TOP > 社会 > “谷脇氏 会社側との会食認める” 総務省が調査開始 官房長官 | NHKニュース

“谷脇氏 会社側との会食認める” 総務省が調査開始 官房長官 | NHKニュース

28コメント 2021-03-04 12:18  NHKオンライン

【NHK】衛星放送関連会社からの接待問題で懲戒処分を受けた総務省の谷脇総務審議官らが大手通信会社からも高額な接待を受けていたと報じ…

ツイッターのコメント(28)

まずは政権の浄化から。
早く衆院選にならんかなあ。

"谷脇氏
国民民主党の玉木代表は、記者会見で「総務省の調査は不十分だったということだ。所管する業界の関係者との飲食がどれだけあったのかを、もっと対象を広げて網羅的に調べ、徹底的にうみを出すべきだ」と述べました。
弛み切っているの一言。
安倍菅政権によって政治行政が破壊されてしまったのは間違いない。しかしどうも違和感を感じる。何かを隠すためのスケープゴートのような気がしてならない。考え過ぎか?
もうそろそろ行政が「接待」を受けることを違法にしてもいいのでは?
反省の弁を口にしたみたいですが、それだけでは

「まだだ!まだ終わらんよ!」
癒着、汚職、隠蔽ジャパン
ケチ揃いだな!
また国家公務員と企業の接待が
周囲の目が無い所で行い、
疑わしい問題が・・・

仕事上の打ち合わせなら、
会議室で正々堂々と

疑い撲滅の為、接待の全面禁止に

庶民の持論です
やはり日本に司法は存在しないようだ。
キレイに証拠を消し去ったので、調査開始!
どこかの国と同じだな。
官僚はいいのー
こういう奴らは全員クビじゃないの?
賄賂でしょ?ずるいんじゃない?
接待はするけどさ、民間から民間へだよ。公僕はダメだよ。
まだ氷山の一角!!
まだまだあるでー!こりゃー!
腐敗した自民政権時に戻った感じだ。
内部調査では、臭いものには蓋をすると思われるため、司法にゆだねるべきではないのか??
あといくつ残弾があるのだろう
「お誘い」女史、又出て来たよ!
(´・ω・`)自民党政権を続けたら官僚も腐り続ける…ということでしょうか?
| NHK
“加藤官房長官「総務省が谷脇総務審議官などに事実関係を確認したところ、報道された会食への参加を認め、きのう付けで、総務省から人事院の国家公務員倫理審査会に調査を開始する旨の通知が行われたと承知」”
衛星放送関連会社からの接待問題で懲戒処分を受けた総務省の谷脇総務審議官らが大手通信会社からも高額な接待を受けていたと報じられたことについて、加藤官房長官は、谷脇氏が会社側との会食への参加を認め、総務…
衛星放送関連会社からの接待問題で懲戒処分を受けた総務省の谷脇総務審議官らが大手通信会社からも高額な接待を受けていたと報じられたことについて、加藤官房長官は、谷脇氏が会社側との会食への参加を認め、総…
確かに治安が悪いので「コメントは控えた方が良い」
官僚の劣化が著しすぎやしませんか?
接待問題で懲戒処分を受けた総務省谷脇総務審議官らが大手通信会社からも高額接待を受けていたと報じられたことについて、加藤官房長官は谷脇氏が会社側との会食への参加を認め、総務省が調査を開始したと明らかにした

総務省は接待問題が横行
内部調査では駄目だろ(`・ω・´)
放送と携帯キャリア、通信業者。よく考えればお金のニオイがプンプンする香ばしい役所なのだよね、総務省は。だからこそ役人は”身ぎれい“にしておかないとダメなのに。

しかし「5年で億ション完済」という女性自身の見出しはまさに真実をついていたんだな。
NTTによるドコモ子会社化。関係ありそう。SB、auも接待攻勢をかけた事と思うが、NTTに比べてチープだったか⁇
菅官邸はまだ総務省が終わったことが分かっていない。
NTTの社長らからも高額な接待を受けていたと報じました。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR