12月の生活保護申請 前年比6.5%増 4か月連続で増加 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

【NHK】新型コロナウイルスによる雇用への影響が広がる中、去年12月の生活保護の申請は1万7000件余りと、前の年の同じ月と比べ4…

ツイッターのコメント(21)

12月の生活保護申請、前年比6.5%増しました。
新型コロナウイルスによる雇用への影響が広がる中、去年12月の生活保護の申請は1万7000件を超え、前年の同月と比べ4か月連続の増加となりました。厚生労働省は、支援が必要な人に対して積極的な利用を呼びかけています。
去年12月の生活保護申請は1万7000件を超え、前年の同月と比べ4か月連続の増加となりました。
厚生労働省は、支援が必要な人に対して積極的な利用を呼びかけています。
新型コロナウイルスの影響で、生活に影響を受けている方々、躊躇わずに申請していただきたいと思います。
12月の生活保護申請が前年比6.5%増となりました。近年ない、4ヶ月連続しての増加です。
雇用環境の悪化が顕在化してきています。支援策の拡充、周知を求めてまいります!
今、支援が必要な方は、ためらわず、是非生活保護含め各種支援を御活用ください。
>生活保護の申請は国民の権利です。生活保護を必要とする可能性はどなたにもあるものですので、ためらわずにご相談してください
外人さんの比率はいかほどですかな?
生活保護受給者が増加するばかり😱
確かに不慮の事態など様々な理由で必要な方もいると思うが、働けるのに、自分のやりたい仕事と違うなどの理由等から働かない人への支給は見直すべきだ!
おまけに雇用保険も枯渇寸前🥲
まぁそうなるよね、菅義偉があー言ったんだから。
生活保護を身近に感じ、タブーにしないでほしい
それでもまだ「10年程度親族と連絡をとっていない場合は「扶養照会」をしなくてもよい」などという嫌がらせのような条件を付けてるし…
 
PR
PR