TOP > 社会 > 奈良公園のシカ死なせた男逮捕 “車に体当たりして腹たった” | 事件 | NHKニュース

奈良公園のシカ死なせた男逮捕 “車に体当たりして腹たった” | 事件 | NHKニュース

35コメント 2021-03-02 13:19  NHKオンライン

【NHK】国の天然記念物に指定されている奈良市の奈良公園のシカを刃物でたたいて死なせたとして、三重県の20代の男が文化財保護法違反…

ツイッターのコメント(35)

最低な人間だ。
そんな小さなことで「腹立った」って言われて、自分や自分の家族が同じように殺されても何も思わないのかな。
小学生でもわかるよ「命は平等で尊い」なんてこと。
いい歳の大人が本当に…ポンコツだな。
鹿がすごい可哀想😢
奈良公園の鹿はとても良く人に慣れており、車に体当たりなど絶対にしませんよ。それよりこの犯人はいつも車に斧を常備していたのでしょうか?最初から殺る気で来たのではないですか?
イギリスでの「斧」(というかmachete?)による人への危害行為の話を聞いて「まさか…」と思ったものの、日本でも斧を持ち歩く人がいて、鹿を殺害する事件があった。
これと似た話、嫌儲になかったか?w
鹿をナイフで殺したみたいな
実家方面からやるかたない怒りの表明が送られてきました。県民の恥だ、とまで言い放っています。まさに。
(NHK NEWS)動物が思い通りならないの当たり前やん
詳しくなっている
やっちまったなあ
こいつ、次は絶対人間殺すな(°ω°
奈良ならではの、事件。
ナラナラではの事件。
💢👊🏻酷すぎる。
ロクなのが育っていないヌッポンの教育 =>
動物愛護法でなく文化財保護法なのか。ニホンカモシカと一緒で、奈良の鹿は文化財(天然記念物)なんだな。とても天然とは思えないが…
車が破損した場合、器物破損罪になるか。
三重県松阪市のとび職、吉井勇人容疑者(23)
こういうの偏見だけど職業見てあっ・・・(お察し)
鹿政談(じゃない)。文化財保護法のほうが動物愛護法より罰金安いみたいだけど、どうなんだろう/
「警察の調べに対し吉井容疑者は「公園でシカと遊んでいたところ車に体当たりしてきたので腹がたち、殺してやろうと思っておので力いっぱい切りつけた」と供述…」 ムチャクチャなヤツやな
京都人の仕業かと思ったら違った
三重県の20代の男が文化財保護法違反の疑いで警察に逮捕
この吉井勇人は無期懲役で(≡ФДФ≡)

/
「公園でシカと遊んでいたところ車に体当たりしてきたので腹がたち」って子どもか!/
国の天然記念物に指定されている奈良市の奈良公園のシカを刃物でたたいて死なせたとして、三重県の20代の男が文化財保護法違反の疑いで警察に逮捕されました。
神の使いである鹿様🦌を殺めるとは…打ち首じゃい⚔
こういう危険人物、同じ目に合わせて殺処分したらいいのに。
>「公園でシカと遊んでいたところ車に体当たりしてきたので腹がたち、殺してやろうと思っておので力いっぱい切りつけた」

(´・ω・`)三重県松阪市のとび職、吉井勇人容疑者(23)の殺意は脅威ですね
「三作の石子詰」・・・/
奈良公園の鹿🦌は天然記念物指定なので、違反 になってしまうのだ。🙂
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR