TOP > 社会 > ワクチン接種の女性死亡 接種との因果関係詳しく検証へ 厚労省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

ワクチン接種の女性死亡 接種との因果関係詳しく検証へ 厚労省 | 新型コロナ ワクチン(日本国内) | NHKニュース

20コメント 2021-03-03 14:50  NHKオンライン

【NHK】新型コロナウイルスのワクチンを接種した女性が3日後に死亡したことについて、厚生労働省は自民党の会合で、ワクチン接種との因…

ツイッターのコメント(20)

この事例と公立八女総合病院の看護師はクモ膜下出血、欧州ではアストラゼネカ社ワクチンで血栓の事例多数。

キーワードは『血栓』ぽいですね。

ワイは初期ロットは絶対打たないって決めてるから関係ないけど。
因果関係あったとしても認めはしないでしょう、、
河野太郎は信用できない。
ワクチン詐欺の注意でなぜか
「すいません、今日は地上の片付けが間に合わず、宇宙からになります」
ワクチンは危ない。
民主党政権を経験した国民のうち、これまでに1千万人以上が死亡している。
もうね、タイトルからしてくも膜下出血で死亡したって書いてないし。 タイトルだけ見て脊椎反射する人いますからね。
「これから多くの高齢者がワクチンを接種する中で、亡くなる人も出てくるかも」という発言があったようです…このような発言が出る事を考えると、このワクの危険性を思わずにはいられないです。私はしませんね!
普通に考えるなら因果関係なんて無いな。

ワクチン接種後の死亡率は10
0%だということは常に念頭に置いておきたい。
ワクチンを接種した人は絶対に死ぬ。
人はいつか死ぬからだ。

そして新型コロナウイルスでの累計死亡者数が減ることも無い。
医療従事者からすると「水を飲んだ女性死亡」というタイトルのニュースと大して変わらない。Aの後にBが起きたからと言って、Aが原因で結果としてBが起きたように表現するのは不適切。
多田野寿命なんだよな。60年も生きてりゃ元は取っただろ。
海外でも事例あったから嫌な予感はしてたけどやっぱりか…
どこまで本当かわからないけどまだワクチンは打たれたくないな
「日本でもワクチンを接種した人に証明書を発行することを検討すべきだという意見が出されたのに対し、厚生労働省の担当者は「『証明があれば何をしてもよい』ということになるのを懸念している」」
確かに。
政府は結局「因果関係」を盾に
保障額4420万円を支払う事例はないのではないか。
今回は持病のない女性の死亡だ。

少しでも持病があれば持病のせいにするだろう。
信用できない…「因果関係を詳しく検証する」と表向きは…検証への本気度は?そもそも国内で検証可能か?可能だったとしても もしも"不都合な真実"が証明されたら 速攻で隠蔽されるのでは?
こんなニュースが流れると、日本ではPCR検査件数でさえ今だに830万人位しか受けて無いのにワクチン接種も余り人気無いのでは❓予防接種を受けて死亡❓
新型コロナウイルスのワクチンを接種した女性が、3日後に死亡したことについて、厚生労働省は自民党の会合で、ワクチン接種との因果関係があるかどうか、詳しく検証する方針を示しました。
死亡者が出た病院の、接種状況が知りたいですね。予定していた全ての人が打ったのか。
もし中止→廃棄などが行われていれば、
ワクチンとの因果関係を認めていることになると思いますが。
だからワクチン接種ぐらいでくも膜下出血にはならない!ともいい切れない。けど、ありえん。何かの拍子で血管が切れたんやろ
ワクチン接種者が何らかの原因で亡くなるたびに、こうやって大々的に報道するつもりかな?
/
【2021/03/03 - 14:44 NHK】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR