TOP > 政治・経済 > 75品目自主回収 医薬品大手「日医工」に業務停止命令へ 富山県 | NHKニュース

75品目自主回収 医薬品大手「日医工」に業務停止命令へ 富山県 | NHKニュース

228コメント 2021-02-26 04:34  NHKオンライン

【NHK】ジェネリック医薬品大手「日医工」が去年4月から今年1月にかけて合わせて75品目の製品の自主回収を繰り返し、富山県は会社の…

ツイッターのコメント(228)

2月の福井県の会社に続き、今度は富山県か。これ、ゆっくり製薬企業が終わっていく過程でしょうかね。
富山県の抜打ち査察で判明した様だ!医薬品は申請と異なる作業工程はダメに決まってる。/
政府「ジェネリックは先発品と同じで安全です、どんどん使いましょう
政府「原発は対策強化で安全です、稼働しましょう、温暖化防止の為」

日医工の水虫の飲み薬に睡眠薬混入で交通事故死も起きています。
医者が前に大きな会社だから平気だって言ってたの思い出す。でも、先発薬と後発薬では微妙に違うそうだ。
財務省政府の緊縮策が医療供給体制を壊していく。
税は財源じゃないことを国民全員が認識しないと何度だって同じ事は起こる。
そういうことか。

(なんか読んだ)
先ほどリンクしたものより、NHKにはもう少し多く、高血圧とかの、大まかな分類が書かれていました
「ジェネリック医薬品大手「日医工」が去年4月から今年1月にかけて合わせて75品目の製品の自主回収を繰り返し」「法律に基づく製造や品質管理の手順や方法を順守せず」
ここんとこ業界が荒んでるな…(^^;;
😒とんでもない。まさに愚の骨頂‼
わても日頃飲んでるジェネリック薬で1種類、この会社のがあり、自主回収対象製品ではないが、もう信用できんので、他社製に変えてもらうわ。最低の会社や。
ホームページもアクセスできんし、75品目のリストが見つからない。
去年4月からことし1月にかけて日医工が自主回収した製品は花粉症などの抗アレルギー薬や胃腸薬、それに糖尿病改善のため血糖値を抑える薬など合わせて75品目にのぼります。
日医工離れがさらに加速しそう
ジェネリック医薬品の拡大で人員確保不足と。
口から飲む物で副作用もあるのに。
昨年だけではなく10年以上前からと聞いたけど。滑川工場が出来てから10年か11年。その頃から検査する体制がなかったかもねw
こういうことやってると、ジェネリック信用出来ねー。使いたくなくなる。
《…出荷試験で「不適合」となった製品について不適切な手法で再試験を行い、「適合」扱いとして出荷したケースや国から承認されている工程と異なる工程で製造し…》

その後のNHKニュースによれば、生産増に合う人員確保等が出来ず不正に走ったとのこと。儲け優先。
日医工のエチゾラムにはお世話になってるんだけどなあ。先発のデパス飲むと即具合悪くなるという特異体質なもので。
今日お薬貰いに行ったら、いつも飲んでるのがメーカー変更になったと言われたのですが、シートもカプセルも前のと比べたら一回りでかい。
調べたらこれの該当だった。
ぁぁぁぁぁぁあ日医工ぉぉやはりお前もかぁぁぁぁ〜😫
あのさあ
いい加減にしてくれませんか
んだよー!!噂は本当だったんかい!んもー!

他の工場でカバーして流通に穴開けないでくださいね。
薬価改定も控えている今、無駄に在庫を抱えたくないです!!
ジェネリック全部が悪いとは思わないけど、これは真面目に製造してるジェネリックからしたらいい迷惑やな…
品質管理は独立性が必要❗️
ロットアウトは押し通す。
ジェネリック…怖いわ
ジェネリックはこんなんばっかりか(サンプル数2) →
恐ろしい製薬会社もあったもんだ
デキサメタゾン、ナファモスタットの日医工って自主回収をしてるなあ

富山県
えー、俺自身が日医工のジェネリック使ってるぞ。
これ気になるニュース。
やはり業務停止の方向の模様。
で、薬の会社にいちゃもんつける。

つまりコロナは、検査と隔離と薬でかなり抑えられるということ。

日本政府は知らないフリしてわざとやっている。
バレバレである。
こんなん…信頼失ってジェネ率下がるじゃん…
今までの薬局の努力よ…
ェエ……メジャーメーカー……
かなり使用しているものが多いのでは?
あまりに薬の変更が多すぎて一体どこの会社のものを使っているかも把握できてないですけど・・・
このタイミングでこのNEWS
出荷抑制だけで無く、あからさまに停止したけどTVで取り上げない
不正な検査をしていたとか?本当なのだろうか。大NEWSのはずだけど
又何か企んでるのかなぁ🤔
日医工もか。業務停止命令は妥当かと、啓発の意味でも。
やはり、ジェネリックは安価で納入するのに各社とも厳しい状況なのかもしれない。私は、何やかんやジェネリックを毎度選ばずに、先発薬を選んでいたが。

医薬品大手「日医工」に業務停止命令へ富山県
不適合を適合にしたらダメでしょ( ˙-˙ )
あわら市の小林化工で起きた混入事件から業界にメスが入った結果か,今度はジェネリック薬品のトップ企業の一つで不正。この国のどこでも,見えないところで腐敗が進行しているのかと暗澹とします。
ガッツリ品質偽装してて笑えない。医薬品ですよ
ますます苦境に立たされるジェネリック
ちゃんとやれ!
本来薬効や安全性、品質は先発品と同等とみなされて流通している後発医薬品だが、その品質管理が杜撰な不祥事が相次いでいる。日本でもようやく普及し始めた所で、イメージ悪化は避けられない。
EMECって日医工のことか。地元優良企業だったけどもw
今も大量に飲んでる薬が日医工のジェネリックでそれなりに該当もあったのだがww
定期的に抗アレルギー薬処方されてるけど、既にジェネリックは拒否してる(組成が一緒でも薬効が全く同じとは限らないため)。何が混入してたんか知らんけど。
>ネットで売られている薬の製薬会社は基準を満たしている証明はどうすればわかるのか
ジェネリック薬を使いませんという医師がいたけれど、こういった事を懸念していたんだな。これで2社目。
もっと見る (残り約178件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR