TOP > 政治・経済 > 緊急事態宣言 首都圏除く6府県 今月末で解除の方針固める 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

緊急事態宣言 首都圏除く6府県 今月末で解除の方針固める 政府 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

82コメント 2021-02-26 09:16  NHKオンライン

【NHK】緊急事態宣言について、政府は対象地域の10都府県のうち首都圏を除く6つの府県で、今月末の28日で解除する方針を固めました…

ツイッターのコメント(82)

元々春は人の移動が多い時期。緊急事態宣言の解除だけでも、人の移動の増大を懸念すべきなのに、GoToトラベル再開など、狂気の沙汰です💢感染を徹底的に抑え込まなければ、経済を回すどころじゃなくなるのは、嫌と言うほどわかったはずなのに、本当に懲りませんね😡
2021年2月26日。ニュースをそのまま転載しています。
「今ここで改めて言いたいことは、”急いては事を仕損じる”や、”二兎を追う者は一兎をも得ず”と言う故事です。変異株の流行が始まりつつある今、もっと収束させる必要があります。
とはいえ油断せず、大人しくリモートand外出控えめを続行します…ε٩(°Д°)۶зチキショ
京都、福岡、大阪、そして神奈川、東京…政府は中条彩乃さん🥑行脚の旅を見て判断しているのか🦖💨
3頭 東洋ショーは通常営業かな💃✨
ブルー地域は慎重やけどレッド地域は絶対ダメです!特にまだ完全に収束してないのに入国規制解除なんかろんがい。日本第一党・日本国民党・国民主権党…は手柄横取りで大変お悦びになられるやろうがな( ˘ω˘ )
東京500人切ったら解除って嘘ついた大臣、責任取って辞めろよ。
いいねてへぺろで済んで。
生活や人生をしっちゃかめっちゃかにされた人達一人ひとりに謝る覚悟なんてこれっぽっちもないよね。
少なくとも修学旅行を飛ばされた中高生には学校まわって直接詫びろよな。
緑のたぬきサークル(部員全部テレビ屋あがり)があの超至なんで解除後も煮え湯飲まされそう。

早く次の選挙こないだろうか
お、大阪の緊急事態宣言解除が2月末に前倒しになりそう!
GWと五輪を見据えての今時期の解除なのかな。
卒業旅行や謝恩会は控えてというのだからGoTo再開はしなくていいんじゃないかしら。
2021年2月26日 12時20分
緊急事態宣言解除も重要な措置。しかし今では政府の慎重対応は見て分かるが、なぜ第三波発生当初の対応が鈍かったのか?どうしても比較してしまう。第四波には初動対応の反省を生かして欲しい。
年度替わりの頃 第4波かな?
「2月末」があさってと気がついてすごくびっくりした■
すっかり吉村洋文に言いくるめられている。大阪以外の5府県の解除は、本当は期限いっぱいが望ましいものの、まだ理解は出来る。だが大阪と首都圏は、少なくとも桜が散るまでは延長するべき。昨年も桜で感染者が跳ね上がったというのに、また同じ過ちを繰り返そうというのか。
拙速にすぎる
「解除という2文字が飛び交えば飛び交うほど首都圏の解除が遠のくというおそれを抱いている…」

酒飲みの自制は期待できないと年末年始で学習したと思いたいんですが、なんか積極策は打たないんですかね?小池さん

2月末で解除の方針
昼のニュースで解除に伴う会見はしないと
解除要請していない岐阜県を解除する理由は説明すべきでは?
"田村厚生労働大臣は、閣議のあと記者団に対し「各府県から解除の要望をいただいているという意味は重いと受け止めているが、解除となれば、それぞれの府県も責任を持ち『リバウンド』で感染が急拡大しないように万全の対応、体制を組んでもらいたい」"
「宣言の対象地域の10都府県のうち、関西3府県と愛知県、岐阜県、それに福岡県の6つの府県で、今月末の28日で解除する方針を固めました」
あと一週間、たった一週間、なんで待てなかったんやろ、この6府県の知事! 感染者大発生しても、知りまへんで!誰が、どう責任取りますんや?
まぁお昼の全国トップニュースはこれだよね、NHKもね。>
いつまでも緊急事態宣言も困るのだが、ワクチンの供給にもう少しかかる以上「第4派」はどのみち起きるから、それを(多い人出が避けられない)GWに持っていくならここ・・という魂胆があるのなら、ちょっと勘弁してほしい。
経済を考えれば早期の解除が好ましい。政府も考えての解除なのでいいと思う。
ただ、首都圏が早く解除されるともと嬉しいな。 / (NHKニュース)
はやく解除されたらいいな(´・ω・`)
日本は、コロナ患者が、1000人単位でおおさわぎする。
「では、10万人単位の我々は、どうすればいいのか?」とスペインの記者。
1都3県は、もう少しの我慢
緊急事態宣言、関西は今月末で解除する方針が出たそうですね。時短営業の要請については、まだしばらく継続とも聞いています。
杉田、近藤、和泉の悪代官はザリガニだ。工夫が必要だ。
オリンピック中心に動き始めた
国民無視の政治
首都圏はまだか
解除しても、感染拡大防止を徹底?で有れば、宣言してるのと変わらないのではないか?ただ、責任は各府県知事となるが・・
ワイ首都圏の為関係ない
そもそも宣言前から特に変わらんけど
26日の感染症の専門家などでつくる諮問委員会に意見を求めたうえで対策本部で決定

首都圏の1都3県については、3月7日の期限で宣言を解除できるよう、引き続き外出自粛やテレワークなど対策の徹底を呼びかける方針
今日26日に政府の審問会議に意見を求め、対策本部で決定とのこと。
コンビニ飯からの卒業👼
リバウンドが怖いんだよね。
政府|NHKニュース
10都府県のうち、首都圏を除く関西3府県と愛知県、岐阜県それに福岡県の6つの府県で2月末の28日で解除する方針を固めました
これはいい流れや。
何度でも言うが、大阪は維新が幅を利かせているうちはずっと緊急事態だぞ
緊急事態宣言について、政府は対象地域の10都府県のうち首都圏を除く6つの府県で、2月末の28日で解除する方針を固めました。
きょう感染症の専門家などでつくる諮問委員会に意見を求めたうえで対策本部で決定することにしています。
卒業シーズンでもあるので、解除後も節度ある日常が必要なんだろうとは思う

今月末で解除の方針固める 政府
もっと見る (残り約32件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR