TOP > 社会 > 総務省幹部ら接待 「東北新社」社長退任 首相長男は人事部付に | NHKニュース

総務省幹部ら接待 「東北新社」社長退任 首相長男は人事部付に | NHKニュース

45コメント 2021-02-26 17:20  NHKオンライン

【NHK】総務省の幹部らが衛星放送関連会社の「東北新社」から接待を受けて処分された問題で、東北新社は経営体制の刷新を図るとして、2…

ツイッターのコメント(45)

NTT側も責任を取るべきですよね?

ドンドン官僚と民間企業の癒着をあぶり出して、みんな辞めて貰いましょうよ!

官僚側だけに責任を押し付けちゃダメでしょう。
政権の処分の甘さが際立ちますね
菅正剛を人事部に持って行ったか…
菅義偉のお友達二宮元社長は
モロに天下り用伏線残したって事だわな
中島信也はその辺も飲んだのかね?
東北新社の社長は辞任なのに、山田は⁉️
二宮清隆社長が問題の責任をとって辞任し特別顧問に就任を発表。菅総理大臣の長男で、メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長を務めていた菅正剛氏を含む幹部3人についていずれも役職を解任し、人事部付とする処分
→官僚の処分は甘すぎ!
総務省方が処分されてて長男が無傷なわけはない/
首相長男は人事部付に。会社にとって便宜ははかってもらっただろうから、今さら人事異動しても目眩ましにすぎない。
批判も必要だが抵抗しなければ
企業は不買運動を恐れている
形だけの引責辞任で許していいのか?
スターチャンネルの解約推奨や囲碁・将棋チャンネルに協力したプロ棋士に抗議ハガキを送るなど強い行動に移ろう!
縁故主義が割に合わないことを思い知らせよう!
東北新社大変だな:
これで長男はめでたく用済みに(^ω^)
もう一度パパの秘書官に出戻ったりして?
経営責任はないと思うなぁ。
接待される側には法令違反があるかもしれないけれど、接待する側にはない。
接待する側からの常識では、接待して当たり前なのだから。
誘われてノコノコ出て行く方が悪い。
「東北新社」は、26日付けで二宮清隆社長が辞任し、接待を行っていた菅総理大臣の長男を含む幹部3人の役職を解く処分を行ったことを発表しました。
社員に総理の息子がいたせいで社長の首が飛んだでござる😆:
気の毒な代表取締役
「 東北新社社長辞任 首相長男は人事部付に」…処分とは こういうものだよね。お役人の処分の 甘ーいことが よくわかる。
恥ずかしくないのか? 子が子なら親も親。 菅首相一家は安倍晋三夫婦に劣らず恥さらしだね。 腐った自民党議員ばかり 選挙で制裁加えるのが国民の義務。
この関係で長男氏が公の場に出るとしたら、例のロン毛ヒゲ面から「会見の佐村河内氏」もビックリな姿に変貌するんでしょうか?
まだ中間報告でも悪質さが際立ってるということで人事部付なのでしょう。最終報告時にどうなるか
M取締役は釣りビジョンの社外も辞任だろう。
甘すぎる。
首にしろ😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤😤
#やーまだ はお咎めなしかよ。
退任であって退職では無い…ほとぼりが冷めたら全員復職or出世?ズブズブの関係(#菅義偉 氏と #東北新社 )同士が互いに"あった事を無かった事"にする為に必死に早期の幕引きを…正に #ここは今から倫理です
他の放送会社も似たような接待攻勢をかけていたと思いますがねえ。バレた会社だけが叩かれる。
いつでも首を切れる人事部付きwww
東北新社では第三者による特別調査委員会が調査中だが、総務省で処分が行われたことに合わせての対応の模様。
社長は結局、特別顧問として残るわけですね。こういう状況を、全くガバナンスが効いていない、というんだと思う。
「後任の社長には中島信也副社長が就任」ってカップヌードル「hungry」やNOVA「異文化コミュニケーション」のCM作った人じゃないか。 『 』
官邸は総務省高級官僚たちが公務員倫理規程違反とか言って問題を矮小化しているが、東北新社による今回の接待は明らかに贈収賄事件だ。贈賄側が社長交代で済む筈はない。山田内閣広報官に処分無しなど論外だ。
ま、当たり前だろ。
で、菅総理は辞めないの?
総務省の幹部らが衛星放送関連会社の「東北新社」から接待を受けて処分された問題で、東北新社は経営体制の刷新を図るとして、26日付けで二宮清隆社長が退任して特別顧問となり、後任の社長には中島信也副社長…
菅総理の長男は守るのねw
広告業界の方はここに注目かな。>「 …後任の社長には中島信也副社長が就任したことを発表しました」
人事異動で決着なのが?
贈賄罪だろ?!
“左遷”ですかね
《引用》
菅総理大臣の長男で、メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長を務めていた菅正剛氏を人事部付としたことも合わせて発表しました
東北新社 社長が退任
辞めて終わり、の話ではないですよ。収賄の疑惑を公の場でご説明を。菅正剛氏と一緒にお願いします。
ガースー長男、不幸の手紙みたい。
東北新社は経営体制の刷新を図るとして、26日付けで二宮清隆社長が退任して特別顧問となり、後任の社長には中島信也副社長が就任したことを発表しました。
>東北新社は経営体制の刷新を図るとして、26日付けで二宮清隆社長が退任
 また菅総理大臣の長男で、メディア事業部の趣味・エンタメコミュニティ統括部長を務めていた菅正剛氏を人事部付としたことも合わせて発表
菅親子も罪深いねえ... 東北新社の経営陣は(菅正剛を靴ベラにするという)不正に手を染めた点で同情の余地はないが、その下で多くの人が人事上・業務上の混乱に迷惑していると思う。
ガースー長男更迭
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR