される。
何日か前、宇宙旅行を募集していたが、これでも行く人がいるのだろうか?
一瞬で火葬迄行われる。老人には好まれるかもしれない。
世界初の宇宙葬だ、カッコいいだろう?
ゴメンだ。
技術的な失敗を経験として積み上げるでなく失敗だ失敗だと騒ぎ立てる国民性こそが技術立国から連絡した原因なんだろうな
トライアンドエラーを実行できない余裕の無さを見るに日本は本当に落ちぶれたなって
着陸はちゃんとした!
試作機なんて爆発するためにあるようなもので、それが爆発したからなんだって言うんだ?中身のないカスみたいな記事だなぁ
この映像は、着陸後の爆発シーンだけを編集してるー😠
CEOが言っている通りに、確かに「着陸はした」バラバラにならずにね!そのあと爆発しちゃったけど😓
でも、確実に進歩!!
夢はまだまだ続く😊
記事を読むに「3回も失敗しているのにまだ続ける」と思っている感じかな。富豪的アプローチだからなぁ。>
実験の失敗が豪快な業界
「また失敗しました」じゃねえよ!着地まで成功してその後に問題があることまで検証できたんだよ!大成功だよ!そんなこともわからんのか?
3回目失敗したのは事実なんだけど内容がダメダメみたいな内容。かなり進歩してるとおもうし難しいことしてるから失敗するさ。なんでこんな内容になるんだろ。報道って誰目線?それとも失敗は許せないの?
疲れるからロケットの形状が違うモノに見えて二度見した
アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行いましたが、着陸後に爆発しました。試作機が爆発するのはこれで3回連続ですが、スペースXのイーロン・マスクCEOは開発を続ける意欲を示しています。
たとえばSNSでのお祭り騒ぎを全く知らない人がTVでこのニュースを見た時に、スペースXや宇宙開発に対して何を思うかって話なわけですよ。
スペースXのロケットは爆発したけど、とてもいい実験だったと思う。ビットコインで儲けてどんどんロケット打ち上げて欲しい。
ところで現状の技術でこれなのにアポロの有人月面着陸はどうやったのだろう。誰かわかりやすく説明して。
試作機が爆発するのはこれで3回連続
「スターシップ」は、2023年に初めて民間人を乗せて月を周回する計画
まえざわざわさんの件は実際に手にするまでは詐欺だと言い続けてきた自分的には非常に残念であるとしか言いようがなく・・・(堪えきれない笑み
「スペースXのイーロン・マスクCEOは着陸直後、ツイッターに「ばらばらにならずに着陸した!」と投稿しましたが、その2分後に「10号機よ安らかに眠れ」と書き込みました。」
スペースX 開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機 テキサス州で試験飛行。着陸後に爆発。
ガバガバ宇宙開発シリーズ
試作機が爆発するのはこれで3回連続ですが、スペースXのイーロン・マスクCEOは開発を続ける意欲を示しています。
>スペースXのイーロン・マスクCEOは着陸直後、ツイッターに「ばらばらにならずに着陸した!」と投稿しましたが、その2分後に「10号機よ安らかに眠れ」と書き込みました。
壮大な金が掛かったお笑い
前澤氏、ホンマ宇宙じゃなく違う場所に行くで。
まさしく落ちがついた
成功した部分はカットかよ。
ひどい切り取り方だなぁ。
zozo社長。スペースX乗ったら確実に死ぬぞw 仮に1度成功したとしても、その次はやっぱり落ちるからw
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねぇか!完成度たけぇなオイ!
爆発落ちも銀魂風味♪
もはや恒例行事に。
あれ?爆発したの?なんか順調に飛行・着陸してた映像流れてたけど。ただ、3機あるエンジンの内、2機の動作が異常だったしな。それでも着陸まで持って行ったのはソフトがよくできてるのかな?
失敗ばかり派手に取り上げるのはマスコミの悪い癖だ。試作機の失敗から学んでより良いものを作る。いきなり成功することなんかないのに。
SpaceXの企業文化を知らない人がこのニュースを見たら、「また失敗したのか」という印象しか持たないだろうね。>
イーロン・マスク氏には根本的に品質保証の概念が理解できていない。
IT企業に多い間違いだ。
三菱航空機と同じ運命をたどるんじゃないかなw
「そのおよそ10分後に爆発し機体はばらばらになりました」
「スペースXのイーロン・マスクCEOは着陸直後ツイッターに「ばらばらにならずに着陸した!」と投稿しましたが、その2分後に「10号機よ安らかに眠れ」と書き込みました」
横じゃダメなのか..._(┐「ε:)_
この前は着陸を失敗して、今回は着陸してる(着陸映像みるとすげーよ!まじで!)。なんで、その後の爆発をメインにするのかな…不思議です。
10号機よ安らかに眠れ。宇宙開発はフロンティアですね。
前澤友作氏が搭乗予定のロケット
なんだその一人漫才はw
ま、でも失敗しながら開発するもんだしね

>スペースXのイーロン・マスクCEOは着陸直後、ツイッターに「ばらばらにならずに着陸した!」と投稿しましたが、その2分後に「10号機よ安らかに眠れ」と書き込みました。
『スターシップ」は、2023年に初めて民間人を乗せて月を周回する計画で、ファッションサイトの運営会社、ZOZOの前澤友作前社長が最初の搭乗者として、一緒に乗るメンバーを募集』やめとけw
アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行い、着陸後に爆発した。試作機が爆発するのはこれで3回連続、イーロン・マスクCEOは開発を続ける意欲…
着地はしてたんすけどね。。。
着陸して10分後に爆発したのか。まあ殆ど成功だな
失敗感を強調したこの報じ方は技術立国を謳う国の報道としてとても情けなく思う。着陸は実験段階だし、この結果から彼らは学び着実に進歩していくと思う。
技術的な壁がどこにあるかなどを報じて欲しいし、NHKだからこそ情報の質を高めて欲しい。
本当に失敗多過ぎで有人なんて棺桶レベル
着陸したところの動画も流してあげれば良いのに・・・
前澤社長大丈夫ですか、、
本格的に朝鮮戦争休戦再開になるのか…
アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行いましたが、着陸後に爆発しました。試作機が爆発するのはこれで3回連続ですが、スペースXのイーロン・マ…
Starship NS10は着陸後に爆発しちゃったけれども、着陸に成功した事は大きな前進と評価する。失敗を恐れていては新しい技術を開発できない。
もうね、打ち上げ→着陸→爆発のプロセスがかっこよすぎる。
炎上🔥炎上🔥ワッショイ🔥ワッショイ🔥
アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行いましたが、着陸後に爆発しました。試作機が爆発するのはこれで3回連続ですが、スペースXのイーロン・…
〔最新ニュースダヨー!〕 アメリカの宇宙開発企業、スペースXが開発中の宇宙船「スターシップ」の試作機が3日、テキサス州で試験飛行を行 ‥‥‥
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR