子の休校休園で仕事休む保護者への助成金 支給は予算の3割 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

【NHK】全国の学校への一斉休校の要請から1年となる中、子どもの休校や休園で仕事を休まざるをえなかった保護者のための助成金の支給は…

ツイッターのコメント(29)

??

休校の助成金を活用して有給休暇にしてほしいと、会社に申請をかけあいましたが、働いている人もいる中で不公平になるといった理由などから、申請してもらえなかったといいます。
受信料をもらいたいんだったら、コロナで困っている人の現状を電波で伝えろ!コロナで困った女性を風俗で待っているチコちゃんの番組、いらないから。かわりに、毎週金曜日に流せよ! #NHK
トレンド入りしてる。

11,440件のツイート
GoToキャンペーンする前にやる事あるだろ💢
札幌在住の田中さんは、一斉休校で仕事を休まざるを得なかった。休校の助成金を活用して有給休暇にしてほしいと、会社に申請をかけあったが、「働いている人もいる中で不公平になる」といった理由などから、申請してもらえなかった。
「申請は企業が行い、」

大学が行ったり、
どうしてわざわざ問題発生が予想されそうなものを選ぶのか…

支援が行き届かないばかりか
結局、余計予算が掛かるのでは
「子育て世代に共働きが増えている現状から、対象者はもう少し多いとみられ、十分申請できていないおそれがある。今も困っている人に対し代わりの支援策を幅広く検討することが必要だ」としています。
#子育て緊急事態宣言

もう1年になる
国は一刻も早く救済措置をとれ


支給は予算の3割
(NHK)
企業が申請をせず補償が受けられない実態:政府は全てわかってて支給に後ろ向きなんだろ。生活保護とだ同じ。選挙につなげるために建前は高らかに叫びつつ、支援する気はさらさらない。
3月1日、19時〜 ツィッターデモ発令
ハッシュタグ
で訴えていこ!
 

 
PR