新型コロナ影響で倒産 累計1100社に 民間信用調査会社まとめ | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

24コメント 2021-03-03 11:17|NHKオンライン

ツイッターのコメント(24)

『新型コロナウイルスの影響で倒産した企業が、去年2月からの累計で1100社に上ったことが分かりました。特に都市部での飲食店の倒産が多く、調査した会社は「緊急事態宣言の影響で経営環境は一段と厳しさを増している」と指摘しています』


#失業 #自殺
意外と政府内では、これをきっかけに調整できると見てる向きもあるんじゃないかな。
「都道府県別では、東京都が264社、大阪府が108社、神奈川県が64社」
ウチも収入が5分の3になったよ〜。
事業半分畳むかもしれない。

おうちカフェで働くしかないのかー。。゚(゚´ω`゚)゚。
菅さんの目的地はどこなのだろう…

2週間はかなり痛手。
必死で耐えてる会社もかなり厳しい状況に追い込まれる。

やはりこの感染者数煽りは日本沈没狙ってないか?
売国奴政府&売国奴知事&売国奴専門家&売国奴マスコミ共、お前達の目的達成か?
コロナは人災。

去年10月の段階で5類相当に落として、マスコミの批判に負けず、適切に対処してたら、今ごろV字回復だったのに。
~業種別では、「飲食店」が172社と最も多く、次いで「建設・工事業」が92社、「ホテル・旅館」が79社などとなっています~
第一「自助」自分で何とかしろ
第二「共助」誰かに助けてもらえ
第三「公助」生きてたらたぶん助けてやる

首都圏で宣言が延長されることになれば、個人消費の落ち込みの長期化は避けられず、倒産のさらなる増加が懸念される
どう責任をとるんだ? 菅?小池?中川? 日本のA級戦犯トリオよ?
緊急事態宣言を延長して良いんかい?( ・᷄ὢ・᷅ )
帝国データバンクは「緊急事態宣言が出された都市部の飲食店の倒産が顕著だ。首都圏の1都3県で宣言が延長されることになれば、個人消費の落ち込みの長期化は避けられず、倒産のさらなる増加が懸念される」と話しています。
職を失った人達はどうやって生活するの?
個人事業主を含めて、去年2月から3日午前10時までの累計。 /
廃業や休業はものすごい数だと思うので、アルバイトやパート収入がなくなる悪影響が、可処分所得に影響し、消費経済に反映してそう。
調べない、学ばない、聞く耳持たない大衆、

デマを撒き散らすマスコミ、

国土を実験場にする専門家、

自分しか興味の無い政治家、

それが今の日本。
なんとか対策をCO2削減ヒステリーも追い打ちになる。
帝国データバンク「緊急事態宣言が出された都市部の飲食店の倒産が顕著だ。首都圏の1都3県で宣言が延長されることになれば、個人消費の落ち込みの長期化は避けられず、倒産のさらなる増加が懸念される。」

緊急事態宣言延長の判断は、経済を壊滅させる悪魔的判断
帝国データバンクは「緊急事態宣言が出された都市部の飲食店の倒産が顕著だ。首都圏の1都3県で宣言が延長されることになれば、個人消費の落ち込みの長期化は避けられず、倒産のさらなる増加が懸念される」と話しています。
新型コロナウイルスの影響で倒産した企業が、去年2月からの累計で1100社に上ったことが分かりました。特に都市部での飲食店の倒産が多く、調査した会社は「緊急事態宣言の影響で経営環境は一段と厳しさを増して…
新型コロナ如きで倒れる会社なんて潰れて仕舞えば良いという発言をして、助けようともしなかったのが現政権の与党であり、副総理兼財務大臣の麻生太郎であるという事実を理解すべきであろう。
業種別では、「飲食店」が172社と最も多く、次いで「建設・工事業」が92社、「ホテル・旅館」が79社などとなっています。
以上
 
PR
PR